第3回 山口県の元乃隅稲成神社っていく価値ある?〜最強のパワースポット編〜

 赤い鳥居がたくさん並んでいる場所、あなたはどこを想像しますか?

 

多分京都にある伏見稲荷大社の千本鳥居ではないでしょうか。

f:id:always26:20180930123654j:image

この真っ赤に染まる景色は私たちを幻想的な空間に運んでくれます。

 

しかし、日本にはこの場所と同じくらい幻想的な空間があります。その場所は山口県にある元乃隅稲成神社です。

 

f:id:always26:20180930123732j:image

 

このように日本海の青、鳥居の赤、自然の緑が色鮮やかに調和した場所なんです。

 

あの絶景をまとめた本「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」にも載っています。

 

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

 

 

ということで始めて行きます!

 

 

 

1.元乃隅稲成神社アクセス

 

 

 

 この場所は日本海に面しています。また、周辺で有名な地域だと温泉町萩市があります。旅行のついでによってもよいかもしれませんね。

 

バスツアーも開催されているみたいなので気になる方は下のURLから飛んでみてください。

https://tour.club-t.com/tour/search?p_naigai=J&p_ttype=2&p_from=800000&p_baitai=923&p_baitai_web=S5863&p_hatsu=104&p_key=元乃隅稲成神社&p_sort=7&p_getCount=20&p_page=1

 

 基本的に元乃隅稲成神社のためだけに山口県に行くって方は少ないと思います。

 

 広島県から山口県に入るか、福岡県から山口に入り流れの中でついでによるといった形をとると思います。

 

電車旅行の場合にはけっこう高くついてしまうので、レンタカーを借りて立ち寄ることをおすすめします。

 

2.見て体験して、元乃隅稲成神社の2大おすすめポイント

 

①絶景を撮りまくろう!

 

冒頭でも言ったように日本海、鳥居、自然の合わさった最高の絶景が目の前にひろがっています。自分だけの絶景写真を撮って撮って撮りまくりましょう!!

f:id:always26:20180930123946j:image

f:id:always26:20180930123942j:image


f:id:always26:20180930123936j:image

 

また、鳥居を外から見ただけの写真だけでなく鳥居をくぐっている写真、日本海を一望する写真、いろんなところに撮影スポットがありますのでそちらの方も探してみてください。

 

f:id:always26:20180930124101j:image

これは鳥居の最後から上に向かって撮った写真になっております。


f:id:always26:20180930124104j:image

 

 

*鳥居の階段は結構急です。脚や体力に不安がある場合には付き添いの方がいた方が安心です。

 

②高さ5メートル!?日本一の高さの賽銭箱に願いを込めろ!

 

f:id:always26:20180930124210j:image

 

鳥居も確かに圧巻ですが、自分的にはこの賽銭箱のほうが楽しみでした(笑)

 

題名の通り5メートルの高さに賽銭箱があります。子供から大人までどうにかしようとお金を投げまくっていました。

 

㈠1回で入れるための簡単アドバイス

 

①賽銭箱に正対→②利き手で下から投げる→③投げる際体重移動を使って思っているよりも高めに投げる

 

こうすることで自分も5回成功させてきました(笑)。(入れた回数は関係ありません)

 

けっこう大人数の人が賽銭箱周辺にいるため周りの人にぶつからないように気を付けてくださいね。

 

㈡元乃隅稲成神社の隠れ見所

 

f:id:always26:20180930124300j:image

賽銭箱周辺にいるのですが、かわいくありませんか?、、ゆるキャラでいたら間違いなくグッズを買うレベルです(笑)

 

f:id:always26:20180930124428j:image

 

これは隅乃稲成神社限定のグルメ、いなり寿司です。

非常に人気で、自分も最後の一個をギリギリとりました!

 

値段は300円。日毎にネタが違い、イカ🦑か鳥🦆の具が入っています。

 

願い事も叶うってもんですは!是非ご賞味あれ^ ^

 

3.合わせていくべき!近辺にある絶景スポット

 

元乃隅稲成神社の絶景でお腹いっぱいって方、デザートにもう一つ絶景なんてどうですか??

 

元乃隅稲成神社から車で15分以内の所にある絶景、その名も千畳敷です。

 

キャンプスポットとなっているこの場所は絶景が拝める場所として地域住民からもに人気が高いようです。

 

そんな千畳敷から見える絶景がこちらです。

 

f:id:always26:20180930125126j:image

 

自然の雄大さが伝わってきますね、ここでキャンプしたら夜はバーベキューでもしながらきれいな星が見えるというTHE青春って感じの旅行ができそうです。

 

展望台の下にはオシャレなカフェが併設されています。絶景を見ながらコーヒーなどどうでしょうか。

f:id:always26:20180930125211j:image

 

4.まとめ

 

①おすすめのグループ

 

家族    ★ ★ ★

 

1人              ★  ★ ★ 

 

友人    ★ ★ ★

 

カップル  ★ ★ ★

 

このスポットは誰がおすすめといえる場所ではありません。神社で絶景に感動し、賽銭箱に頑張って願いを入れた後、千畳敷を合わせれば、友達や家族でキャンプをするのもありだし、一人で行ってカフェで本でも読んでいるのも気分転換にいい、カップルでいけば絶景に二人で感動できる。オールマイティなスポットなんです。

 

故に今回はすべて同じくらいのオススメ度とします。

 

 

 

②記事を振り返って

 

私が最も楽しんだのは元乃隅稲成神社の賽銭箱です。みんなが願いをかなえようと頑張っている姿は醜いと思う部分もある反面、恥も体裁も気にせず入れる状態は素晴らしいことだと思いました。

 

バスケ部のおまえ!!是非行ってこい、スリーポイントとか言って決めてもらいたい笑、間違いなく人気者になれる。(マナー的には完全にバイオレーションの為やめておきましょう)

 

ではでは~