2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『変好き』2話感想まとめ~小動物だ思ってたら肉食動物だった件~2019夏アニメ

前回放送第一話の感想を見てない方はこちらから先に読むとスムーズです。 www.taku-nikki.com 1.登場キャラ紹介 2.変好き2話感想 1.登場キャラ紹介 主人公 桐生慧輝 恋人いない歴=年齢な高校2年生の書道部所属で図書委員の男子高校生。困っている人を…

『ダンベル何キロ持てる?』2話感想まとめ~この町筋肉オタクしかいないのか(笑)~

こんにちは!今週も筋トレ応援アニメ『ダンベル何キロ持てる?』が放送されました。 一話でその衝撃的なOPとEDで話題をかっさらっていた2019夏アニメの覇権候補アニメ(笑)とりあえず歌だけなら覇権なのは揺るがない気がします。あれ程強烈に覚えさせられ…

2人専用カードゲーム『R-raivals アールライバルズ』手軽なのに奥深い心理戦が病みつきになってしまう名作ボードゲーム紹介

今日はちょっとした空き時間にできる2人専用の対戦ゲーム。その時間は仕事の昼休憩かも知れない。それはおごりを賭けた一大勝負の瞬間かもしれない。どんな場面にも対応するゲーム、その名も 『R-raivals アールライバルズ』です。 このゲームはお互いが赤と…

2019夏ラブコメ筆頭『変態でも好きでも可愛ければ好きになってくれませんか』一話感想~ラブレターにパンツを添えて~

2019年夏アニメの中で、ラブコメ系筆頭と信じていた作品『変態でも可愛ければ好きになってくれませか』が想像通りやってくれました! 原作読んでいる側としても十分満足できる出来でした。今回は期待に胸膨らんだ第一話の感想を書いていきます。 1.変好き…

女子高生漂流サバイバルアニメ「ソウナンですか?」1話感想~初キスはトノサマバッタの味~

2019年夏アニメ「ソウナンですか?」の1話を見てきました。 修学旅行に行こうとしていた矢先、何らかの事故で気付いたら無人島に漂着してしまったという4人組の女子高生が、生き残りをかけてサバイバルをするお話。 アニメ「ソウナンですか?」PV 原作はさが…

ちょこっとドジな奇術師「手品先輩」1話感想~胸に対する監督の執着がもはやかっこいい件~

2019年夏アニメ「手品先輩」1話が放送されました。 この作品は週刊ヤングマガジンにて連載されています。種無高校に入学した新入生の前に現れたのはちょこっとドジな先輩奇術師。あがり症な先輩は人前に立つと緊張してしまい、そのせいでマジックがほとんど…

殺し屋専門食堂を描く映画「ダイナー」感想レビュー~独特過ぎる世界観は一度見ないと損するでしょう~

7月5日(金)より全国で公開が始まった映画「ダイナー」を観てきましたので感想を描いていこうと思います。 自分は原作未読なのですが、話によると映像化は無理じゃないかと長い間言われていたようです。それほど伝えなくちゃいけない情報量があったということ…

2019夏アニメ「ダンベル何キロ持てる?」が予想を超えて面白い!笑撃的なOPから始まるこの作品の良さを伝えたい(1話感想)

2019年の夏アニメが順次放送開始されました。今期自分が注目している作品は ・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ・ありふれた職業で世界最強 ・変態でも可愛ければ好きになってくれますか? www.taku-nikki.com ・うちの娘の為ならば、俺…

全ての幼馴染好きを発狂させた問題作幼なじみが絶対に負けないラブコメがやばいったらやばい件(感想と考察)※少しネタバレあり

「幼なじみは負けフラグである」ということは今までライトノベルを読んできた皆様なら当然知っていることでしょう。どんなにかわいい幼なじみであっても最終的には突然現れたメインヒロインに持ってかれてしますのが常です。毎回俺はその展開に愕然としてい…

ラノベ業界の革命児!!千歳くんはラムネ瓶のなかはライトノベルの新境地に至った作品だ(感想と考察)

最近SNSで頻繁に拡散されている話題作「千歳くんはラムネ瓶のなか」 巷では大人気作品「弱キャラ友崎くん」の対極に位置する作品と言われているようです。 対極と呼ばれる理由はストーリーの対称性ににあるようで、 ・「弱キャラ友崎くん」の内容は、人生を…