1人暮らしのみんなこれを使え!月5000円得する最強の商品を見つけた件について

こんにちは、すぐやる日記のタクです。今日は一人暮らしの方必見の記事となります。この記事を読めば毎月5000円の節約をすることが可能です。 1人暮らしの皆さん、1人暮らしをしてて支出がかさむ場所って何でしょう? 家賃は先に決まっているものなので途中…

ボードゲーム人気を加速させるの3つの戦略!個人でできるのは○○だ!

こんにちは!すぐやる日記のタクです。緊急事態宣言が延長に入りましたが、自分ちの周りでは外に出ている人が今までよりぐっと増えた印象があります。特におじいちゃんおばあちゃんなどの高齢者の散歩が多く、大丈夫だろうかと不安になりました。 収束に向か…

国民総自粛中の中ボードゲームが流行ったのは○○が無い人が増えたから!!

こんにちは!すぐやる日記のタクです。久しぶりの投稿となりましたね。今後少しづつ再開していこうと思っているのでよろしくお願いします。 さて、1年間も放置していると様々なことがありましたね。特に今はコロナウイルスの影響が濃く、筆者も絶賛自粛中で…

『変好き』2話感想まとめ~小動物だ思ってたら肉食動物だった件~2019夏アニメ

前回放送第一話の感想を見てない方はこちらから先に読むとスムーズです。 www.taku-nikki.com 1.登場キャラ紹介 2.変好き2話感想 1.登場キャラ紹介 主人公 桐生慧輝 恋人いない歴=年齢な高校2年生の書道部所属で図書委員の男子高校生。困っている人を…

『ダンベル何キロ持てる?』2話感想まとめ~この町筋肉オタクしかいないのか(笑)~

こんにちは!今週も筋トレ応援アニメ『ダンベル何キロ持てる?』が放送されました。 一話でその衝撃的なOPとEDで話題をかっさらっていた2019夏アニメの覇権候補アニメ(笑)とりあえず歌だけなら覇権なのは揺るがない気がします。あれ程強烈に覚えさせられ…

2人専用カードゲーム『R-raivals アールライバルズ』手軽なのに奥深い心理戦が病みつきになってしまう名作ボードゲーム紹介

今日はちょっとした空き時間にできる2人専用の対戦ゲーム。その時間は仕事の昼休憩かも知れない。それはおごりを賭けた一大勝負の瞬間かもしれない。どんな場面にも対応するゲーム、その名も 『R-raivals アールライバルズ』です。 このゲームはお互いが赤と…

2019夏ラブコメ筆頭『変態でも好きでも可愛ければ好きになってくれませんか』一話感想~ラブレターにパンツを添えて~

2019年夏アニメの中で、ラブコメ系筆頭と信じていた作品『変態でも可愛ければ好きになってくれませか』が想像通りやってくれました! 原作読んでいる側としても十分満足できる出来でした。今回は期待に胸膨らんだ第一話の感想を書いていきます。 1.変好き…

女子高生漂流サバイバルアニメ「ソウナンですか?」1話感想~初キスはトノサマバッタの味~

2019年夏アニメ「ソウナンですか?」の1話を見てきました。 修学旅行に行こうとしていた矢先、何らかの事故で気付いたら無人島に漂着してしまったという4人組の女子高生が、生き残りをかけてサバイバルをするお話。 アニメ「ソウナンですか?」PV 原作はさが…

ちょこっとドジな奇術師「手品先輩」1話感想~胸に対する監督の執着がもはやかっこいい件~

2019年夏アニメ「手品先輩」1話が放送されました。 この作品は週刊ヤングマガジンにて連載されています。種無高校に入学した新入生の前に現れたのはちょこっとドジな先輩奇術師。あがり症な先輩は人前に立つと緊張してしまい、そのせいでマジックがほとんど…

殺し屋専門食堂を描く映画「ダイナー」感想レビュー~独特過ぎる世界観は一度見ないと損するでしょう~

7月5日(金)より全国で公開が始まった映画「ダイナー」を観てきましたので感想を描いていこうと思います。 自分は原作未読なのですが、話によると映像化は無理じゃないかと長い間言われていたようです。それほど伝えなくちゃいけない情報量があったということ…

