2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた 俺のラノベ26

1日1ラノベ生活26日目 こんにちは!新宿で財布を落としたが、無事見つかった主です。 今年まだ1ヶ月しか経ってないのに2回目、、 財布にGPSつけなくちゃいけない気がしてます笑 みなさんも置き忘れには注意しましょう^_^ さて、前回は間違いなく名作と言える…

引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている 俺のラノベ25

1日1ラノベ生活25日目 こんにちは!読み終わってないのにどんどん新しいラノベを購入しているせいでラノベに殺されつつある主です笑。 ご利用は計画的に、、大事ですね。 前回は、珍しくホラーラノベ、終焉ノ栞 (MF文庫J)を紹介しました。バラバラな事件が最…

終焉ノ栞 俺のラノベ24

1日1ラノベ生活24日目 こんにちは!海外旅行に行った際、男子トイレと女子トイレを間違えてしまい、現地のマダムに「WHYーーーーー!?」と叫ばれた主です。 皆さん、トイレの標識はしっかり確認しましょうね、、 前回は、ネットで出来た彼女がま、さかのす…

ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか? 俺のラノベ23

こんにちは!しゃぶしゃぶが大好きなため週1で温野菜に行ってる主です。 温野菜美味しいので、次の日だいたい胃もたれになります。 皆さんの冬を越すためのごはんはなんですか?もしよければコメントして下さい^_^ さて、前回は異世界でモブキャラ扱いだった…

勇者のパーティで僕だけ二軍!? 俺のラノベ22

1日1ラノベ生活22日目 こんにちは!異世界モノラノベを読みすぎたせいで、月に行くよりも現実的ではないなかと錯覚しだした主です。 はぁ、転移したい、、笑笑 前回は、クラスごと異世界へ飛ばされてしまった主人公が、自らの最強ステータスを用いて世界に広…

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに高いんだが 徹底紹介

1日1ラノベ生活21日目 こんにちは!ラノベを一気に買いすぎたせいで家に未読のラノベが10冊ある主です。ご利用は計画的に、ですね笑 さて、前回は天才王子が弱小国家を成り上げる国家運営ラノベ天才王子の赤字国家再生術~そうだ、売国しよう~ (GA文庫)を紹介…

俺のラノベ20 天才王子の赤字国家再生術

㊗️1日1ラノベ生活20日目㊗️ こんにちは!ラノベを買いすぎたせいで金欠街道まっしぐらになった主です。 しかし、毎日観れるなら仕方ないなーとも思いつつ楽しく読んでます。 ついに20日すぎたということで、もうちょっとで1ヶ月やんと内心ドキドキです。 ま…

俺のラノベ19 教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?

1日1ラノベ生活19日目 こんにちは!最近のモチベーションは紹介したラノベの作家さん本人から、いいねやコメントを貰える時 主です。 前回は逆転召喚 ?裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて? (ダッシュエックス文庫DIGITAL)を紹介しました。 い…

俺のラノベ18 逆転召喚

1日1ラノベ生活18日目 こんにちは!平均4時間とKindleで書かれた読書時間より2時間早く読み終わる、速読の主です。 前回は「ゲーム」が題材の熱血青春ラノベ僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)を紹介しました。 恋愛の要素もあるにはあるのですが、それよりも…

俺のラノベ17 僕と彼女のゲーム戦争

1日1ラノベ生活17日目 こんにちは!温野菜が好きすぎて週1で行ってしまう主です。ちなみに、ダシはすきやきと金のモツ鍋がベストです^_^ 寒い日にはしゃぶしゃぶが体に染み渡ります^_^ 前回は独特の世界観によって紡がれる1人の賭博師と少女の話賭博師は祈ら…

俺のラノベ16 賭博師は祈らない

1日1ラノベ生活16日目 こんにちは!最近体重の上昇が激しすぎてダイエットをしようか悩んでいる主です。 前回は勉強オタクが知識を使って超能力者達を倒す新鮮なラノベなぜ、勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか? (GA文庫)を紹介しました。 勉強…

俺のラノベ15 なぜ勉強オタクが異能戦でもトップを独走できるのか?

こんにちは、弟のセンター試験が始まり本人以上にそわそわしている主です。全国の受験生の方もベストを尽くして頑張ってください! 前回は学園ラノベなのに一番盛り上がるシーンが合コンというスケベなラノベ俺と彼女の恋を超能力が邪魔している。 (ガガガ文…

俺のラノベ14 俺と彼女の恋を超能力が邪魔している

こんにちは!トランプマジックにハマり、トランプを触ってないと違和感を覚えるレベルになってしまった主です。 1日1ラノベ生活14日目 前回は普通のサラリーマンが異世界に転移し、世界を少しよくしようとする物語普通のリーマン、異世界渋谷でジョブチェン…

俺のラノベ13 普通のリーマン、異世界渋谷でジョブチェンジ

ラノベの速読が少しづつできるようになった主です。その分記事に時間をかけられるので良きかな。 さて、前回は1人の少年と兵器というなの女の子たちの悲しく温かい物語終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫)を…

俺のラノベ12 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらってもいいですか?

