俺のラノベ14 俺と彼女の恋を超能力が邪魔している

こんにちは!トランプマジックにハマり、トランプを触ってないと違和感を覚えるレベルになってしまった主です。

 

1日1ラノベ生活14日目

 

前回は普通のサラリーマンが異世界に転移し、世界を少しよくしようとする物語普通のリーマン、異世界渋谷でジョブチェンジ 1 (レジェンドノベルス)を紹介しました。

 

ラノベあるあるの「俺最強」「成り上がり系」ではなく、「普通」の青年が奮闘して行く様子は感情移入がしやすい良作です。詳細は下の記事からご覧ください^_^

 

 

www.taku-nikki.com

 

さて、今回紹介するラノベは、3日ぶりに学園ものです(歓喜)

 

しかもラブコメと超能力がかけ合わさっているという本作、ワクワクしかありませんでした笑

 

タイトルは俺と彼女の恋を超能力が邪魔している。 (ガガガ文庫)

俺と彼女の恋を超能力が邪魔している。 (ガガガ文庫)

 

選んだ理由としては、表紙の女の子、小春の絵が可愛かったからです(可愛いは正義!)

 

また、この前読んだ学園超能力系ラノベ物理的に孤立している俺の高校生活 (ガガガ文庫)が非常に面白かったので、この作品もきっと面白いと考えました🤣

 

詳しくは下記事からどうぞ^_^ イチオシです!

 

 

www.taku-nikki.com

 

それでは、超能力ラブコメ、紹介していきます

 

 

1.勝手に作る俺流あらすじ

 

高校2年生、青春真っ只中の主人公伊藤大治郎は年齢イコール彼女居ない歴の童貞である。

 

毎日すけべなことを考える少し変態な彼は、ある日父親からの頼みで、レンタルビデオ店へ大人のビデオを返却しに行った。

 

そこで大治郎は1人の少女、小春からレンタルビデオを借りてくれないかとお願いされ、その可愛さに圧倒され了承する。

 

帰り際「また明日」と約束し、その日から2人は毎夜パフェを食べたり、散歩をしたり温かい時間を過ごすことに。

 

しかし、小春には秘密があった。実は彼女は超能力を持った少女であり、普段は人里離れた学園に通っている生徒だったのだ、

 

毎夜学園を抜け出して大治郎に会いに来ていたのだが、そのことがクラスメイトにバレてしまい、なぜか合コンをすることに

 

果たして、合コンを成功させることはできるのか、小春と大治郎は青春を謳歌することができるのか、

 

エロで頭を埋め尽くされた男が、本能に流されながらも一途な愛を貫く青春ラブコメ

 

2.みどころ

 

大治郎のスケベ全開で生きてる姿は最高です。好きな小春以外の女の子のパンチラや胸チラに本能のままに歓喜する合コンシーンはめっさ笑いました🤣

 

合コンの際、大治郎の友である蔵人(2次元にしか興味なし)、亮(クラス内の陽キャラ)、達也(ラッパー)達のキャラが濃すぎる!

 

いきなり申すとかいうし、ラップで自己紹介するしほんともうやりたい放題で無法地帯な感じが笑っちゃいます。

 

3.評価

 

今作は、後半の合コンシーンに全ての力を集約した作品です

 

エゲツない程キャラが立っている男子勢がはじめての合コンに緊張しつつ最大限?の力を発揮しているシーンはもう笑うしかありません笑笑

 

女性陣も、綾がお色気キャラ担当で可愛くてエロいし、凛子もツンデレ少女が素晴らしく、小春はニヤニヤしちゃうし、素晴らしい合コンです。

 

作者も合コンシーンに力を入れたのか、挿絵が合コン中だけ何枚もあるのは笑えました。笑

 

読んでて思ったのは、超能力いるかな、、という元も子もない意見でした。今作の作者である助供珠樹先生なら普通の学園ものを作っても面白くかける気がしてなりません。

 

シンプルな青春ものラノベを助供先生が出した際には必ず読もうと思いました。

 

今作、合コンシーンは必ず見て欲しいです電車で読みながらニヤニヤしすぎて、周りから冷たい目で見られてしまったのは誤算でしたが笑

 

そのくらい面白い作品です。変態大治郎の青春を一緒にみましょう。

 

現時点で2巻まで出ています。1巻はもう読んだって方、よければ2巻もどうぞ^_^

 

俺と彼女の恋を超能力が邪魔している。 2 (ガガガ文庫)

俺と彼女の恋を超能力が邪魔している。 2 (ガガガ文庫)

 

 

毎日読んでて思うのは、ガガガ文庫の学園ものの強さですね、ちょっとトリッキーな学園ものから正統派な学園ものまで幅広く出版されています。

今後はほかの出版社の作品にも面白い学園ラノべがないかリサーチ頑張ります。

 

ではでは、また明日会いましょ明日^_^