2018-01-01から1年間の記事一覧

図書館を片手で持ち歩きませんか? 新型kindleが『読書』を変える時代が到来!?

読書好きのあなたに質問です。家にある全ての書籍を、あなた1人で持てますか? 読書好きの方なら、数百冊、もしかすると数千冊なんて方もいるかもしれません、そんな大量の書籍を持つなんて、どんなにムキムキな人でも不可能なのは考えるまでもありませんね…

飽きっぽいのはダメではない!伸びしろ豊富な金の卵だ!

「私、飽きっぽい性格なんだ、、」「続けるの苦手なんだよね、、」 といった自分の飽きっぽさを嫌う人はたくさんいます。 中には、自分を責めすぎてしまい鬱になってしまう方もいるくらいです。 しかし、飽きっぽいことはダメなことなのでしょうか? 飽きっ…

10月萌え死ぬならこの映画で決定!リゼロの映画が熱い

なろう小説から成り上がりを果たした小説 「Re:ゼロから始める異世界生活」 少し前にアニメで2クール分放送されましたが今回OVAとして映画化しました!! 舞台挨拶を上映1週間前に突然決めるという意外性を持った本作を今回は紹介していきたいとおもいます。…

「IT」超え!斬新な設定が話題となった「クワイエットプレイス」を観る価値は?

「音を立てたら、即死」 この斬新な設定の映画が全米で大ヒットしています。 昨年大ヒットとなった映画「IT」よりも人気があるということで、話題の作品です。 日本では2018年9月28日に公開されて、現時点で星3.3です。 今回はそんな話題となっている映画「…

天才達の頭脳戦を描いた最高峰のアニメベスト3

アニメには多様なジャンルが存在する。「凪のあすから」や「四月は君の噓」などの恋愛系、「ドラゴンボール」や「最強の弟子ケンイチ」のバトル系、「コナン」や「金田一少年の事件簿」のようなサスペンス系、他にも多くのジャンルがあります。 そのなかで今…

旅行サイトから知る!!旅行業界のトレンド変化の道のり(持論多め)

近年訪日する旅行者が急増している。それと比例するように海外旅行に行く人がどんどん増えているのをみなさん知っているでしょうか。 そのため旅行会社も儲かっているんだろうなあと思うかもしれませんが、実際はそんなことありません。旅行に行く人が増えた…

映画「コーヒーが冷めないうちに」を観る前に知っておきたいこと(ネタバレ無し)

9月21日から上映されている映画 コーヒーが冷めないうちに 皆さんは観に行かれましたか?? 上映される前からテレビでの取り上げられ方が派手だったため注目されていた同作ですが、先日実際に観させていただいたため今回はその感想について書いていこうと思…

第4回山口県の秋吉洞って行く価値ある?冒険家はいってこい!

秋芳洞は山口県の観光名所で、近年SNSで話題となった元乃隅稲成神社よりももっと昔から人気のある場所です。 話題沸騰中の元乃隅稲成神社が気になるって方は下記の記事を読んでみてください。 www.taku-nikki.com 秋芳洞は地球の歴史と胎動を感じられる場所…

経験者が振り返るシェアハウスを楽しく過ごすための10の方法

シェアハウスやりたいって方、シェアハウスってどんなイメージですか? 仲のよい友達と毎日笑顔で過ごせる場所 同じ志を持った仲間と切磋琢磨しあう場所 漠然と楽しいんだろうなあって思っているあなた、、危険ですよ。 そんな軽い気持ちでいると、いざシェ…

第3回 山口県の元乃隅稲成神社っていく価値ある?〜最強のパワースポット編〜

赤い鳥居がたくさん並んでいる場所、あなたはどこを想像しますか? 多分京都にある伏見稲荷大社の千本鳥居ではないでしょうか。 この真っ赤に染まる景色は私たちを幻想的な空間に運んでくれます。 しかし、日本にはこの場所と同じくらい幻想的な空間がありま…

第2回千葉県の濃溝の滝って行く価値ある?マイナスイオンをガンガン浴びろ!

