〇〇県の〇〇って本当に行く価値ありますか?

 

1.絶景問答

 

いま、「絶景」というワードが良く話題になっている。テレビ番組や、ネット、SNSにおいて賑わっており、一大ブームであるといえる。

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 新日本編

365日日本一周 絶景の旅

 

 

絶景や、インスタ映えする場所の情報は、現在SNSやインターネット、本を利用することで簡単に手に入れることができる。

 

これは素晴らしいことである。最初からきれいと分かっているところに行けるのは労力の節約につなげることもできる。また、予定を立てるのにもちょうどよい。

 

だがしかし

 

筆者には一つだけ許せないことがある。それは、そんなにきれいでもなく、映えもしない場所を、絶景と記し、いった人ががっかりすることが多々あるということだ。

 

絶景絶景と騒がれている中で、他とは違う絶景を載せようと、少ししょうもない場所でも絶景といってしまっているのだ。

 

もちろん、行った人の自己責任であるのは、間違いない、しかし、正確な情報を伝えるのも大切なのではないか、、

 

カップルがデートで行ったり、家族で休みの日にせっかくだから行こうってなったり、何かの記念日で行こうってなったり、様々な思いを持った人たちがせっかく行く場所、

 

私は、この場所は最高な場所でなくてはいけないと思う。

どこにいるかではない、誰といるかだという意見もわかりますが、

 

思い出の楽しさや喜びを最高に高めるためには、その場所が良いに越したことはないはずだ!!

 

故に、私は始めようと思う、

 

 

「〇〇県の〇〇はほんとに行く価値あるんかな???」

 

 

2.守るべき三か条

 

① 正確さ重視(絶対に盛りません!!)

 

② カップル、友達、家族、一人の中でどのグループで行けばいいかオススメ度を乗せる

 

③ 作者が実際に行ったことがあるのが前提(想像したことは無し!!)

 

 

この三か条を守り、必ずや読者の皆さんに有意義な情報を載せます。

 

読者の皆さんが言ってよかったと思える場所が増えるよう頑張っていこうと思います。

 

 

3.具体的なやり方

 

①このブログのトップで出てきた絶景を紹介する本を購入しました。

f:id:always26:20180909001117j:image

さすが売れている本、非常に多くの息をのむ絶景が載っています。

ゆえに、これがただの奇跡の一枚なのか検証するのが楽しみしかありません。

 

実際にいってみます⇦ここが重要

 

実際に行って得た情報を盛ることなしに書きます。載せる写真はIPHONE8で撮った写真のみとします。

 

掲載内容は、アクセスの方法、実際の写真、お勧めできるかどうか、グループごとの行くオススメ度、行って思った感想、などなどを書いていこうと思っています。

 

 

4.読者へのお願い

 

 

もし、今行くか悩んでいて、正確な情報が欲しいって方いましたら、お問い合わせページからメッセージを送ってください。時間とお金があれば優先的にその場所へ出向き、できるだけ早く、記事を作成します。

 

今回は紹介ということになってしまいましたが、この決意表明をどうしても書きたくて作ってしまいました。

 

記事の方はまだ描き始められていませんが、近日中に第一回を公開できるように頑張ります!!!

 

読んでくださりありがとうございました。。

 

ではでは~~~~