2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きっぽいのはダメではない!伸びしろ豊富な金の卵だ!

「私、飽きっぽい性格なんだ、、」「続けるの苦手なんだよね、、」 といった自分の飽きっぽさを嫌う人はたくさんいます。 中には、自分を責めすぎてしまい鬱になってしまう方もいるくらいです。 しかし、飽きっぽいことはダメなことなのでしょうか? 飽きっ…

10月萌え死ぬならこの映画で決定!リゼロの映画が熱い

なろう小説から成り上がりを果たした小説 「Re:ゼロから始める異世界生活」 少し前にアニメで2クール分放送されましたが今回OVAとして映画化しました!! 舞台挨拶を上映1週間前に突然決めるという意外性を持った本作を今回は紹介していきたいとおもいます。…

「IT」超え!斬新な設定が話題となった「クワイエットプレイス」を観る価値は?

「音を立てたら、即死」 この斬新な設定の映画が全米で大ヒットしています。 昨年大ヒットとなった映画「IT」よりも人気があるということで、話題の作品です。 日本では2018年9月28日に公開されて、現時点で星3.3です。 今回はそんな話題となっている映画「…

天才達の頭脳戦を描いた最高峰のアニメベスト3

アニメには多様なジャンルが存在する。「凪のあすから」や「四月は君の噓」などの恋愛系、「ドラゴンボール」や「最強の弟子ケンイチ」のバトル系、「コナン」や「金田一少年の事件簿」のようなサスペンス系、他にも多くのジャンルがあります。 そのなかで今…

旅行サイトから知る!!旅行業界のトレンド変化の道のり(持論多め)

近年訪日する旅行者が急増している。それと比例するように海外旅行に行く人がどんどん増えているのをみなさん知っているでしょうか。 そのため旅行会社も儲かっているんだろうなあと思うかもしれませんが、実際はそんなことありません。旅行に行く人が増えた…

映画「コーヒーが冷めないうちに」を観る前に知っておきたいこと(ネタバレ無し)

9月21日から上映されている映画 コーヒーが冷めないうちに 皆さんは観に行かれましたか?? 上映される前からテレビでの取り上げられ方が派手だったため注目されていた同作ですが、先日実際に観させていただいたため今回はその感想について書いていこうと思…

第4回山口県の秋吉洞って行く価値ある?冒険家はいってこい!

秋芳洞は山口県の観光名所で、近年SNSで話題となった元乃隅稲成神社よりももっと昔から人気のある場所です。 話題沸騰中の元乃隅稲成神社が気になるって方は下記の記事を読んでみてください。 www.taku-nikki.com 秋芳洞は地球の歴史と胎動を感じられる場所…