勇者のパーティで僕だけ二軍!? 俺のラノベ22

1日1ラノベ生活22日目

 

こんにちは!異世界モノラノベを読みすぎたせいで、月に行くよりも現実的ではないなかと錯覚しだした主です。

 

はぁ、転移したい、、笑笑

 

前回は、クラスごと異世界へ飛ばされてしまった主人公が、自らの最強ステータスを用いて世界に広がる悪を駆逐していく物語暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫)を紹介しました。

 

途中エルフの王女、アメリアと出会い行動を共にしていくのですが、そこからのシーンが特に面白い!

 

バトルも恋愛もニヤニヤワクワクできるラノベです^_^

 

厨二かぶれにはたまりません!是非みんなで読みましょう。詳しくは下からどうぞ。

 

 

www.taku-nikki.com

 

 

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫)

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫)

 

 

さて、今日のラノベは、昨日と同じく異世界ものです。学園好きの方、もう少々お待ちください^_^すぐ読みます。

 

前回のラノベ暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫)と違うのは、主人公はクラスの1人ではなくただの村人。ステータスは普通、勇者ではない、というほほモブキャラが主人公を務めている所です。

 

タイトルは勇者のパーティで、僕だけ二軍!? (ファンタジア文庫)

勇者のパーティで、僕だけ二軍!? (ファンタジア文庫)

 

表紙、全員女の子に見えますが、1人男の子がいるので探してあげてください笑

 

選んだ理由に絵の可愛さが非常に強い割合で存在しています。このムチムチ感、最高ですね!(変態)

 

最高に可愛い女の子達と、最低の勇者と旅する雑魚主人公の微妙に成り上がりラノベ。

 

紹介していきまーす!!

 

 

1.俺流あらすじ

 

ここはとある異世界の一つ。魔王を打ち倒す為、「勇者の証」を持った勇者と、とてつもなく強い(魔法使い、盗賊、僧侶、剣士)のパーティ、勇者パーティは今日も世の平和のために戦っている。

 

しかし、この最強パーティにはもう1人仲間が存在している。名前はロキ、彼は戦うことも、ダンジョンに入ることもしない、温存しているという訳ではない。

 

彼は、二軍なのだ

 

洗濯、炊事、雑用と勇者パーティの生活を助けるためだけの存在だ。

 

毎日愚痴をこぼしながらも彼は頑張って雑用をこなしていた。いつか、自分も一軍になって勇者達と共に戦うことを夢見て。

 

そんな夢見る少年ロキは、自己中の勇者が「ロキには才能がない」と話しているのを聞いて絶望する。

 

勇者は、ロキを見世物のように思ったいただけだったからだ。

 

絶望したロキは、パーティを抜けようかと考えたが、ビキニアーマーを着用した剣士サラの説得によって止まる。

 

そして、一つの目標を持つ、

 

僕が勇者に勝って一軍に上がる!

 

ただのモブキャラが勇者パーティの一軍になるためあの手この手を使って成長していくラノベ、開幕!!

 

2.胸熱シーン

 

①勇者パーティの剣士、ビキニアーマー着用のサラがお酒に酔っ払ってしまうシーン、胸熱!あんなん目の前にいたら死んでもいい。

 

②途中二軍に落とされてしまったツンデレ魔法使いルミナが、ラストに近づくにつれて可愛くなっていく。

 

守ってあげたい保護欲が止まらない!!

 

3.勝手にしますラノベ評価

 

そう、このラノベは毎日読んできた中で最もエロく、くだらないラノベです笑

 

絵は可愛いし、布施瓢箪先生の表現の仕方も一級品!読んでいるうちに自分の下半、、おっと危ない、コードに引っかかる所でした笑

 

しかし、それくらい凄いです。コミカライズされたら間違いなかろう18禁です。

 

物語の作りは非常にわかりやすく、雑魚主人公が強くなって勇者パーティの一軍になるため奮闘する内容です。

 

しかし、内容に関しては、弱者であるはずのロキが数日で世界最強剣士の攻撃かわせるようになったり、魔法の才能があると言われたり、成長の仕方がレベル違いでなんともいえません。

 

ポケモンの1レベルが一気に20レベルまで上がるくらいの感じで経験値獲得している状態です。

 

ゆえに、設定に対して理詰めしていく方にはあり得ないと一蹴されてしまうと思います。

 

今作は、特に難しく考えず、女の子を愛でる気持ちだけで読むと数倍面白いのは間違いありません!

 

読むか迷っている方、これだけは言っておきます

 

「このエロさ、パナイぞ」

 

興味が湧いた方、是非一度読んでみてください^_^

 

 

いかがでしたか?参考になれば嬉しいです。

 

ではでは、また明日会いましょ^_^