2019夏アニメ「ダンベル何キロ持てる?」が予想を超えて面白い!笑撃的なOPから始まるこの作品の良さを伝えたい(1話感想)

2019年の夏アニメが順次放送開始されました。今期自分が注目している作品は ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ・ありふれた職業で世界最強 ・変態でも可愛ければ好きになってくれますか? www.taku-nikki.com ・うちの娘の為ならば、俺…

全ての幼馴染好きを発狂させた問題作幼なじみが絶対に負けないラブコメがやばいったらやばい件(感想と考察)※少しネタバレあり

「幼なじみは負けフラグである」ということは今までライトノベルを読んできた皆様なら当然知っていることでしょう。どんなにかわいい幼なじみであっても最終的には突然現れたメインヒロインに持ってかれてしますのが常です。毎回俺はその展開に愕然としてい…

ラノベ業界の革命児!!千歳くんはラムネ瓶のなかはライトノベルの新境地に至った作品だ(感想と考察)

最近SNSで頻繁に拡散されている話題作「千歳くんはラムネ瓶のなか」 巷では大人気作品「弱キャラ友崎くん」の対極に位置する作品と言われているようです。 対極と呼ばれる理由はストーリーの対称性ににあるようで、 ・「弱キャラ友崎くん」の内容は、人生を…

転売断固拒否!!~青ブタ劇場版「青春ブタ野郎は、ゆめみる少女の夢を見ない」特典転売騒動から考える転売対策~

転売野郎は絶対許してはいけない!! いままでは転売に対して軽く考えてきた僕ですが、先日公開された「青春ブタ野郎は夢見る少女のゆめをみない」の特典が転売されまくっている現状を見て、完全に心変わりし、転売ヤーたちを絶対許したくないという気持ちに…

世界中を泣かせたアニメが映画化!「劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン」最新情報とアニメ版の内容からその魅力を語りまくってみた

最近アニメで泣きましたか? 日本が世界へ誇る文化「アニメ」 「アニメ」の中には様々なジャンルが存在しています。 その中で最も人の感情を動かす作品のジャンルは「感動系」作品です。 悲しかったり、うれしかったりでふと涙を流してしまう「泣けるアニメ…

「きみと、波にのれたら」は完全にやらかした作品!その絶望的なダメポイントの数々を徹底解説!~予告版詐欺にご注意を~

本日6月21日より公開が始まった「海」要素を多分にふくんだ作品「きみと、波にのれたら」を朝一で観てきました。 地方の閑散とした映画館だったので、お客さんは全部で6人しかおらず人気というにはむむむといった状況でした。お客さんが少なかったり理由とし…

気になる人との相性が丸わかり!?「ザ・マインド」が相性診断にうってつけ過ぎる件について

今回は、ゲームとして面白く、さらに遊びながら相手との相性診断もできてしまう有能なボードゲーム「ザ・マインド」を紹介していきます。 ドイツで生まれたこのゲームは、音を一切発さないというサイレントなゲームです。音のない中でお互いが協力してゴール…

「夢」をあきらめようとしている人に贈りたいライトノベル 君死にたもう流星群 シリアス展開でも熱くなる自分がいる作品の魅了を考えてみた

「夢」を題材としたライトノベルって珍しい気がして購入したのが今日紹介するライトノベル「君死にたもう流星群」です。 いままで自分が紹介した作品の中で「夢」を題材にした作品といえば「ぼくたちのリメイク」があります。大人になって職を失ったゲームデ…

友達集まったら「テキサスショーダウン」をやろう 簡単ルールでも爆発的に盛り上がること間違いなしなボードゲーム紹介

友人で集まった際、皆さんは何をやりますか? ご飯に行ってお酒を呑んで仕事や家庭の愚痴を吐く?誰かの家でたむろって話す?いやいやそんな集まりだけじゃ悲しくありませんか。 ちょっと飲み会だけの生活に飽きたなって方、せっかく人数がいるならみんなで…

原作未読のアニメオンリー勢が青ブタ劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を観に行った感想

原作が現在(2019年6月)までに9巻まで刊行されており、2018年の10月からはアニメ化された大ヒットライトノベル「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が2019年6月15日より映画化され公開が始まりました。 自分はアニメでこの作品を知り、いつか原作…