千葉県のイメージって何がありますか? 食べ物系だと八街の落花生や勝浦のタンタンメンですかね、観光地というと東京ディズニーリゾートや鋸山、マザー牧場や成田山が有名だと思います。 では、濃溝の滝って知っていますか?? 近年話題になってきたそうなの…

第1回広島県の宮島って行く価値ある?ちょーある!最終章~弥山編~

ここまで読んでくださった皆さん、 「宮島へのアクセスも、宮島で有名な厳島神社も、宮島のグルメも分かったからもう知っておくべきことなんてないっしょ、いい加減ほかの観光地の情報をくれよ」 って思っている方いらっしゃいませんか? 甘い、甘すぎです。…

第一回 広島県の宮島に行く価値ある?ちょーある!!第三章~グルメ編~

今まで宮島のアクセスの仕方や、厳島神社について書いてきました。 www.taku-nikki.com ところで皆さん、宮島の絶品グルメは気になりませんか? 宮島は基本的に歩いて散策することが多いです。そのためお腹が空きやすい観光になると思います。その際、せっか…

サイゼリヤ店員が君津にある村のピザ屋カンパーニャでマルゲリータピザを食べてみた件。

ピザと言ったらイタリアを代表する料理のひとつですね。ほかにもパスタやチーズなど様々なグルメがあります。 私は、4年間サイゼリヤで働いており、ほぼ毎日のようにイタリアンをたべる日々を過ごしていました。やめた今でも週に2回は食べに行くほどのイタリ…

第1回 広島県の宮島って行く価値ある?ちょーーーある!!第二章 厳島神社編

前回の記事では宮島へのアクセスについて書かせていただきました。 ↓ www.taku-nikki.com さて、ようやく宮島に到着したあなた、荷物を置いて先ず最初に行く場所といったらどこですか?? たぶん、いや、間違いなく見に行くんじゃないですか? 厳島神社を。 …

広島県最強グルメは 広島焼きより 天ぷらたかまのもつ汁じゃーーー

ご当地グルメ この言葉を聞けば様々な食べ物が出てくるでしょう。 例えば、大阪ならたこ焼き、仙台なら牛タン、福岡ならもつ鍋、長野ならそば、それぞれのグルメはその場所の伝統や文化が背景にあり、本場の場所で食べるそれらのグルメはそこらへんで食べる…

第1回 広島県の宮島って行く価値ある?ちょーーーある!!第一章

宮島という島を皆さんは知っていますか? 修学旅行で行ったという人がいるかもしれません。自分も高校の時の修学旅行で行って知りました。 ピンとこないって方は、厳島神社がある島といえばわかるかもしれません。 海の中にポツンとあるこの鳥居、テレビで見…

イグノーベル賞の世界展 奇抜で面白い科学の世界への扉

皆さん、科学についてどう思いますか? 今周りを見渡してみても科学の力で発明されたものはたくさんあります。 持つことが必須となっているようなスマートフォン、生活を明るくするためにLEDライト、電車や車、飛行機、他にも非常に多くのものが科学の力によ…

またまた問題噴出 2020東京オリンピック ~ボランティア迷走中=

東京オリンピックの開催まで2年をきり、盛り上がりを増しています。 また、様々なところで問題が発生しておりこれらの問題をどう解決して行くかというのも日本の力の見せ所かもしれません。 今のところ問題としてニュースなどで挙げられるのは、 ①会場設営費…

月が旅行先になる時代到来?乗り遅れる前に知っておくべき宇宙旅行の種類

昨日、zozotownの前澤友作さんが月に旅行するというのが決まりましたね。本当に行くのかどうかというのも見どころですが、笑 もし行くとしたら旅行は2023年を予定しているということで、まだ5年ほどありますがドキドキが止まりません! こういった、宇宙飛行…

