俺のラノベ9 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

 

こんにちは!1日1ラノベ生活は9日目になりました。

 

最近では読むスピードが速くなったみたいで睡眠時間がちゃんと確保できています笑

 

さて、前回は学園サバイバルラノべダンジョン・スクールデスゲーム 1 (レジェンドノベルス)を紹介しました。

 

ある日突然学校ごとダンジョンは転移させられた主人公たちが、混乱しながらも帰還を目指して困難に立ち向かっていくのはこれからの展開がわくわくです!

 

心理戦が結構多いので、頭脳を使ったラノベや漫画、例えばトモダチゲーム(1) (週刊少年マガジンコミックス)BTOOOM! 01 (BUNCH COMICS)が好きな方には抵抗なく読めます。

 

詳しくは下記のURLからゴーゴー!!

 

 

www.taku-nikki.com

 

さて、今日のラノベですが、今回はゲームの世界で最も周りから嫌われていたキャラに転生した主人公が、今までの態度を改め、1人の女の子を守るために立ち上がる成り上がりラノベ、かつ異世界での学園ラノベです(学園は鉄板)

 

タイトルは豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい (富士見ファンタジア文庫)

 

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい (富士見ファンタジア文庫)

 

選んだ理由としては、私は今Kindleと現物で安い方を毎回買っているのですが、Kindleの方でセールがあり、評価も高かったので購入したからです。

 

Kindleでの読書はメリットが多いと感じますので、よろしければ皆さんもどうでしょう。最近出た新型Kindleの記事を下に貼っておきますのでご一考してみてください^_^

 

 

www.taku-nikki.com

 

また、こっちの方が大事な理由なのですが、表紙が可愛い!以上!笑笑

 

では、今日のラノベ紹介を始めていきます。

 

 

1.あらすじ

 

アニメ「シューヤ•マリオネット」は、主人公シューヤがハーレムを築きながら、世界を救う物語。

 

そんなアニメには報われないサブキャラがいました。名前はスロウ、昔は風の神童と呼ばれ、国を救う英雄となるのは間違いないと評価されていた男の子、

 

しかし彼は、1人の少女、シャーロットを守るため全てを捨てた。優しかった外見は、暴飲暴食によりオークと化し、性格はクズと呼ばれるにふさわしい行いを繰り返しました。遂には豚伯爵と呼ばれるようになったのです。

 

アニメの視聴者はなぜそんなことをしたのかを知っていますが、

 

アニメの世界では誰にもバラさず、我慢し続けていました。遂にはたった1人守りたかった少女シャーロットは主人公シューヤのハーレムの一員なってしまいます。

 

彼は、最後まで報われなかったのです

 

 

そんな彼に、現実世界の若者が転生しました。その時、アニメの知識が全て入っている若者は決意しました。このままではダメだと、たった1人の少女シャーロットに、今までの豚公爵が伝えられなかった思いを伝えられるような新しい豚公爵、名付けて白豚公爵になることを!

 

これは、1人の少年が、たった1人の少女のために全てを捨て、全てを手に入れる成り上がりの物語。

 

2.みどころ

 

豚公爵(スロウ)とシャーロット、途中から友達になる後輩のティナ、アニメ版ヒロインのアリシア、などさまざまな主人公っぽいハーレムな感じがありますが、

 

スロウが最後まで1人の少女を思い抜くところはカッコいい。物語後半の最後、シャーロットと話す部分は最高です!

 

ほのぼのパート部分での話あいは見ておくべき。誰も傷つかない優しいツッコミやボケはほのぼのします。

 

3.評価

 

異世界モノの中でも読みやすい。ストレスフリーで読めます。

 

1人の少女のために全てを捨てる主人公、可愛いヒロイン、魔法の世界という魅力などの力で、どのジャンルが好きな人でも読みやすいと感じるのではないでしょうか。

 

今後、かつて風の神童と呼ばれたスロウが、世界を相手にどう生き抜いていくのか、、、ワクワクします。

 

ほぼ完璧な作品ですが、一つだけ欠点が、、挿絵は非常に可愛いのですが、その場面やない!ってのが結構あります。

 

もっとここで挿絵欲しいってところでないのが残念です、、次巻以降で挿絵の位置が良くなれば、このラノベは現時点で悪いところなしです。

 

あなたにも胸を張ってオススメします!

 

現在6巻まで出ていますが、読みやすさから考えれば一瞬で読めます。下にURL張っておくので一瞬で読んじゃってください^_^

 

それでは、また明日会いましょう!