10月関東でデートするなら成田山開基1080年記念NARITA花火大会で決まり!~秋に輝く大輪の花を君と~

 

日本を代表する文化の一つに花火があります。夏の代名詞ともなっており、素晴らしい催しです。

 

そんな素晴らしい日本の文化を今年、見ましたか?

 

見ようとはしていたけど結局見れずに夏が終わってしまった。そんな方もいると思います。

 

私もその中の一人で、どうにか花火を見ようとネットサーフィンをしたところ、見つけたのです。秋の空に輝く花火の情報を。

 

今回はそんな季節を越えて私たちを楽しませてくれる花火大会を紹介させていただきます。

 

その花火大会の名は、成田山開基1080年記念 NARITA花火大会です!!

 

f:id:always26:20180902095745j:image

 

 

1.成田花火大会、知っておくべき基本情報!

開催日    10月13日土曜日(*延期は無し)

 

開催場所

 

見てわかるように、周りには何もありません。ここに行く手段は3つです

①移動手段3つの利点と不利な点

 

㈠バス

 

 時間、値段を考えると最も効率的、しかし乗車人数には限界があるため乗るまでに時間がかかりすぎる可能性がある。利用の場合には人が動くよりも早め早めで利用するとよい。

 

㈡タクシー

 

時間がかからず、いつでも利用できる一番便利な手段。友人たちと4人で割れば結構安くなる。不利な点はやはり値段だろう。人数がいないと割高になってしまう。

 

㈢徒歩

 

お金はかからず、自由に行動できる。しかし時間がかかりすぎてしまうのが問題です。片道1時間は考えておいた方がよいでしょう。行きの元気な時はまだいいですが、終わって疲労した体ではつらいと考えられます。

 

*現地に駐車場はなく進入禁止となりますので車での来場はできません!

 

開催の可否  花火大会当日、雨が降っていた時など開催するか不安な場合には下の番号へ電話してください。自動音声で開催の可否を教えてもらえます。

 

0180-99-3838

 

花火打ち上げ開始時間  18:30~20:00

 

10月平均気温  最高温度 21度  最低気温 13度

 

*開催は夜のため、厚手のパーカーなどを着て、防寒対策は忘れずに!!

 

 

花火が見れるベストスポット

 

この花火大会の特長として、有料席と無料席でステージが違い、花火の見え方も結構変わるというのが挙げられます。

 

https://i0.wp.com/narita-hanabi.com/2018/wp-content/uploads/2018/08/haichizu2018-b.png?ssl=1

 

無料席では、見え方が悪いなど映えを狙うには不十分な可能性が考えられますので、良い写真が撮りたい場合には、有料席を取るのもありかもしれません。

 

有料席の予約サイトを下記に貼っておきますので、興味ある方はぜひ見てみてください。

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1837846

 

 

2.花火の内容は?

 

合計で打ち上げ総数は1万2千発を越えます。1万発を超えると大きな花火大会に属するため、この花火大会が非常に注目されていることがわかります。

 

この成田の花火においてもっとも注目すべき部分は

 

クライマックスに行われるスターマイン、その名も

 

「成田黄金伝説」

 

毎年好評のスターマインらしく、10~15分間の間空一面を大輪の花火が占拠する姿は圧巻です!!

 

カップルで手をつなぎながら観る満天の花火、、爆発してほしいですね*1

 

 

 

3.まとめ

①オススメのグループ

 

家族    ★ ★ ★ ★

 

友人    ★ ★ ★

 

1人      ★ ★

 

カップル   ★ ★ ★ ★ ★

 

 やはり花火は誰かとみるのが最もおすすめの見方ですね。カップルには特におすすめです。もし頑張れるなら、有料席を取ってあげたりしておく好感度も上がるってもんですよ!

 

②記事の振り返り

 

今回は自分の地元が千葉県であるため成田の花火大会を取り上げましたが、、他県でも土浦の花火大会が10月20日(土)に行われるなど結構秋の花火大会も開催されているそうです。

 

今年こそは自分も彼女と行ってみたいと思っているのですが、夢で終わってしまいそうなのが残念でありません(泣)自分の代わりに皆さんが楽しんできてください。きっと思い出に残る花火になるはずですよ。私は天気が晴れるよう切に願っておきます!!

 

 

ではでは~

 

 

 

 

*1: