暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに高いんだが 徹底紹介

1日1ラノベ生活21日目

 

こんにちは!ラノベを一気に買いすぎたせいで家に未読のラノベが10冊ある主です。ご利用は計画的に、ですね笑

 

さて、前回は天才王子が弱小国家を成り上げる国家運営ラノベ天才王子の赤字国家再生術~そうだ、売国しよう~ (GA文庫)を紹介しました。

 

大陸の頂点に登りつめていた帝国の皇帝が死亡したことをきっかけに、小国の王子ウェインが国の摂政となり大国は変貌させていくラノベです。

 

魅力なんといってもウェインの性格です。基本的に面倒くさがりな彼がやるときはやる男って設定はテンプレでもカッケェっす!

 

今後どう成り上がっていくのか楽しみなラノベですので是非一度読んでみてください。

 

詳細は下からどうぞ^_^

 

 

www.taku-nikki.com

 

天才王子の赤字国家再生術 ?そうだ、売国しよう? (GA文庫)

天才王子の赤字国家再生術 ?そうだ、売国しよう? (GA文庫)

 

 

今回紹介するラノベは、ある高校のクラスが異世界へ勇者として転移し、そこで繰り広げられる大陸、種族、国家全てを巻き込んだ戦いを描いた壮大な物語です。

 

タイトルは暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫)

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (オーバーラップ文庫)

 

異世界転移はやはりワクワクしちゃいますね。自分も異世界飛びたくなります^_^

 

では、紹介の方始めていきます!!

 

 

1.俺流あらすじ

 

織田晶は影が薄い高校生。性格が暗いというよりも、ほかの学生に対し興味がないというような態度を取る生徒だ。

 

そんな彼は誰とも関わらず日々空気のように過ごしている。

 

ある日、晶が所属している2年2組のクラスに突如魔法陣が現れ、クラスメイトとともに異世界に転移する。

 

転移した先は人間が住む領地で、彼らはこの国の魔法使いの手によって、魔王を倒す勇者として呼ばれたということらしい、

 

クラス中が歓喜し、興奮している間に晶はその話しが怪しいと考え1人冷静であった。

 

やがて各個人のステータスを表示する流れになり、クラスの元気な女の子や、猪突猛進な男子、クラスのリーダー格で勇者の職業を与えられた男子が次々とステータスを公開していく中で、晶は気づいてしまった。

 

自分のステータスがどの生徒よりも抜きん出て高いということに。

 

暗殺者の職業となった晶は、スキルの中にあった気配を消す能力によりその場を乗り切る。

 

夜、城内を探索している中で国王王女の思惑を知る。国王は自分たちを軍事利用しようとしていたのだ。

 

果たして晶はこの危機的状況からどう逃げるのか、その後どうなっていくの、

 

勇者よりも強い暗殺者が異世界最強となり引き起こす波乱の物語。いざ、開幕!!

 

2.胸熱シーン

 

①最初からステータス化け物であった晶に対し兵士のサラン団長が技術を教え、2人に絆ができるのですが、敵の罠に陥りサラン団長が命を落としてしまいます。

 

そこから晶の敵討ちと言う名の旅が始まるのですが、そっからが特にみどころ!戦闘シーンは必読です。

 

②エルフの少女アメリアと晶がタッグを組み戦うシーンといちゃつくシーンはいろんな意味で胸熱です。挿絵が可愛いんや!

 

その可愛さもコミックス版ではさらに可愛くなります。

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (ガルドコミックス)

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが 1 (ガルドコミックス)

 

 

 

3.勝手にしちまう自己中評価

 

国王から罠にかけられ、サラン団長殺しの罪をかぶせられ、洗脳されたクラスメイトから追放されるシーンは、

 

現在アニメ化もされている成り上がりアニメ、「盾の勇者の成り上がり」や、個人的にアニメ化が決まり最高に嬉しいラノベ、「ありふれた職業で世界最強」に似ており.成り上がり系の王道かなと感じました。

 

盾の勇者の成り上がり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

盾の勇者の成り上がり 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

 

 

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

 

 

どのラノベにも言えるのですが、絶望の状況でも現実を捨てない主人公がかっこよくて仕方がないです!

 

情は捨てたといってもかすかに残っていて、何も言わずに助けようとしてあげるのは最後に残った人間らしさと言うか、少し嬉しくなります。

 

今作でメインヒロインとして登場するエルフ、アメリアのかわいさは彼女のステータス魔力無限並みに途方も無いです。

 

すごい無口でか弱いと思ったら自分の決めたことは絶対曲げない強い性格を持ち合わせており性格的にも好きです。

 

しかし、晶を好きになる根拠が足りていないのでは無いかなぁと思いました。チョロイン、、かな、、と。

 

まだ1巻なのでだんだん距離が近づいていき、好きになるパターンが個人的には良かったなぁ。

 

あんないい子をあんな簡単な理由でオトせるなんて羨ましい!!(嫉妬)

 

また、今作の良かった点として、そのシーンの一人称が誰なのかわかりやすかったと言う点があります。

 

場面や、人が変わる際名前を書いてくれるためスムーズに読めました。

 

このように、誰もが読みやすく、主人公の成り上がり街道に燃えることができ、萌えることができる素晴らしいラノベです。

 

是非一度読んでみてください。現在3巻まで出ているのでまとめ買いもおススメです^_^

 

 

いかがでしたか?成り上がりが好きな人には間違いなく刺さるラノベです!どうぞ読んでみてください^_^

 

では、また明日会いましょう!