同棲から始まるオタク彼女の作り方感想 ネタバレ オタリア、萌えペン作者の最新作!新感覚協定ラブコメ登場!

村上凛先生を知っているだろうか、、、

 

読者を悶え死にさせるラブコメを書く神です。

 

最も有名な代表作といえば、リア充を目指す少年と、オタクになりたい少女が協力関係となり絆を深めていく作品

「お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ」通称オタリア

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)

 

文化祭シーンでは死ぬほど感動させられました。お互いがお互いを思うがためのすれ違いや迷いがようやく報われたあの瞬間は、自分の読んできた作品の中でも相当上位の感動した瞬間でした。

 

最近、僕を感動させて悶え死にさせた神が、また新たな作品を世に出したということで手に取りました。

 

作品のタイトルは

「同棲から始まるオタク彼女の作り方」

同棲から始まるオタク彼女の作りかた (ファンタジア文庫)

 

作品タイトルがあの有名な作品「冴えカノ」と似ていますが、そこはお気になさらず。

 

帯で冴えカノの作者丸戸史明先生も公認で推している作品です笑

 

f:id:always26:20190316171917j:image

 

ガチオタ女子とガチオタ男子が恋人を探すために協定を組み突き進む新たな協定ラブコメ。

 

紹介始めていきます!

 

同棲から始まるオタク彼女の作りかた (ファンタジア文庫)

同棲から始まるオタク彼女の作りかた (ファンタジア文庫)

 

 

 

1.あらすじ

彼女にするなら絶対にオタクの女の子がいい。さらに黒髪ロングの清楚系で、美少女系コンテンツが好きなら最高だ!なのになぜ!「あんたが言ったんだからね!?私を、オタク男子の理想のオタク女子にしてやる、って…!」俺の好みとは真逆の隠れオタクでリア充ギャルの二科心と同棲することになってんだ!?「男性向け同人誌って、色々しっかり描かれてるんだ…」俺の同人誌を部屋に持ち帰るな!「早速写真撮ってくんない?」コスプレ、パンツ見えそうだぞ…。「これでウケ悪かったら恨むからね!」オタク男子はみんな童貞を殺す服が好きなんだよ!オタクとギャルの同棲協定ラブコメ!

 

2.読んでみた感想

 

同類を救いたい気持ちから同棲することになったガチオタな一ヶ谷二科が恋人を見つけるためにあの手この手を使っていく感じ、爽やかです。

 

オタリアの時もそうだったのですが、ヒロインのリア充になるための極意、毎回ためになります笑

 

ファッションの選び方や、選ぶときのポイントなど実用的なものが多く、主人公と一緒に学ばせてもらっています。

 

そして、主人公のいいやつ感もオタリアと同じで好印象!!

 

自分勝手ではなく、なんだかんだ相手のことを考えてしまう優しい主人公は理想的であり素直に応援できます。

 

ヒロインの二科は柔らかいツンデレといった感じなのですが、オタクな自分を殺そうとしているのかと思うほど激かわです。

 

童貞を殺す服装のところなど完全に殺されましたね。今後水着や私服のカットがでるたんびに死にそうになる気がしてます笑

 

名前に関しても、登場人物のほとんどに数字が入っているので今後ヒロインが増えていくことの示唆なのか、そうだとすればどんなヒロインが出て来るのか楽しみで仕方ありません!

 

ストーリーに関してはまず一つ、読みやすさが異常という点が挙げられます。

 

真面目一辺倒でも、バカばっかりでもなく、適度なボケや適度なツッコミが小気味がよくすこしふふっとなる気持ち良さがあります。

 

特に主人公とヒロインの会話のボケの入った掛け合いは微笑ましさであふれています。

 

二つ目に、同棲するという設定が良い!

 

同棲するからこそ様々なイベントが発生させやすく、同棲だからこそ起こるイベントなど想像力が膨らみます。

 

家庭的なご飯や、お風呂など見どころ満点でした。

 

まだ一巻ですので、ここから巻を重ねるにつれ同棲ゆえの問題が出てくると思います。友人に2人で住んでいることがバレるというのがその最たる例となるのは間違いないでしょう。

 

そんな爆弾が投下されたとき2人がどう乗り越えていくのか、そして、2人の関係が今後どう移り変わってゆくのか、読めば読むほど後引くライトノベル

 

同棲から始まるラブコメどうでしょうか^_^

 

少しでも気になったなら一度読んでみてください!

 

3.最新の出版情報

 

3月20日に待望の2巻が発売するようです。

同棲から始まるオタク彼女の作りかた2 (ファンタジア文庫)

 

2人の協定がどんな未来を描いていくのか、いまから楽しみですね、

 

またあのヒロイン達に会えるなんてニヤニヤしてしまいます。今作のイラスト担当の館川まこ先生の柔らかなタッチと可愛らしい表情にはどの挿絵にもグッときてしまうほどの攻撃力があります。

 

2巻ではまこ先生がどんなイラスト描くのか、いまからニヤニヤして待ってます^ ^

 

最後に、2巻の予約は下からできますのでまだ予約していない方は是非そちらから購入してください。

 

同棲から始まるオタク彼女の作りかた2 (ファンタジア文庫)

同棲から始まるオタク彼女の作りかた2 (ファンタジア文庫)