絶対彼女作らせるガール!感想 勝利の女神に言ってはいけない言葉があるのを知っていますか?

1日1ラノベ生活65日目

 

こんにちは!つい先ほどこの前紹介したライトノベル「超人高校生達は異世界でも余裕で生き抜くようです」のアニメ化が決定しました!

 

自分が紹介した本がアニメ化されると嬉しさ二倍ですね^ ^

 

まだ読んでないって方、是非一度読んでみてください!下の記事からアニメの公式PVに行けるようにしていますのですぐ知りたい方はどうぞ^ - ^

 

 

www.taku-nikki.com

 

さて、今日紹介するライトノベルですが、本日は僕の大好きな学園もので、ラブコメです。

 

タイトルは

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

絶対彼女作らせるガール! (MF文庫J)

 

その学校には、必勝を約束した勝利の女神がいた。彼女の手に願いを書くと必ず叶うというのだ。

 

そんな女神にはひとつだけ言ってはいけない言葉があった、、、これは女神スイッチと呼ばれるボタンが1人の少年によって押されてしまうことで始まる物語。

 

表紙のヒロインの可愛さに惹かれて購入した作品、紹介始めていきます!

 

 

1.グイグイくる系ヒロインは必勝の女神だったお話

この学園には必勝の女神がいる―。白星絵馬の手のひらに願い事を書くと叶う、そんなジンクスといつも笑顔な人柄で学園でも人気のクラスの太陽・絵馬を尻目に、目立たず冴えない自称幽霊の大地は生徒会室へ。憧れの生徒会長・獅子神玲花の雑務のためだ。が、ある日大地が偶然絵馬の「とある秘密」に触れたことで、絵馬が大地の恋愛を全力応援すると宣言!さらに絵馬を信奉する学園トップ美少女の猪熊みりあと鷹見エレナまで巻き込んで大地のモテ改革を開始!!大地の学園生活は瞬く間に一変していき―!?第13回新人賞“優秀賞”の正統派青春ラブコメ、爽快に登場!

 

生徒会長に恋したインキャの少年が、必勝の女神と呼ばれる白星絵馬と、その親友2人であるファッションモデルと恋愛小説作家の助けを借りながら、恋を成就させるために自分を成長させていく作品です。

 

2.みんな過去に様々なことがあるが、それを乗り越えようとしている時点で彼らはすごい

 

ダメ主人公を成長させるという点では弱キャラ友崎君と似ていますが、弱キャラの彼はゲーマーという素地があるため努力を怠ることはありません。

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.1 (ガガガ文庫)

 

 

しかし本作の主人公はただの少年のため努力が薄く、初めは流されているだけです。

 

故に、本作ではその感情から努力しようとする感情に変化していく成長過程がしっかりと見えるため感情移入がスムーズにできる作品です。

 

サブヒロインである2人の女の子がええです!作中何故こんなにもダメンズである主人公と同じ視点でいられるのだろうかと思っていましたが、彼女達が過去に陥ったトラウマをしり、努力をここまでした過程を知ることで最後にはええ子達やともっと好きになりました。

 

そして、ヒロインである白星絵馬ですが、彼女が一番重い過去を持っており、最後それを知った時何故彼女がある言葉に対して敏感になっているのかがはっきりとし、彼女の心の闇が垣間見えたシーン。

 

贖罪だとしたら悲しすぎるなぁと思いました。

 

そのため、主人公が彼女をフォローしてくれたことに最大限の感謝を伝えたいです。

 

主人公だけでなく、キャラクター全員が成長して行けるライトノベルはどのキャラクターのことも好きになってしまう優しい作品でした。

 

是非あなたも、この一途で一生懸命なキャラクター達のライトノベルを読んでみてください^_^

 

 

ここから先は僕がオススメするライトノベルです。お時間ありましたら読んでみてください^_^

 

 

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com