勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた 俺のラノベ26

1日1ラノベ生活26日目

 

こんにちは!新宿で財布を落としたが、無事見つかった主です。

 

今年まだ1ヶ月しか経ってないのに2回目、、

 

財布にGPSつけなくちゃいけない気がしてます笑

 

みなさんも置き忘れには注意しましょう^_^

 

さて、前回は間違いなく名作と言える学園ラブコメ引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている (一迅社文庫)を紹介しました。

 

1人の少年の英雄であった少女が、再開したら引きこもりになっていて、主人公がその子を救う物語。

 

メインキャラだけでなく、脇役までしっかりとキャラが作られており、全員が輝いて見える作品です!

 

メチャクチャ推してますので読んでください!詳しくは下からどうぞ。

 

 

www.taku-nikki.com

 

では、今日の作品ですが、今回は異世界で行われるラブコメです。

 

タイトルは勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。(1) (モンスター文庫)

勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。(1) (モンスター文庫)

 

この作品を選んだ理由には、主人公の設定が関係しています。

 

今作の主人公は、RPGでいう勇者の敵、魔王、、ではなく、その魔王の配下の中ボスです笑

 

絶妙な立ち位置が面白そうだと思い読んでみました。

 

では、紹介の方始めていきます。

 

 

1.おれが語る物語のあらすじ

 

ここは異世界。瀬川陽樹は転生者である。神からもチートな能力をもらい転生人生楽しもう!

 

と思っていたら、まさかの転生した人物は勇者の敵魔王の配下、、、

 

ヨウキは今日も1人ボスの部屋でゆっくりしている。彼は人間を殺そうとせず、部屋に居続けている怠け者である笑

 

そんな彼には最近日課ができていた

 

勇者パーティーが魔王城まで辿り着き攻め込んできたため、頻繁に戦うことになったのだ。

 

しかし、神からチート能力を受け継いでいるヨウキは挑んでくる勇者パーティーを毎回ボコボコにし、その後死なないように回復させた後で近くの村におくのを日課としていた。

 

そして、今日も勇者をボコボコにし、村に置こうと思った時、ヨウキは呟いた

 

  「ドストライクだ、、」

 

勇者パーティーで僧侶をやっているセシリアという少女に一目惚れしたのだ。

 

 

その後も何度も来る勇者パーティーをボコボコにしている中で、ヨウキは一大決心をする。

 

勇者に対しボスの部屋を通す交換条件を投げ掛けたのだ。

 

条件は、勇者パーティーの僧侶セシリアをこのボスの部屋に置いていけば、ほかの3人の勇者が魔王の部屋に行くことを見逃してあげるというものだった。

 

勇者パーティーはゴネたが、最終的に了承し、セシリアを置いてその場を後にした。

 

残されたセシリアに、ヨウキは言ったのだ

 

付き合ってください」  

 

と、するとすぐ返答があり

 

無理です

 

振られたのだった。

 

絶望のまま死のうとしたヨウキをなぜかセシリアは助け、一緒に魔王城の外へ行き、自由に暮らそうと提案したのだった。

 

ここから、元魔王配下ヨウキの真の物語が始まるのであった。

 

2.主人公のキャラがバリ好きな件について

 

この作品では、主人公ヨウキのキャラが素晴らしいです。

 

少し中二病が入っているため、たまに中二発言や決めポーズが出て来るのですが、それが好き笑

 

ふふふって笑いながら読める楽しいラノベです。

 

ヒロインであるセシリアはもちろんかわいいですよ。お嬢様って感じで優しさが溢れている様子や、顔をすぐ真っ赤にしちゃう所なんかは惹かれます。

 

基本的に物語は、ヨウキがセシリアと仲良くなって行くように描かれており、どこかRe:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

に似た雰囲気があるように感じられました。

 

異世界で1人の少女に惹かれ、その子を守るため、困難に立ち向かって行くのは主の大好物です^_^

 

現在三巻まで出ており、書籍の方では続いていなさそうですが、なろう小説でまだまだ連載中とのことなので、書籍版が読み終わったらなろう小説へ移動して読むといいと思います。

 

https://ncode.syosetu.com/n2959bs/?p=2

 

いかがでしたでしょうか。

 

異世界ラノベとしては王道パターンで、ストーリーもわかりやすく笑って読める素直な作品です。

 

是非一度読んでみてください^_^

 

ではでは、また明日会いましょう。