10月萌え死ぬならこの映画で決定!リゼロの映画が熱い

なろう小説から成り上がりを果たした小説

 

「Re:ゼロから始める異世界生活」

Re:ゼロから始める異世界生活 コンプリート DVD-BOX1 (1-12話, 300分) リゼロ 長月達平 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

少し前にアニメで2クール分放送されましたが今回OVAとして映画化しました!!

 

舞台挨拶を上映1週間前に突然決めるという意外性を持った本作を今回は紹介していきたいとおもいます。

 

 

注意!!

今作はアニメ版を見てる人専用と言っていいほどの作品となっているため、まだ見てないよって方は何が何だかわからない気になってしまうと思います。

 

それでも観たいって方は覚悟だけして観にいきましょう!逆に、アニメは見たけど映画は観るか迷っているって方、

 

行くしかありません!

 

上映期間はそれほど長くないことが予想されていますので、早め早めに観に行きましょう!

 

 

では、紹介を始めて行きます!

 

 

f:id:always26:20181016093643j:image

1.ストーリー

 

①アニメ版

 

引きこもりの少年ナツキスバルが現実世界で事故死した後、異世界に飛ばされるところから物語が始まります。

 

頭がとてもいいわけでも、身体能力が高いわけでもない彼には一つの能力があります。

 

それは「死に戻り」という力で、

 

ナツキスバルは何度死んでも過去のある地点で生き返ることができます。

 

この物語は、彼がこの力を利用しながら、異世界であった少女エミリアを王にするために奮闘するというものです。

 

笑えるシーンや泣けるシーンがありおすすめのアニメです。

 

②映画版

 

今回の映画はアニメの11話から12話の間に起きた出来事について描かれています。

 

まだアニメを見たことがないって方にはついていけなくて当然ではあります。

 

流れでいうと、レム、ラムという少女たちの問題を解決したナツキスバルが、王を選ぶ戦い、王選に向かうまでの間の出来事です。

 

 

 

季節は冬、しかし、ロズワール邸の冬は寒すぎる。日に日に深刻化する冷気の原因を探ると、

パックに内在する魔力のガス抜きのために気温が変化してしまったとのことだった。

 

ナツキスバルはいつもの閃きを見せ、村人も巻き込んだ雪まつりを決行する。

 

っていうのが大体の流れです。

 

今作は終始ほのぼのしています。ひとときの幸せなシーンって感じです。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活-DEATH OR KISS- - PS Vita

Re:ゼロから始める異世界生活-DEATH OR KISS- - PS Vita

 

 

 

2.実際にリゼロの映画を観た感想

 

①ヒロインの可愛さが尋常じゃない!

 

アニメ版でも可愛いのはわかっていたのですが、今回はそれを大きく上回る形です。EMTって感じです!

 

各ヒロイン一人一人の良いところを詰め合わせた内容になっていますので是非是非でっかいスクリーンで拝みましょう。

 

②安心して観れる

 

今作はほのぼの系です。バトルシーンが好き、死ぬシーンが好きって方には物足りないかもしれませんが、

 

この後の原作を知っている方であれば許してもらえると思います。

 

ひとときの幸せな時間は、考えすぎると泣けてきます。

 

今作はシリアス展開はないので、みんな笑顔でみましょう!

 

③音楽が神曲にはなれなかった、、

 

ほぼ完璧に見れた今作ですが、挿入歌、エンディングは神曲となることはなかったです。

 

映画のためもっと力のこもった歌となっているのではないかと少し期待していたため残念な気持ちがあります。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 浮世絵Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

4.まとめ

 

①オススメのグループ

 

家族     ★

 

友達     ★

 

カップル   ★

 

1人       ★ ★

 

原作購読者  ★ ★ ★ ★ ★

 

今回の作品はアニメを見たい人では面白さがほとんど伝わりません。

 

しかし、原作を知っている人には是非観ておいてもらいたい作品となっています!

 

笑って笑って、笑いまくって楽しい60分にしましょう😋😋

 

②記事を振り返って

 

上にも書きましたが、今作はアニメを見た人専用といっていいほどのマニアックな作品となっています。

 

そのため、人を選んではしまうのですが、選ばれた人には必ず楽しめる作品となって居ます。

 

特にレムとスバルの掛け合いは本当いいです。原作を知っていれば知っているほどこの時間のすばらしさを感じられます。

 

映画でなくともアニメ版も非常にお勧めできる作品となっています。ぜひアニメの方も視聴してください。

 

秋の夜長にはアニメを見よう!!

 

ではでは~

 

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)