2019夏ラブコメ筆頭『変態でも好きでも可愛ければ好きになってくれませんか』一話感想~ラブレターにパンツを添えて~

2019年夏アニメの中で、ラブコメ系筆頭と信じていた作品『変態でも可愛ければ好きになってくれませか』が想像通りやってくれました!

f:id:always26:20190710093739j:image

原作読んでいる側としても十分満足できる出来でした。今回は期待に胸膨らんだ第一話の感想を書いていきます。

 

 

1.変好きあらすじ『公式』

アニメ版

部長命令で書道部の掃除をする桐生慧輝は彼女いない歴イコール年齢の高校生。女の子に囲まれつつも、自分に好意を持つ者は誰もいない……と思われた放課後、部室に一人残った慧輝を待っていたのは自分宛てのラブレターだった。しかし、そこには肝心の差出人の名前がない。しかもなぜかパンツが添えられていて……?? 友人翔馬のアドバイスを受け、かくして“パンツを落としたシンデレラ”探しの日々がはじまった!怪しいのはあの日掃除に参加していた女の子たち!!手はじめに書道部部長、朱鷺原紗雪に探りを入れてみると、予想通り彼女には秘めた想いがあるらしかったが、彼女の告白は、慧輝の想像を超えるものであった……

STORY | TVアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」公式サイト

 

第一話は沙雪さんが最後に沸いてきました(笑)

f:id:always26:20190710093806p:image

主人公は困っている女の子は絶対助けるという優男で彼の周りは日常的にハーレムと言って過言じゃないでしょう。しかし、彼にはまだ彼女ができたことがない、、、そして、高校2年生となった彼に遂に、遂に転換の時が来たのです。青春の風が、好かれた女の子すべてが変態という荒すぎる青春の風が、、、果たして、慧輝はまっとうな恋愛をできるのだろうか、、、変態沸いてくる系アニメスタート!

 

2.主な変態達紹介

主人公 桐生慧輝

f:id:always26:20190710094324p:image

 恋人いない歴=年齢な高校2年生の書道部所属で図書委員の男子高校生。困っている人を放っておくことができない性格のため、変態達が群がってくるといった特異体質の持ち主

 

1人目の変態 朱鷲原紗雪

f:id:always26:20190710094339p:image

書道部の部長でその才能はピカイチ。掃除が苦手で、慧輝が入部してくれたことに強い感謝を感じている。たわわに実った胸と清楚な雰囲気でしっかりものの彼女だが、実は慧輝のペットになりたい願望がある。

 

2人目の変態 古賀唯花

f:id:always26:20190710094415p:image

図書委員で慧輝の後輩。小動物のようなかわいらしさで天使。慧輝のことを非常に気に入っており慧輝について書道部の掃除を手伝ったりしてくれる。無害な様子だが、、、、(2話以降で秘密がばれる)

 

3人目の変態 桐生瑞葉

f:id:always26:20190710094431p:image

慧輝の妹。しっかり者で掃除好きなため書道部の掃除を毎回手伝ってくれる。落ち着いたかわいらしさを持ち合わせる彼女だが実は、、、(2話以降に謎が)

 

4人目の変態 南条真緒

f:id:always26:20190710094444p:image

慧輝と同じクラスの女の子。口数は少ないが慧輝に優しい。また、慧輝が特定の女の子とつきあうことが気に入らない様子。(2話以降に期待)

 

今回1話で出てきたヒロインはこの4人でした。公式では残り2人が乗っていますが、それは出てきた時に紹介します。

 

3.変好き1話の感想

まず初めに、キャラクターたちの声がマッチングしているなと思いました。自分が原作を読んだ時に想像した声がそのまんま流れてきてうれしくなってしまいました。凛とした感じの紗雪先輩、あざと可愛い唯花、キャラ付けがシッカリしているから、声優さんも選びやすかったのかもしれませんね。

 

原作でも笑ったのですが、ラブレターとともにパンツが置かれているシーンは影像にするとなおシュールでしたね。僕的には、主人公があのパンツを使って悶々とするシーンをもっと入れてほしかったのですが、後半ベッドの上で悩みながらパンツをもてあそぶシーンがあったのでオッケーです。

f:id:always26:20190710094502p:image

 

自分は原作のころから紗雪先輩推しでした。あんなにしっかり者っぽい見た目で、冴えカノの霞ヶ丘詩羽先輩並みの美人なのに、あんな変態だなんて、ギャップがやばすぎてキャパオーバーです。あんな先輩がいたら雑用だろうがなんだろうがやってやりますよ(笑)

f:id:always26:20190710094516p:image

アニメ版の『変好き』はやさしいタッチが印象的でした。輪郭がボヤっとしているからなのか、色彩が優しい薄さなのかはわからないですが、どのキャラも少しはかなげに見えて、心に何かを隠している感が出ていていいなって思う点です。

 

物語もあと数話は徐々に変態が出てくるパターンに練りそうなので、早く変態達が出そろってわちゃわちゃする日常シーンが見たいです。

 

それでは、また来週!みんなで『変態でも可愛ければ好きになってくれますか?』を応援していきましょう!