2019夏アニメ「ダンベル何キロ持てる?」が予想を超えて面白い!笑撃的なOPから始まるこの作品の良さを伝えたい(1話感想)

2019年の夏アニメが順次放送開始されました。今期自分が注目している作品は

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

・ありふれた職業で世界最強

・変態でも可愛ければ好きになってくれますか?

 

www.taku-nikki.com

 

・うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない

・ダンベル何キロ持てる?

・からかい上手の高木さん

・かつて神だった獣たちへ

・女子高生の無駄遣い

 

その中で今回は「ダンベル何キロ持てる?」の1話を見たのでその感想を書いていきたいと思います。

 

 

・ダンベル何キロ持てる?の出来はいかに!?

 

f:id:always26:20190706105040p:image

1.ダンベル何キロ持てる?あらすじ

 

  1. ある日、紗倉ひびき友達から前より太っていることを告げられる。薄々感づいてはいたものの現実逃避していた彼女は帰宅後体重計に乗り現実を知る。痩せるしかないと悟ったひびきは、ちょうど入会無料キャンペーンを行っていた「シルバーマンジム」に駆け込んだ。よくある青春物語のような雰囲気を予想していた彼女の期待とは裏腹に、シルバーマンジムはガチガチでムキムキを追及する人しかいないガチなジムだった。辞めようかと思った彼女だが、偶然入会がかぶった文武両道の美少女同級生奏流院朱美に強く引き留められ筋トレを始める。

 

果たして、彼女たちは脂肪という鎧を筋肉という鋼の鎧にすることができるのか!これは、彼女たちの努力を描いた物語である。

f:id:always26:20190706105107p:image

f:id:always26:20190706105117p:image

 

2.ダンベル何キロ持てる?1話の良かったところ

・OPは不意打ち過ぎて爆笑しました

どんなOPが来るかと思っていたらまさかの筋肉の名前を呪文のように伝えてくるという世界観に笑いました。特に、ボディービルダーの掛け声に合わせてポージングを叫ぶところは腹筋がよじれます。

自分のオススメは終盤の「サイ、サイ、サイドチェスト~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!」です。これを聞きながら自分も筋トレしようかなと思いました。

f:id:always26:20190706105137p:image

もし作品に興味がないって方でもこのOPは間違いなく話題になるため見ておいて損はないでしょう。

 

・作画が美しい

正直、こういったギャグ系の作品って作画が残念パターンが多いので期待はしていませんでしたが真逆でした。めっちゃ滑らかでかわいい女の子がそこにいました。途中お色気シーンを狙って入れてきますが悪くないです(笑)筋トレという名目を使ったエロはなかなかの健全さとエロさです。2話以降もこの作画で見れれば文句なしです。

 

・想像以上に筋トレが専門的

間違いなく原作者さんがしっかりした調べをしているのがわかる書き方で、ちゃんとした知識を得られます。1話では「ベンチプレス」と「スクワット」でしたが今後もどんどん増えていくと思うので最終話には筋トレについて詳しい男になれる気がします。

 

3.どんな層におすすめなの?

 

今回の作品は非常に多方向の方に向けてと言える作品です。一人目は筋トレが好きですでにジムに通っている方ですね、自分も通っているためわかるのですが「わかる~~」ってシーンがいっぱいあります。わかる人にはわかる感は見ていて面白いでしょう。二人目は美少女が好きなそうです。もしこのアニメがイケメン主人公であったら確実に失敗したでしょう。しかし、美少女、しかも良作画のためかわいいがすべてを凌駕します。作画の良さを大事にする方なら絶対はまるはずです。そして三つ目がギャグアニメが好きな方です。作中いや、OPも含めてテンポの良い笑いが何度もあります。「ヒナまつり」「アホガール」のテンポ感が好きな方には刺さる作品となっています。

 

①筋トレ好き

②美少女好き

③ギャグ好き

 

どれかに当てはまる方はどうぞご覧になってみてください。2話からはネタバレありの感想を描いていきますのでよろしければそちらもどうぞ。

 

2019年夏アニメは始まったばかり!皆さんも文字通り寝る間を惜しんでアニメライフを楽しみましょう!!

 

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com