俺のラノベ11 テンプレ展開のせいで、俺のラブコメが鬼畜難易度

こんにちは!1日1ラノベ生活11日目、今日も気になるラノベを紹介していきます!

 

前回は、世界最強ステータスを持った娘と、世界最強体質を持ったお父さん、2人の親子無双物語、理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか? (MF文庫J)を紹介しました。

 

特に、世界最強の娘、雪奈が成長していく様を追うのは父性が、湧き出ます。

 

1巻は予想外の結末となり、2巻も近々発売するということなので、是非読んでみて下さい!

理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか?2 (MF文庫J)

 

細かいストーリーや、みどころ、感想などを記事にまとめましたので、一度見てくれると嬉しいです😆

 

 

www.taku-nikki.com

 

さて、今日のラノベですが、今回のラノベはドタバタラブコメ系です。

 

シリアス展開はほとんどなく、くだらないけど笑いながら見れるラノベとなっています。

 

タイトルは、テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度 (ファンタジア文庫)

テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度 (富士見ファンタジア文庫)

カドカワから出版されており、著者は氷高悠先生です。彼が描くラノベはハーレム物が多いですが、なんといってもドタバタラブコメ故の笑える要素がたくさんある作品となっています。

 

ボケがちょうどいいって感じです笑

 

では、作品の方を紹介していきます!

 

 

1.あらすじ

 

主人公奏汰は幼馴染である美織に好意を寄せています。しかし、ビビりな彼は気持ちを伝えることをできていません。

 

そんな思春期真っ盛りの彼のスマホに、ある日突然「テンプレート」の神様が宿ります。笑

 

奏汰は、神様に気に入られ、「テンプレートデイズ」というギフトを受け取るのです。

 

その力は、自分の人生に起きる全ての出来事が「テンプレ」になるという力です。アニメや、ラの世界の「テンプレ」、これを使って奏汰は、美織と付き合おうと企んだのでした。

 

しかし、奏汰は「テンプレートデイズ」の能力を理解しきれていませんでした。

 

とりあえず能力を得た1日目、空から他の国のお姫様ティナが落ちてきます。しかも彼女は奏汰の許嫁らしく好感度マックス、さらに親は海外出張にいってしまい、ティナと2人暮らしをすることに笑

 

次の日からティナの猛烈アタックがスタートします。そして、少し時間が経って奏汰は気づきます。予定していた美織との仲が一向に深まらないのです。

 

そう、「アニメやラノベで幼馴染のキャラは基本的に噛ませ役

 

この「テンプレ」のせいで、2人が結ばれる可能性はほぼゼロに、、

 

果たして、奏汰は美織と結ばれることができるのか、それとも主人公ヒロイン「テンプレ」のように他のこと結ばれてしまうのか、、

 

テンプレ」から始まるドタバタラブコメここに誕生!!

 

2.みどころ

 

「テンプレ」の神様と奏汰の会話はニヤニヤします。変に俗っぽい発言の多い神様が奏汰を振り回す感じは個人的に笑えます。

 

空から落ちてきた姫ティナが、愛情表現を間違ってしまう感じは可愛らしい。終始ふざけているようですが、彼女なりに頑張っているシーンは笑顔が溢れますね^_^

 

3.評価

 

何冊も、じっくり読むラノベとしたら内容が薄く感じられますが、息抜きにただ笑うために読むのなら丁度いいラノベです。

 

着飾ったりしないキャラクターしかいないので

ほんと馬鹿だなぁって思いながら笑えます。

 

挿絵がかわいいです。僕は美織の方が好きなので、ヒロインよりも多く挿絵になって欲しいくらいですが(変態)

 

あまり頭を使わず笑いたいって方、この作品は非常に丁度いいですので、是非一度読んでみてください^ ^全2巻なので、下にまとめて購入できるURL貼っておきます。

 

 

ではでは、また明日会いましょう!