NEXCOキャンペーン申し込み方法

前回に引き続きNEXCOが行っているキャンペーンについて書いていきます。 前回の記事はこちらになりますので、先に読むとスムーズかと思います。 www.taku-nikki.com 今、旅行先が決まっていてNEXCOキャンペーンを利用したいと思っている方、 今回自分が実際…

知って得するNEXCO高速道路キャンペーン2018年

旅行に行った際、自由度が高いレンタカーを借りる方は多いと思います。 1人旅やカップル旅、家族旅行、友達同士の旅行、いろんなグループがありますが、レンタカーを使えば、みんな一緒にワイワイしながら旅行ができます。 旅行先で観光地にいる時よりも、車…

三期放送間近 にわかが語るソードアートオンライン(SAO)の魅力

ソードアートオンライン アニメ好きでなくても聞いたことはあるのではないでしょうか。 ここ最近のアニメの中では1、2位を争うほどの人気を得ているアニメです。 現在のアニメ界では異世界転生もの 簡単に言うと、ふとした拍子に主人公たちが異世界に飛ばさ…

「激安!!」賢い航空券取り方まとめ

国内旅行、海外旅行に行こうってなった時みなさん何を使いますか? 自由にできるなら車? 安さを重視ならバス? 時間があるなら船? 速さを重視するなら飛行機? ✈️✈️✈️✈️✈️ 動きやすさで電車? 国内の場合は上記の中でなんでも使用していくことができま…

〇〇県の〇〇って本当に行く価値ありますか?

1.絶景問答 2.守るべき三か条 3.具体的なやり方 4.読者へのお願い 1.絶景問答 いま、「絶景」というワードが良く話題になっている。テレビ番組や、ネット、SNSにおいて賑わっており、一大ブームであるといえる。 絶景や、インスタ映えする場所の情…

超巨大カボチャで来年のハロウィン攻略だ!

1.ハロウィン注目No1!? 2.超巨大カボチャ問題点 ①発芽率が意外と低い? ②値段が割高? 3.巨大野菜は他にもある いつものようにAmazon をサーフィンしていると非常に面白い商品が、、 この野菜はなんと、あの、野菜の種部門で一位のベストセラーになってい…

続編公開!「アントマン」が地上波!

1.チョー簡単ストーリー 2.見どころ3つ 3.地上波観たら映画館へ!! みんな大好きMARVEL映画 そんな人気作品の多いMARVEL映画の中から、世界最小ヒーローが今日観れる!! 本日夜21時から日テレで地上波初放送ということで、まだみたことない人へ宣伝したい…

「発展途上!」WAYLLY〜ストレスフリーな自撮り〜

1.自撮りの多様性 2.WAYLLYのすごさ ①どこにでもくっつく ②何度でもよみがえる ③オシャレ 3.WAYLLYを三か月使ってみた結果 良かった点 悪かった点 4.まとめ 1.自撮りの多様性 鏡を使って反射させる自撮り、手を限界まで伸ばして撮る自撮りなど、工…

あらゆる人にオススメ!!SITPACKが熱い!

1.SITPACKのオススメポイント 2.SITPACKの使い方 3.使用可能な場所は? 4.SITPACKのデメリット 5.SITPACKの噂 6.まとめ 日常生活において、ちょっと座りたいなーって思うことありませんか? 近くにファミレスやカフェ、座る場所があればいいのですが、そうい…

10月関東でデートするなら成田山開基1080年記念NARITA花火大会で決まり!~秋に輝く大輪の花を君と~

日本を代表する文化の一つに花火があります。夏の代名詞ともなっており、素晴らしい催しです。 そんな素晴らしい日本の文化を今年、見ましたか? 見ようとはしていたけど結局見れずに夏が終わってしまった。そんな方もいると思います。 私もその中の一人で、…