1人用ボードゲーム「シェフィ」が初心者に超オススメな4つの理由

ボードゲームがやりたい!! でも周りにボードゲーム好きな友達がいないし、ボードゲームカフェに行くお金もないOrzという八方ふさがりな方におすすめな1人用ボードゲーム「シェフィ」の楽しさと奥深さを紹介していきたいと思います。 上記の体験は完全に筆…

※ネタバレ注意 パージシリーズ最新作 パージエクスペリメント最速レビューと見どころ紹介

本日6月14日(金)より、そのストーリー性が話題となり、全米で大ヒットしたパージシリーズの最新作「パージ エクスペリメント」が公開されました。 1.公開日に映画館に行ってきた感想 1.パージエクスペリメント最速ストーリーネタバレ 2.パージエクス…

野生を解き放て 世界中を震撼させた『パージ』 4作目となる最新作『エクスペリメント』が6月14日日本公開!!

一年に一回、一晩だけ、すべての犯罪がゆるされる法律があったら、あなたは何をしますか? 最高に面白い設定で世界を沸かせた映画「パージ」が帰ってきました。 現在まで3作が出ており、どれも設定が凝ったよい物語となっていましたが、今作はどうなのでしょ…

過去最長で最強なGWを充実させたいなら〇〇〇〇〇〇〇〇〇に行こう!!

平成が終わり、令和が始まろうとしています。 そんな令和の始め、私たちには最強の休日が待っています。 名前はGW(ゴールデンウィーク) 例年と違うのはこの休みを政府があらゆる策を練って10連休にしたことです。 10連休、、、日本の歴史の中で最長で、最多…

あなたにだけちょっとあざとくなる私をお許しくださいっ ヤンデレだっていいじゃない!感想星評価で分かりやすさマックス版

こんにちは! 仕事の忙しさで読めなさすぎて泣いていた主です。 しかし、そんな地獄のような状況もいつかは光が差すもの!ようやくひと段落し存分にラノベを読まくれる日々に突入しました!! そんな喜びの中まずはじめに手に取ったのがこの作品 あなたにだ…

同棲から始まるオタク彼女の作り方感想 ネタバレ オタリア、萌えペン作者の最新作!新感覚協定ラブコメ登場!

村上凛先生を知っているだろうか、、、 読者を悶え死にさせるラブコメを書く神です。 最も有名な代表作といえば、リア充を目指す少年と、オタクになりたい少女が協力関係となり絆を深めていく作品 「お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ」通称オ…

青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる感想 最新刊情報

1日1ラノベ生活66日目 こんにちは!ラブコメライトノベルを読みすぎたせいで、日々の生活の中で自分にもラノベ展開がないか勘ぐってしまう主です。 自分もラノベ主人公のような人生送ってみたいです。 どこかにヒロインは居ないかしら さて、今日紹介するラ…

絶対彼女作らせるガール!感想 勝利の女神に言ってはいけない言葉があるのを知っていますか?

1日1ラノベ生活65日目 こんにちは!つい先ほどこの前紹介したライトノベル「超人高校生達は異世界でも余裕で生き抜くようです」のアニメ化が決定しました! 自分が紹介した本がアニメ化されると嬉しさ二倍ですね^ ^ まだ読んでないって方、是非一度読んでみ…

ぼくたちのリメイク感想 今を生きることの大切さを教えてくれる熱血青春ライトノベル

1日1ラノベ生活64日目 こんにちは!嬉しいことに、自分をフォローしてくれる方が100人を超えました! 毎日の積み重ねの中で様々な人と交流できている現状には嬉しさが止まりません^_^ 今後も500.1000と少しづつでも着実に輪を広げていきたいなぁと思います。…

僕のカノジョ先生感想 年上ヒロイン 属性教師 禁断の愛を覗くライトノベル

1日1ラノベ生活63日目 こんにちは!仕事で大きな部分がひとつ終わり、喜びの読書にテンションをぶち上げている主です。 ひと仕事したあとの一杯、的な感じで読むと幸せに脳が震えます^_^ いろんな物語を読んでいく中で自分がその場にいるかのような錯覚を強…