俺のラノベ19 教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?

1日1ラノベ生活19日目

 

こんにちは!最近のモチベーションは紹介したラノベの作家さん本人から、いいねやコメントを貰える時   主です。

 

前回は逆転召喚 ?裏設定まで知り尽くした異世界に学校ごと召喚されて? (ダッシュエックス文庫DIGITAL)を紹介しました。

 

いじめられっ子が異世界で成り上がる物語。3巻まであるのですが、今回読んだ1巻はその巻だけで非常にスッキリできます。

 

現実世界でのいじめっ子との決闘は熱くなること間違いなしです!

 

最強のスキルと最強の知識を併せ持った男の物語、是非読んでみたください。

 

詳細は下からどうぞ。

 

 

www.taku-nikki.com

 

さて、今日紹介する本は今まで読んだラノベのどれとも題材が違う作品です。

 

題材は「塾講師」×「ラノベ作家」です。最近のライトノベルはやはり中学生、高校生、大人などの中でも、周りから見たら特になんてことのない地位にあるキャラを主軸にしますが、

 

今回紹介するラノベの主人公は、「塾講師」と「ラノベ作家」いう2つの職を兼業してるという珍しいタイプです。

 

ラノベのタイトルは教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1時間目【電子特典付き】 (MF文庫J)

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1時間目【電子特典付き】 (MF文庫J)

 

今作の執筆者はあの変猫でおなじみのさがら総先生です。

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

 

アニメ化もされた素晴らしい名作ラノベですので、是非一読してみてください。アニメもどうぞみてくださいね^_^

 

ではでは、さがら総先生の書いた新作ラノベ、紹介していきます。

 

 

1.あらすじ

 

俺はなぜこの仕事をしているのだろう?

 

塾講師をやっている天神はふと思う。毎日毎日適度な授業、適度な生徒管理、適度な人付き合いをこなしており、いつやめてもいいと思っている。

 

それなのに何だかんだ9年も同じ仕事を辞めずに続けている、、

 

今日も今日とてお気に入りのバーで酒をかぶる天神は、カウンターに座っていた相手に愚痴をこぼしているのだった

 

まさか、あんなことになるなんて、彼はこの時全く思わなかった、、、

 

次の日、2日酔いになりながらもいつものように指導し、その後生徒達からの質問を受け付ける質問会の時、成績優秀な中等部の少女、星花が小等部の講師である天神へ質問に来た

 

そこで彼は知る。昨日愚痴を吐いていたのが目の前の星花だったということに、

 

彼女はそれをネタに天神を脅迫する。果たして星花の脅迫してでもしたかったお願いとは、

 

1人の女の子の夢は、天神の心を揺さぶり動揺させ、成長させる。

 

これは、1人の成人が、自分にとっての明日を見つける物語。

 

*すいません、今回まとめるのが難しくあらすじが微妙な感じになってます、出版社の人ほんと凄い、、、

 

2.みどころ

 

先に言っておくと、主はロリコンではない、しかし、しかしだ、、さがら総先生のせいでロリコンなのではないかと思ってしまう自分もいる、、

 

ロリコンでなくても自分がロリコンだと錯覚してしまうほど女の子達が可愛い(錯覚)

 

小等部の凛ちゃんが特にやばい、りゅうおうのおしごと! (GA文庫)に出てくるシャロちゃん並みにやばいです。揺さぶられます(変態)

 

3.評価

 

さがら総先生にロリコンにさせられる物語です笑。内容に関してはロリロリしているわけではなく、自分の人生に真剣に向き合う主人公の姿が描かれていて面白いと思える作品です。

 

しかし、途中途中出てくる子供達がかわいすぎて頰が緩みます。電車で見るのは絶対やめといたほうがいいです。変態になること間違いなしです笑

 

また、主人公天神と同じように教育業に携わっている自分としては、そうそうそれなんだよ!って思うことも多くあり、本当リアリティが高い作品でした。

 

現在は3巻まで出版されており、コミカライズもされています。凛ちゃん、、あ、いや天神の漫画最高です(変態)

 

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? ライトノベル 1-3巻セット

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? ライトノベル 1-3巻セット

 

 

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

 

まだまだ新しく読んだことがない人が多いかもしれません。迷ってる方、是非一度読んでみてください。ロリコンも、教育者も、ラブコメ大好きマンも、みんなで楽しめる作品です^_^

 

 

 

今回もKindleで買いました!いいとこも悪いところもありますが、とりあえず悩んでいる方いたら参考にしたください。良いお買い物を^_^

 

 

www.taku-nikki.com

 

ではでは、また明日会いましょう!