2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に今週末、君の膵臓をたべたい上映

いま、メディアで話題となっている 君の膵臓をたべたい 先週には地上波で実写版の方が流れましたので、記憶に新しい方は多いかもしれません。 今週末に出るのはアニメ版となって映画館で上映されます。 今回は、小説も実写版を何度も読み込み観まくった自分…

「厳選」泣けるアニメベスト3

「厳選」泣けるアニメベスト3 3位 結城結奈は勇者である(全編) ストーリー 筆者の感想 2位 プラスティックメモリーズ ストーリー 筆者の感想 1位 ヴァイオレットエヴァーガーデン ストーリー 筆者の感想 「厳選」泣けるアニメベスト3 最近日常で泣いたこ…

他国の通貨は何円なの?海外旅行をより円滑にする方法

1.各国の通貨は何円になる? 1.アメリカ 2.ユーロ圏 3.イギリス 4.中国 5.韓国 6.シンガポール 7.オーストラリア 8.スイス 9.インド 10.アルゼンチン 11.ロシア 12.香港 2.まとめ 海外旅行についてこの頃書いているのですが、その中で、自分もよくわからんが…

これで完璧、初海外に必要な心構え

初めての海外旅行で 必須な心構えを書いて行きます。 1.日本の治安は良すぎると知れ 2.近寄ってくる外人にいいやつはいない 3.自らが日本代表であると思え 4.現地の言葉を少しは話せたほうが良い 5.わからなかったらまず聞け まとめ こんにちは、たくやで…

夏、癒しを求めたいならプラネタリウムへ

1.満天の立地が凄すぎる 2.上映作品のクオリティが高い 3.疲れたら行く価値あり 4.おすすめ団体 こんにちは、たくやです! 毎日働いていると、体が重いなって感じることや、頭痛、めまい、疲れ目など、様々な症状が体に出てくると思います。 週1日2日の休み…

打ち上げ花火、立って見るか、寝ながら見るか

打ち上げ花火、立って見るか、寝ながら見るか! 1.寝ながら見る花火 2.これを知ったら行くしかない!! 3.注意点 4.まとめ こんにちは!たくやです。 今日は先日に引き続き、地元のお祭りについて書いて行こうと思います。 私の地元土気については前回書…

旅人必見、絶対後悔しない旅程作り講座

後悔しない旅行コース作成術! 1. 旅程基本コースの作成方法 ①日帰りコース ②1泊2日コース ③2泊3日コース ④それ以上の長期コース 2.まとめ こんにちは!たくやです。 この前は「旅は事前準備が1番大事!?」において、旅行の場所の決め方について書きまし…

サイゼリヤの実態。なぜファミレスで一位なのか

題して、サイゼリヤが素晴らしい 10のこと 1.圧倒的なコストパフォ-マンス 2.ランチが超お得 3.何時間いたってええ 4.サイドメニューも充実 5.レアメニューが多い 6.デザートの安定感 7.アルコールが美味い 8.味付けの調味料の多さ 9.どこにでもある店舗数 …

一年に一度、土気で行われるお祭りってなんでしょう?

1.土気って? 2.お祭り概要 こんにちは、たくやです! 今日は地元のお祭りがあると聞いて少しですが、宣伝させてください。 1.土気って? 私の地元は土気という場所で、千葉市の外れにあります。 とてものどかな場所で、ゆっくり時間が過ぎています。 そんな…

旅行を100倍楽しくする事前準備の方法3選

長期休みができたら、旅行行きたい!って思っている方は多いんではないでしょうか。 国内でも海外でも、遠くても近場でも旅行は旅行です。宿泊日数だって関係ありません。一人でも大人数でも関係ありません。 全部旅行です。 ということで今の定義で行くとほ…

旅にいったときに気をつけなくてはいけないこと

旅について考えよう 1.メディアが広げる旅 2.筆者の考える旅 3.まとめ 旅について考えよう こんにちは!たくやです。今回は、近年特にSNSやメディアで取り上げられている「旅」について、世界17か国を旅行した自分が今思っていることを、包み隠さず…

西武池袋で開催中、菓子博ってなに?

第二回IKESEI菓子博 ~真夏のスイーツフェスティバル~ 1 基本情報 2 実際に行ってみた! 3.番外 4.感想 こんにちは!早速ですが、皆さんはお菓子は好きですか? 私は大好きです。和菓子も、洋菓子もなんでも好きです。日常で異国を身近に感じさせてくれる…

2018.夏.花火アクアリウムに感動する理由

1. 基本情報 2. 実際行ってみた 3.番外 4.感想 こんにちは、たくやです。 この夏、いや近年非常に人気となってきたコンテンツに、プロジェクトマッピングというものがあります。 例としてあげるなら、東京ディズニーランドのワンスアポンタイムが有名ですね…

アートアクアリウム、行かなきゃ損することが確定!?

今回は、8月6日に実際にアートアクアリウムに行ったので、より詳しい情報を発信できればと思っています。 アートアクアリウム開催に伴い、会場以外でも趣深い雰囲気を感じられる場所がありました。 感想 前回はアートアクアリウムの基本情報を中心に書かせて…

今話題のアートアクアリウムってなに?

アートアクアリウムです! 1金魚の歴史 2 アートアクアリウム開催場所、日時、行き方 今回紹介させていただきたいイベントは、 2016年から始まり、年が経つたびに来場者数を増やしおり、今年度は海外でも開催が決まっているイベント アートアクアリウムです…