俺のラノベ2 最強パーティーは残念ラブコメで全滅する!?

 

昨日は対魔導学園35試験小隊1.英雄召喚 (富士見ファンタジア文庫)の紹介をさせていただきました。欠点だらけの主人公がただ1つ得意とする剣を用いて、銃と魔法の世界を生き抜く物語

 

詳しくは下記のサイトに書いてありますのでまだ読んでいないって方はぜひ読んでみてください!

 

 

www.taku-nikki.com

 

さて、第2回の今回紹介させていただくラノベは「対魔導学園35試験小隊」とは違い、出てくるキャラクター全員がほぼすべて最強設定です。

 

特に主人公はあらゆる魔法やスキルが使えるグランドマスターと呼ばれる職業についている、俺ツエーー!系の王道キャラクターです。

 

そんな最強キャラクターたちにより繰り広げられる作品が、「最強パーティーは残念ラブコメで全滅!?」です。

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活 (富士見ファンタジア文庫)

 

これを選んだ理由としては、まず、表紙の絵です。エロすぎませんか?

 

「対魔導学園35試験小隊」の表紙はどちらかというと柔らかいタッチで可愛らしい感じでしたが、今作は違います、、

 

エロすぎる!ふともも、胸、あらゆる場所が艶めかしいタッチで描かれています。

男としてこれを見ないわけにはいかないと思い選びました笑

 

ストーリーに関してはまったくわからない状態で選んでます、、、

 

では、男としての本能が選んだ今作を紹介していきます!

 

 

 

1.あ ら す じ

現代社会とはガラッと変わり異世界でのおはなし。この世界は冒険ができる地がまだ残されたファンタジーな世界、

 

この世界で最強と言われるギルド「紅の軍団」

恋煩悩で、主人公のことが好きすぎる魔法系のスキルを極めた美少女、

すぐ自殺しようとする、サムライの職業を極めた男(?)、

世にも珍しい冒険メイド、

いいところの家出身なのになぜか盗賊の職業を極めているお嬢様

実力はすごいがサディストなロリッコ神官

 

そして、そんな変わり者ばっかのギルドをまとめるのは、あらゆる職業のあらゆるスキルを習得したグランドマスターと呼ばれる少年ナギである。

 

実力は折り紙つきで、最強というに相応しい彼らには問題があった。魔法使いと主人公のラブコメである。

 

お互い両思いなのだが、告白する勇気がなく、全く進展しない2人、妄想ばかりが膨らんでおり、戦いの最中でもラブコメ全開で何度もパーティーが全滅しそうになってしまうのだ。

 

そんな問題を抱えたギルド「紅の軍団」が、今まで誰も成し遂げたことがないと言われるグランドクエストに挑戦するというのが1巻の内容です。

 

2.みどころ

 

途中の挿絵は素晴らしいです。表紙のタッチと同じで色っぽさがとんでもないです!そのシーンを想像しただけでにやけられる場面が何回も出てきます。

 

神官の少女のサディスト感も良いです。場面を盛り上げてくれます。

 

3.評価

 

シリアス展開はほとんどありません。そのため、真剣に読もうとするとあれ?と感じることがあると思います。ギャグ漫画くらいのお気楽な気持ちで読むとちょうどいいです。

 

似ている作品としてはこの素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)があげられます。

この素晴らしい世界に祝福を!     あぁ、駄女神さま (角川スニーカー文庫)


しかし、ストーリーの出来としては超えられない壁があり、このすばには全くと言っていいほど敵わない印象を受けました。

 

作中何度もハーレム展開があるのですが、そのまんますぎる点と、主人公の優柔不断な対応の仕方に何度もイライラしてしまいました。

 

悶々とした気持ちをどこまで引っ張るんだ!って感じでした。

 

しかし、何度も言っていますが、挿絵に関しては素晴らしいの一言に尽きます。「ToLOVEる」や、最近では「ゆらぎ荘の幽奈さん」のタッチが好きな方なら必ず好きだと思います。

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

To LOVEる -とらぶる- (1) (ジャンプコミックス)

 

この絵が好きであればストーリーは関係ないと思います笑ストーリーは完全におまけです。この作品は主人公ナギの周りで行われるラッキースケベにのみ集中していれば楽しめます。

 

現在3巻まで出版されていますので、もし萌え絵が大丈夫で、ハーレム展開が大好きならオススメです!手に取る気恥しさを乗り越えれば必ず楽しめます。

 

下記にURL貼っておきますね

 

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活 (ファンタジア文庫)

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活 (ファンタジア文庫)

 

 

今作はそうでしたでしょうか。見てみたいと思えるような作品でしたか?もしそうであればうれしいことこの上ないです。感想をいただけるとなおうれしいです。

 

それでは次の作品も楽しみにしてください。