俺のラノベ20 天才王子の赤字国家再生術

㊗️1日1ラノベ生活20日目㊗️

 

こんにちは!ラノベを買いすぎたせいで金欠街道まっしぐらになった主です。

 

しかし、毎日観れるなら仕方ないなーとも思いつつ楽しく読んでます。

 

ついに20日すぎたということで、もうちょっとで1ヶ月やんと内心ドキドキです。

 

まだまだ更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

前回は、塾講師が自分の人生と教え子の将来を考えながら成長して行く物語教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1時間目【電子特典付き】 (MF文庫J)を紹介しました。

 

なんといってもこのロリコンにさせる気満々なヒロイン達のかわいさ。途中からもうキュンキュンですは!!

 

特に凛ちゃんは最高です。りゅうおうのおしごと! (GA文庫)のシャロちゃん好きなら好きに違いありません!(断言)

 

最高のロリコン育成ラノベ、詳細は下からどうぞ!

 

 

www.taku-nikki.com

 

さて、今回紹介するラノベは天才王子が国家を脅かすあらゆる問題をなぎ倒して行く国家運営ラノベです。

 

タイトルは天才王子の赤字国家再生術 ?そうだ、売国しよう? (GA文庫)

天才王子の赤字国家再生術 ?そうだ、売国しよう? (GA文庫)

 

実は主が好きなラノベは学園ものだけではないのです。頭脳戦ものも結構好きです。あの駆け引きの瞬間は血が熱くなります。

 

今回の主人公はノーゲーム・ノーライフ1ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)の主人公空に少し似ている気がします。

 

あの手この手で国を運営して行く王子の話、紹介していきます^_^

 

 

1.俺流あらすじ

 

大陸を隔てる山脈の入り口に建てられた国、ナトル王国は現在国家運営の危機に瀕している。

 

国をまとめるが病に伏しているのだ。

 

しかし、家臣達は全く不安に感じてはいない、

 

なぜなら現摂政であり王子のウェインに対する信頼が半端ではないからだ。

 

とんでもない信頼を寄せられるウェインは今日も秘書室で嘆く

 

アァーーーー、売国してぇぇぇぇぇぇぇ

 

そう、彼は才能の塊ではあるが、面倒くさがりなのだ笑

 

どうにかして全国民が納得して売国できる機会を狙っているのだが、なかなか見つからない。

 

嘆いているといつも怒るのは彼が「自分の心臓」と呼ぶほど大切にしている秘書のニニムである。

 

今日もいつものように嘆いていたところ、一つのニュースが大陸中に駆け巡る。

 

この大陸において最も力が強い帝国の皇帝が崩御したのだ。

 

ここからウェインは様々な作戦を用いて売国しようとするのだが、

 

毎度毎度作戦が全部裏目に出てしまい兵士たちは強くなり、金鉱脈を奪い取り、他国の臣下に認められたり全く売国できない状況に、、、

 

果たして、ウェインは売国に成功して悠々自適な生活を送れるのだろうか、それとも、ナトル王国を世界最強の国へと導くのか、

 

面倒くさがりな天才が繰り広げる残念国家運営ラノベ誕生^_^

 

2.胸熱シーン

 

ウェインの策が何度も何度も裏目にでてしまい、ウェインが落胆する流れが癖になります。

 

また売国失敗したな笑、、ってなります。

 

しかし、ウェインが敵国の臣下にニニムを馬鹿にされた際徹底的に叩き潰すシーンは爽快で、胸熱です!(ロリコンではない!)

 

3.評価

 

やれやれ系?といっていいのかわからないですが、やるときはやるってところに安心感があり、ウェインに対して感情移入がしやすい気がします。

 

また、一巻途中でウェインの本当の実力が明かされるシーンはざわっとしました。全ての才能がオールSはやばいです。しかし、それを全く天狗にしないのも魅力の一つですかね。

 

売国以外やりたくないやりたくないと思いながらも、国民が苦しまないやり方を模索しながらいるのはウェインの優しがあふれていて好きになりました

 

今後どういった展開になるのか、ラストのシーンでも新しい国家からの侵攻があり楽しみがつかないラノベです。現在3巻まで出版されているので是非一度読んでみてください。

 

天才王子の赤字国家再生術 ?そうだ、売国しよう? ライトノベル 1-2巻セット

天才王子の赤字国家再生術 ?そうだ、売国しよう? ライトノベル 1-2巻セット

 

 

どうでしたか?ページ数的にも一気見に適しているので是非参考にしてください。

 

ではでは、また明日会いましょう^_^