どうも!マカオ旅行で5千円を15万円にして0にした主です。 やっぱ二択でオールイン、したくなりますよねー笑笑(賭け事は自己責任で^_^) そんなこんなで、1日1ラノベ生活12日目です! 前回は、人生を「テンプレ」展開だけにするスキルをもらった主人公が送…

俺のラノベ11 テンプレ展開のせいで、俺のラブコメが鬼畜難易度

こんにちは!1日1ラノベ生活11日目、今日も気になるラノベを紹介していきます! 前回は、世界最強ステータスを持った娘と、世界最強体質を持ったお父さん、2人の親子無双物語、理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか? (MF文庫J)を紹介しました。 特…

俺のラノベ10 理想の娘なら、世界最強でも可愛がってくれますか?

こんにちは!今日は記念すべき日、 なんと!1日1ラノベ生活が10日目になりましたーーーー まだまだ少ないですが、継続は力というやつです。これからもどんどん増やして、日本一のラノベ評論家に、俺はなる!! これからもよろしくお願いします。 さて、前回…

俺のラノベ9 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

こんにちは!1日1ラノベ生活は9日目になりました。 最近では読むスピードが速くなったみたいで睡眠時間がちゃんと確保できています笑 さて、前回は学園サバイバルラノべダンジョン・スクールデスゲーム 1 (レジェンドノベルス)を紹介しました。 ある日突然学…

俺のラノベ8 ダンジョンスクールデスゲーム

こんにちは!1日1ラノベ生活も1週間を超え、8日目に突入しました! 毎日読んでも飽きないラノベ、最高の娯楽ですは! 前回は青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。 (ガガガ文庫)を紹介しました。 とことんクズな主人公明人が、「あなたを真人間にします…

俺のラノベ7 青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない

こんにちは!1日1ラノベ生活7日目となりました。 前回は美少女にトラウマがありすぎ、美少女は全てビッチという信念を持った主人公によるハーレムラノベ僕の文芸部にビッチがいるなんてありえない。 (講談社ラノベ文庫)を紹介しました。 この作品での一推し…

俺のラノベ6 僕の文芸部にピッチがいるなんてありえない

こんにちは!1日1ラノベ生活6日目です! 前回は俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン (富士見ファンタジア文庫)を紹介しました。 この作品、二代ヒロインの可愛さが素晴らしいです!2人の幼馴染がいて、1人は昔から主人公に一途な天然ゆるふわ女の子、…

俺のラノベ5 俺の青春を生け贄に、彼女の前髪をオープン

こんにちは!1日1ラノベ生活5日目と、毎日ラノベに囲まれて過ごしています。 前回は漫画家になるため情熱を燃やす青春ラノベオレと彼女の萌えよペン (富士見ファンタジア文庫)を紹介しました。 主人公が自分的には苦手でしたが、熱血系と呼べるほど努力する…

俺のラノベ4 オレと彼女の萌えよペン

1日1ラノベ生活4日目です。 前回は物理的に孤立している俺の高校生活 (ガガガ文庫)を紹介させていただきました。 異能者だけの高校で、自分の能力に劣等感を感じているキャラ達が、青春を謳歌するために様々なことをする姿は読んでいて気持ちいいです! 会話…

俺のラノベ3 物理的に孤立している俺の高校生活

1日1ラノベ生活3日目、前回は最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活 (ファンタジア文庫)を紹介しました。 絵の色っぽさを全力でオススメしたいラノベですので、もしまだ見てないよって方は下記にURL貼っておくので、そちらからご覧下さ…

俺のラノベ2 最強パーティーは残念ラブコメで全滅する!?

昨日は対魔導学園35試験小隊1.英雄召喚 (富士見ファンタジア文庫)の紹介をさせていただきました。欠点だらけの主人公がただ1つ得意とする剣を用いて、銃と魔法の世界を生き抜く物語 詳しくは下記のサイトに書いてありますのでまだ読んでいないって方はぜひ…

俺のラノベ1 対魔導学園35試験小隊~1.英雄召喚~

「ラノベ」 「SAO」「ゼロの使い魔」「魔法科高校の劣等生」「ノーゲームノーライフ」など多数の名作が生まれている業界ですが、近年供給過多になっており、一か月の間に新刊が何巻も刊行されています。 増えすぎている作品の中で、気にはなってはいるけど買…