過去最長で最強なGWを充実させたいなら〇〇〇〇〇〇〇〇〇に行こう!!

平成が終わり、令和が始まろうとしています。

f:id:always26:20190419104003p:image
そんな令和の始め、私たちには最強の休日が待っています。
 
名前はGW(ゴールデンウィーク) 

f:id:always26:20190419103914p:image

例年と違うのはこの休みを政府があらゆる策を練って10連休にしたことです。
 
10連休、、、日本の歴史の中で最長で、最多の人が休める休日

 

 

うれしすぎて天にも昇る気持ちになるはずのこの休み、

 

しかし、逆にこう考える人も多いのではないだろうか

 

『何して過ごそう』

f:id:always26:20190419104046j:image

旅行に行くにしたって、えげつない大量の旅行客が国内、国外問わずいることが簡単に予想できるし、いざ行くとしても飛行機も、旅館も普段の数倍の値段がかかるため金持ちしかいけないし、、、

 

観光地に行こうものなら、もみくちゃにされ、人に囲まれ嫌な気分になること間違いなしです。夢の国なんて地獄絵図ですよ!

 

かといって、1人で家に居続ける、これもちょっと味気ないのではないでしょうか。

 

ゲームやアニメを見まくる、ただひたすらに寝るも楽しいと思います。しかし、全部の日程をそれだけに費やすのはもったいないと思うのです。

 

観光地に行ってもダメ、家に居続けるのもむむむ、

 

なら、どうすればいいの???

 

 

ちょっと近場でそんなに混んでいなくて、お金もかからなくて、ゲームをやるくらい楽しい場所、、、

 

一つだけあります。

 

ボードゲームカフェに行けばいいんです!!

f:id:always26:20190419104413j:image

 

ボードゲームカフェなら快適にたのしく充実した休みを過ごすことができます。

 

 

今回は、ゴールデンウイークをワンランク楽しさアップさせるボードゲームカフェを紹介していきます^ - ^

 

まずはじめに、ボードゲームカフェって聞きいたことはあるけど何のことかわからないあなた、

 

根本的にボードゲームというところから説明していくと、

 

ボードゲームであなたも間違いなくやったことがあるのは「人生ゲーム」だと思います。

人生ゲーム



また、トランプもボードゲームの一種として考えることが可能です。

 

少なければ1人から、多ければ10数人がわいわい盛り上がれるのがボードゲームの一番の特長です。

 

現在その数は数千種類あると言われており、運要素と戦略性が交じり合ったゲーム達は、数多くの人を魅了しています。

 

ボードゲームに熱中しすぎて一日たつなんてざらです。ゲームによってはみんなで笑いあいながらでき、ゲームによってはお互い意地とプライドをかけた真剣勝負ができる、ボードゲームは最高の文化です!!

 

しかし、そんなボードゲームには二つの欠点があります。

 

ボードゲームの二つの欠点

 

一つ  一つ一つの値段が高い

 

    ボードゲームは一つ3000円ぐらいは軽くしてしまい、ものによっては一万円に届くようなものもあります。それゆえ、個人で様々なボードゲームを集めプレイするというのは少し難しいです。

 

財布にお金がいくらあっても足りません。

 

二つ  多人数の方が盛り上がるゲームの場合、人を集めるのが大変

 

    コミュ力の塊のような人だったり、フットワークの軽い友達が大勢いる方なら問題ないのですが、そうでない方が普通です。

 

そんな人が急にボードゲームやるために多くのプレイヤーを集めるのはなかなかに至難の業だと思います。それに、ボードゲームというものに触れたことがない友達なら余計に難しいと思います。

 

楽しい楽しいボードゲームができないorz

 

そんなのもったいないじゃないですか!!!!

 

この危機を助けてくれる最強のヒーローが

f:id:always26:20190419114530p:image

ボードゲームカフェです。

 

これはその名の通り『ボードゲーム』と『カフェ』が合体した施設です。

f:id:always26:20190419114731j:image

                                                                ➕

f:id:always26:20190419114759j:image

 

ボードゲームカフェなら今記述したボードゲームの欠点をすべて補い、さらにそれを超えるメリットを生んでくれます。

 

ボードゲームカフェが提供する5つのメリット

 

1.個人では難しい大量のボードゲームに触れることができ、様々なボードゲームに触れることができます。

 

お店によっては500種類を超えるボードゲームを有している店舗もあります^_^

 

種類がたくさんある、つまり飽きない、あらゆるボードゲームの中から自分のお気に入りゲームがきっと見つかります!

 

2.来店するお客さん全員がボードゲームに興味があるか好きな人しかいないので、すぐ仲良くなれ、一緒に盛り上がれる仲間ができる!

(僕の知る限りボードゲームに出会いを求めてくる方は少ないと思います。純粋にボードゲームが好きな方ばっかなのでそこは注意しとかないと、しばかれますよ^ - ^)

 

3.初心者の人にはなんでも知ってる店長がオススメのボードゲームを選定してくれる!

 

初めてボードゲームカフェに行くと、エゲツないほどのゲームの多さに圧倒されます。そんな数多あるボードゲームの中には非常に難しいものから誰でもできるゲームまで対象レベルのレンジが非常に広いです。

 

そのため、自分に合ったゲームってなんだろう、楽しいゲームって誰だろうと終わりのないダンジョンに潜り込んでしまうこと間違いなしですorz

 

しかし、そんな方には最強の助っ人がいます。

f:id:always26:20190419114530p:image

それが店長(マスター)です!

 

ボードゲーム好きの極地にちる店長が、一人一人に合わせてオススメのゲームを教えてくれるので、安心して楽しむことができます^ ^

 

「困った時は店長」

 

しっかり覚えておきましょう。

f:id:always26:20190419120058j:image

このように、ボードゲームカフェは最長最強のゴールデンウイークを乗り越えるのに充分なポテンシャルを持った施設だということがわかったと思います。

 

適度に外に出て、人も多すぎず、お金も多くはかからず、仲間と楽しく充実した1日を過ごせるのは間違いなし、激推しです。

f:id:always26:20190419120412p:image

 

行ったことがない方、あなたが住んでいるところからすぐ行けるボードゲームカフェ、Googleさんに聞いてみましょう^_^

f:id:always26:20190419120748j:image

自分も調べてみてびっくりしたのですが、都内だけでなく地方にも結構あるようなので、ぜひぜひ探してみてください。

 

最後になりますが、自分が初めて行ったボードゲームカフェで、よく遊びに行くお店で、千葉県の東西線行徳駅から徒歩5分という駅近にあるボードゲームカフェを一つ紹介させてください。

 

名前は、ゲームカフェ.Level です。

ゲームカフェ.Level

 

ゼルダの伝説の音楽が迎えてくれるこの場所は、店長が優しく接客もよく、また、お客さんの人柄がよいアットホームな環境です。初めて行くのに非常にオススメできるお店です^ ^

 

もしこれを読んでるあなたが千葉県在住なら是非一度遊びに行ってみてください^_^

 

長くて楽しいゴールデンウイーク、ボードゲームでワイワイガヤガヤ楽しみましょう!