『変好き』2話感想まとめ~小動物だ思ってたら肉食動物だった件~2019夏アニメ

前回放送第一話の感想を見てない方はこちらから先に読むとスムーズです。

 

www.taku-nikki.com

 

 

1.登場キャラ紹介

主人公 桐生慧輝

 恋人いない歴=年齢な高校2年生の書道部所属で図書委員の男子高校生。困っている人を放っておくことができない性格のため、変態達が群がってくるといった特異体質の持ち主
 

f:id:always26:20190710094324p:plain



1人目の変態 朱鷲原紗雪

書道部の部長でその才能はピカイチ。掃除が苦手で、慧輝が入部してくれたことに強い感謝を感じている。たわわに実った胸と清楚な雰囲気でしっかりものの彼女だが、実は慧輝のペットになりたい願望がある。
 

f:id:always26:20190710094339p:plain



2人目の変態 古賀唯花

図書委員で慧輝の後輩。小動物のようなかわいらしさで天使。慧輝のことを非常に気に入っており慧輝について書道部の掃除を手伝ったりしてくれる。無害な様子だが、、、、(2話以降で秘密がばれる)
 

f:id:always26:20190710094415p:plain



3人目の変態 桐生瑞葉

慧輝の妹。しっかり者で掃除好きなため書道部の掃除を毎回手伝ってくれる。落ち着いたかわいらしさを持ち合わせる彼女だが実は、、、(2話以降に謎が)
 

f:id:always26:20190710094431p:plain



4人目の変態 南条真緒

慧輝と同じクラスの女の子。口数は少ないが慧輝に優しい。また、慧輝が特定の女の子とつきあうことが気に入らない様子。(2話以降に期待)
 

f:id:always26:20190710094444p:plain


今回1話で出てきたヒロインはこの4人でした。公式では残り2人が乗っていますが、それは出てきた時に紹介します。

 

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ ち 3-1-1)

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ ち 3-1-1)

 
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?【電子特典付き】 (MF文庫J)

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?【電子特典付き】 (MF文庫J)

 

 

2.変好き2話感想

前回の最後に慧輝に自分をペットにしてくれたドMの朱鷲原紗雪先輩は秘密を暴露してから慧輝にべったりです。

f:id:always26:20190719081209p:image

図書委員の仕事をしている慧輝の横で自分をいじめてくれと懇願する先輩は積極的過ぎて可愛い。去り際に攻めすぎた本を読む先輩がちょっとアホみたいで笑っちゃいました。

f:id:always26:20190719081353p:image

そんな2人に対し嫉妬の目を向ける二話の主役古賀唯花が登場です。

f:id:always26:20190719081255p:image

紗雪から昨日デートをしたことを告げられた唯花は自分も慧輝と一緒にデートに行くと言い出す。

その夜パンツ片手にシンデレラを探す慧輝は、古賀唯花もシンデレラの可能性があることに期待を寄せる。

f:id:always26:20190719081423p:image

まさか、このシーン毎回あるんじゃないのだろうか(笑)

そしてデート当日、妹桐生瑞葉からデート指南を受けた慧輝は待ち合わせ場所で天使と出会う。

f:id:always26:20190719081505p:image
f:id:always26:20190719081459p:image

なにこの守ってあげたくなる笑顔、、もはや可愛すぎて怖いよ。

今日のデートは映画とウィンドウショッピング。その雰囲気はカップルそのもので和やかな雰囲気に包まれています。途中、赤髪の不審者が二人のデートを目撃して驚いていますが、このかんじはたぶん高校の友だち南条真緒ですね。三話の伏線になってるようですね。

f:id:always26:20190719081534p:image

デートの終盤、花を摘みに行った唯花の帰りが遅いことに心配した慧輝は、唯花が三人の輩にナンパされているシーンに出くわし、唯花の可愛さまで頭が回っていなかった自分を責めながらなんとか唯花を助け出しました。

テンプレ展開ですがキュンキュンしますよね。俺もこんなシーンに出くわしたい(一緒に行く人がまず、、、)

デートの帰り、唯花から一日のお礼として額にキスをされるという最大級のお礼をもらった慧輝(うらやましすぎてやばい、、、)

f:id:always26:20190719081642p:image
f:id:always26:20190719081637p:image

その日の夜。最初は近寄りがたかった彼女がだんだんと心を開いてくれることに思いを巡らす慧輝は少し嬉しそうだった。

f:id:always26:20190719081715p:image
f:id:always26:20190719081720p:image
f:id:always26:20190719081710p:image

翌日、唯花から図書室で大事な話がしたいと言われ、

f:id:always26:20190719081811p:image
f:id:always26:20190719081816p:image

彼女がシンデレラだと親友とともに分ちあった慧輝は意気揚々と図書室に向かいました。すると、そこにはニヤリとほくそ笑む唯花の姿が。

f:id:always26:20190719081846p:image

期待に胸膨らます慧輝に唯花は告げた。恥ずかしそうに、しかしどこか命令口調で

f:id:always26:20190719081913p:image

『慧輝先輩、私の奴隷にしてあげる』

 

思考が追い付かない慧輝をよそに突然パンツを脱ぎ始めた唯花は慧輝を倒し、馬乗りになって、自分のパンツを慧輝の口の中に突っ込んだ。

f:id:always26:20190719082027p:image

想定外の出来事に頭がパンクした慧輝が気絶したところで二話が終了しました。

f:id:always26:20190719082051p:image

そう、小動物のようなかわいい後輩古賀唯花は、超ドSだったのでした。先週の朱鷲原先輩がドMだったのに対し、ドSの後輩の登場。変態が増えてきましたね(笑)特に、雰囲気的には逆の感じがあったのですが、これもギャップ萌えでしょうか、、、かわいく見えてしまいます。今回特によかったのは唯花がぬぎたてパンツを口に突っ込んだシーンですね。女王様感半端ありませんでした。

 

さて、来週は友達南条真緒の話になりそうです。本当のシンデレラはいったい誰なのか、謎が謎を呼び、変態が変態を呼ぶ作品『変態でも可愛ければ好きになってくれますか?』から目が離さません!!

f:id:always26:20190719082151p:image

では、また三話で会いましょう。

 

下の作品は2019夏アニメで面白そうな作品の一話感想の記事です。良ければ参考にしてください!

 

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

 

原作版の記事はこちらからです。

 

www.taku-nikki.com