『ダンベル何キロ持てる?』2話感想まとめ~この町筋肉オタクしかいないのか(笑)~

こんにちは!今週も筋トレ応援アニメ『ダンベル何キロ持てる?』が放送されました。

f:id:always26:20190711095343p:image

一話でその衝撃的なOPとEDで話題をかっさらっていた2019夏アニメの覇権候補アニメ(笑)とりあえず歌だけなら覇権なのは揺るがない気がします。あれ程強烈に覚えさせられる歌は滅多にないのではないでしょうか。

 


Dumbbell Nan Kilo Moteru? Opening "Onegai Muscle" / ダンベル何キロ持てる?OP "お願いマッスル"

「サイ、さい、サイドチェストーーーー!!!!」

f:id:always26:20190706105137p:plain

ここ本当に好きです。毎回わかっているのに笑ってしまいます。あと何話か経ったら画面の前でポージング決められそうです。また、リズムが結構アップテンポなため筋トレの際に聞くとモチベアップにもつながることがわかっています(実験済み)

 

皆さんも筋トレに励みましょう(笑)

 

それでは、感想の方書いていきますね。

f:id:always26:20190706105107p:plain

f:id:always26:20190706105117p:plain

主な登場人物

 

2話となる今回は、ひびきがジムに通い始めて少し経ったところから始まりました。そして久しぶりに体重計に乗ったひびきは自分の体重が逆に増えていることをしり衝撃を受けてしまいます。

f:id:always26:20190711095417p:image

この絶望の顔、無駄にクオリティーが高い(笑)

 

悩んでいる彼女はすぐさま、まちおさんの所へ行きアドバイスを仰ぎに行きました。そこで体重が増えた理由は、筋肉が増えて、体脂肪率が減った証拠だと教えられます。さすがまちおさん物知り!!

このアニメ、途中何度も筋肉解説があるのですが、結構専門性に富んでいて『ほほう、、』ってなるものが多いです。メモ大事です。

f:id:always26:20190711095451p:image

その後、最近話題となっている何か月でこんだけやせた!!を推している企業をガッツリ批判し、バランスの良い運動とバランスの良い食事が大事だと教えてくれました。

 

定期的な運動の習慣を身に着けるべし!!

 

まちおさんの説明を聞いた後、ひびきと朱美は肩の筋肉を鍛えるため「ラットプルダウン」を行いました。そして、ひびきは恐ろしいことに気付いてしまいます。

「もし、自分も筋トレをしたら、まちおさんみたいなゴリマッチョになってしまうのではないか?」と、、、

f:id:always26:20190711095530p:image

 

不安がるひびきに朱美は名言を告げます。

「夏が近いからって急にジムに通う人がいるけど、その程度の筋トレ量でムキムキになんてなれないから安心して」と。まちおさんの筋肉がどれだけの時間を費やしてできたものか知っている朱美さんの一言は重いですね。

 

さすが朱美さん!容赦ないっすわ。

 

その後シャワーを浴びた二人はプロテインバーに行き、ゴールデンタイムの存在を確認しました。

f:id:always26:20190711095645p:imagef:id:always26:20190711095657p:image

シャワーの所もそうだけど、この作品ちょいちょい色気を入れてくれるの本当ありがたいですね。絵がきれいなため本当かわいいです。

 

~CM~

 

ひびきは筋トレに行こうと誘ってくる朱美に今日は筋肉痛がつらいということで、休息日にしようとしました。しかし、せっかくの日曜日に何もしないことを残念がるひびきに対し、朱美は普段と違った運動をしようと誘い、市民プールに連れ出したのです!

f:id:always26:20190711095730p:image

ついに、水着回、、、二人とも普通の競泳水着で全くかわいげが無いが逆にそこがいいというよくわからん気持ちになりました。

 

ひびきは自分の水着がぎりぎりなことに内心不安がっていました。また、朱美は三頭筋の張りに自信がなかったようで恥ずかしがっていました(平和!!)

f:id:always26:20190711095754p:image

その後、朱美はひびきに対し筋肉の付き方でなんのスポーツをしているかわかるという説明をしてくれました。

f:id:always26:20190711095819p:imagef:id:always26:20190711095827p:imagef:id:always26:20190711095834p:image

こんな筋肉してたら名探偵朱美なら一瞬で答えを出せます

f:id:always26:20190711095840p:image

にしても、この市民プールやばいな、、ムキムキしかいねえwww

 

この後朱美から衝撃の発言が、、「運動前のストレッチは運動能力を低下させ、けがの危険性が高まるわよ!」(※諸説ある)

 

そして、動的ストレッチをひびきにすすめました(ラジオ体操も動的ストレッチ)。エッチです。

f:id:always26:20190711095933p:image

この説明を聞き、いざプールに入ろうとしたひびきに悲劇が、、

f:id:always26:20190711095950p:image

お察しください。

伏線回収が完璧でしたね(笑)

 

~CM~

 

ある日、ひびきは友達の家で映画を観ていました。この時友達の紹介説明が出たのですが、視聴者に衝撃が走りました。

f:id:always26:20190711100013p:image

なんと、あやかの体脂肪率は12%しかないのです!一般女子高生でこれはないでしょとざわめきだっていると、あやかは姉から仕事の手伝いを頼まれてしまい、ひびきはついていくことにしました。

f:id:always26:20190711100057p:image

ひびきはそこで初めて、あやかの家がチャンピオンを何人も輩出しているボクシングジムだということを知りました。さっきの伏線が回収されて一安心、、かな。

f:id:always26:20190711100044p:image

姉さんの姉御肌も素晴らしいです。にしてもあやかの腹筋のバキバキ具合はやばいですね、、、テレビ出れます(笑)

f:id:always26:20190711100111p:image

その後素人殺しの腹筋ドラゴンフラッグをひびきに伝えた後、素人でもやりやすいプランクを教えてくれました。結構有名な姿勢だけどこれ地味に来るんですよね。

f:id:always26:20190711100139p:image

そしてクライマックス!あやかの姉さんがひびきにサンドバッグを試してみないかと誘い、人生初めてのサンドバッグをパンチしたひびき

 

彼女の初めてのパンチがこちら!!

 

 

 

f:id:always26:20190711100156p:image

才能の片鱗が見えたところで放送終了のコング!!

f:id:always26:20190711100209p:image

 

次回『ひびき、ボクシング三階級制覇への道』スタート

 

ていうのは嘘ですが、来週の3話も楽しみに待ちましょう^_^

それでは、また来週〜

 

まだ1話を見てないよって方は下の記事からどうぞです。

 

www.taku-nikki.com

 

また、他の夏アニメも感想書いているので気になっていてまだ見てない作品があれば参考にしてみてください。

 

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com