青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる感想 最新刊情報

1日1ラノベ生活66日目

 

こんにちは!ラブコメライトノベルを読みすぎたせいで、日々の生活の中で自分にもラノベ展開がないか勘ぐってしまう主です。

 

自分もラノベ主人公のような人生送ってみたいです。

 

どこかにヒロインは居ないかしら

 

さて、今日紹介するライトノベルは、甘々な青春学園ラブコメです。

 

タイトルは

青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる (角川スニーカー文庫)

青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる (角川スニーカー文庫)

 

クラスで幽霊のように生きてきた陰キャラ主人公の元に急に近づいてきた学年一のリア充女子が何故かグイグイに近づいてくるという作品。

 

表紙のヒロインの可愛さが半端ない^_^

 

しかも、顔だけじゃないんです。性格も可愛いんです!小悪魔な感じに心が持っていかれること間違いなしです^_^

 

そんな、全てを兼ね備えたヒロインが登場する本作、紹介始めていきます!

 

 

1,陰キャラ革命(あらすじ)

昼休みに教科書ばかり開いているぼっちの一条純は、青春世界における敗者だ。ある日、“気に入った男は食う”と噂される学年一のギャル・橘かれんに勉強を教えて欲しいと言われ、彼女と二人きりで放課後を過ごすことに。かれんはクラス内でも純に話しかけてくるし、陽キャ集団とは仲良くなるし、何故か彼女とデートすることになるし、あげくに二人が付き合ってるとまで言われ始めて!?「いろんな噂流れてるらしいけど、あたしキミがいちばん仲良い男の子だよ?」「ふつーにカッコいいし」「あたしも同じ。ドキドキが止まんないの」「こんなの初めて…」ギャルにかまわれまくって、ぼっちの日常が一変していく!

 

何故彼女が主人公を好きになっていくのかの理由づけは弱いですが、後から惹かれていったのだと思い込めば、それ以外は最高の作品となっています。

 

クラスの陰キャラがたった1人の少女によってリア充に近づいていく作品です。

 

キュンキュン間違いなしの青春ラブコメ作品スタート!!

 

2.甘々すぎてニヤニヤが止まらないぜ!

 

ここまで延々と甘々展開が止まらない作品は近年珍しいと言えるでしょう。

 

この作品、良い意味でアップダウンがありません。常時テンションマックスで突っ走ります笑

 

初めからアタックしまくってくるヒロインは最近のトレンドのため有名ですが、ここまで純粋にラブラブなヒロインは珍しいです。青春特有の甘々な雰囲気が滲み出ています。

 

他作品では、喧嘩したり新しいヒロインがライバルになったりして荒れたりしますが、そういう黒い部分がこの作品では全くといっていいほどありません^_^

 

初めから終わりまで終始ニヤニヤしながら読めます。

 

主人公がぼっちという設定ですが、キョドッちゃう静か系ぼっちではない気がしました。どちらかというと、本当は喋れるんだけど、敢えて周囲に合わせない主人公なのかなと思いました。

 

しかも、勉強しすぎたせいで頭が良かったら、メガネを外せば割とイケメンだったりと高スペックな男ですね。

 

そんな主人公に恋するヒロイン橘かれんは全く尻軽ではありませんでした。どちらかというと超がつくほどの純情一途女子です。

 

可愛すぎるギャルが急に仲良く話しかけてきたら、一発で落とされる気がします、、、

 

本作ではもう中盤からお前らラブラブじゃねぇかとしか考えられないシーンが続きますが、何故か付き合わない主人公は意地っ張りで嫉妬の炎に焼き尽くされればいいと思ってます笑

 

新刊の2巻が出版されるということでまたニヤニヤするしかないなとすでに楽しみだったりします。2巻では期間が夏休み、バーベキューや海という夏ならではのリア充イベントが描かれているということで水着とか水着とか水着を見れられると思うとこっちまでニヤニヤしてしまいます^_^

 

一巻を読んだって方は是非二巻も読んでみてください!

青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる2 (角川スニーカー文庫)

青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる2 (角川スニーカー文庫)

 

 

どんなに恋愛経験がなくても、どんなに恋愛経験があっても胸キュンしちゃう甘々青春ラブコメ、読んでください^_^