サイゼリヤ店員が君津にある村のピザ屋カンパーニャでマルゲリータピザを食べてみた件。

ピザと言ったらイタリアを代表する料理のひとつですね。ほかにもパスタやチーズなど様々なグルメがあります。

 

私は、4年間サイゼリヤで働いており、ほぼ毎日のようにイタリアンをたべる日々を過ごしていました。やめた今でも週に2回は食べに行くほどのイタリアン好きです。

 

その中でも、。ピザはマルゲリータピザは私の好きなメニューの一つです。

 

そんな私が、このピザはうまい、、と思ったお店を見つけました!!

 

そのお店とは、近年テレビや雑誌で話題となった千葉県にあるピザのお店、

 

村のピザ屋カンパーニャ

です。今回はこのお店を徹底的に紹介しようと思います。

 

*よだれに注意しながら読んでください(笑)

 

 

1.村のピザ屋カンパーニャ基本情報

 

休みの日   火曜、水曜

 

営業時間   11:00~17:00(生地がなくなり次第終了)  

 

電話番号   0439-29-2373

 

予約の可否  可

 

持ち帰り   可(食べ残してしまったピザも持ち帰ることが可能)

 

 

 

2.ピザ屋はどこや、、

 

このピザ屋、見つけるのが至難の業です。google mapで調べてもアバウトにしか出てきません。

とりあえず貼っておきます。↓↓

 

 わかりにくいですよね、なので、最も簡単な行き方を伝えます。

村のピザ屋カンパーニャの周辺には一つ料理屋さんがあります。車で行った際には、このお店を越したところにある。

 

そう覚えておけば楽です。道路の道に沿って第2駐車場が見えてきます。

 

 

*この二つの写真前からと後ろから撮っています。違う場所ではありません。

 

この駐車場は第2駐車場です。第1駐車場は、店の目の前にあるのですが、下の写真からわかるように、軽自動車以外は絶対やめておいた方が良いです。

 

 

この道をまっすぐ進むと、下の写真の部分が見えます。赤い文字で看板がありますが、その横にある道をくぐっていった先にはお店はありません。(笑)

 

 

この場所に来たらまず右を見てください。

 

 右に進んでいくと次の写真のように入り口が見つかります。

f:id:always26:20180928210304j:image

 

ようやくお店まで着けましたね(笑)

 

ここまでくればもう問題は何もありません、オシャレな店内でピザを食べることができます。

 

3.村のピザカンパーニャ実食

 

席についてメニューを見ると、、雰囲気が、、こいつはできると自分の心が警報を鳴らします。

 

個人的に写真を載せてくれるのは非常にありがたかったです。店員の接客もよく笑顔が溢れているお店だなと思います。

 

 

今回頼ませていただいたのは、2枚のピザです。1枚目の写真はマルゲリータピザ、2枚目の写真は、クワトロフォルマッジです。

 

皆さんお察しのとおりです。サイゼリヤ完敗です。

 

まずパンの生地の柔らかさからしてけた違いです。もちもちしていて柔らかい舌ざわりです。

味の方も、マルゲリータピザはチーズもさることながら、トマトの破壊力が半端なかったです。口のなかではじけるトマトの果実は程よい甘さを口に運んでくれます。

 

クアトロフォルマッジに関しては、すいません、チーズの種類を忘れてしまいました。マルゲリータピザとは違い少ししょっぱい味付けとなっていますが、これがアクセントとなっていておいしさが強く感じられます。

 

中はちみつを頼みかけましたが、絶妙のマッチング具合でした! 

 

自分が今まで食べてきたピザの中で一番おいしかったと断言できます。

 

4.ここまでオシャレ、村のピザ屋の本気

 

少し前ですが、トイレの清潔さが成功への近道だといったことがあると思います。

 

www.taku-nikki.com

 

 

この店のトイレは自称トイレ鑑定士からすると満点に近いレベルの清潔さでした。

 

 

 この店に来たら、とりあえず一回はトイレを使用してみてください。癒されます。

 

5.まとめ

 

サイゼリヤより値段設定は上ですが、高くて当然といえるほどのおいしさです。ピザの値段も1枚約1500円で、友達とシェアして食べることができるリーズナブルな値段です。

 

また、雰囲気がオシャレということもあり、カップルで是非行ってほしいです。気軽にイタリアン料理を食べることができるとともに、席付近に旅行本が多数あるため、二人で次行く場所を決めながらゆっくり過ごすこともできる最高のロケーションです。

 

近くにはSNSで話題となっている「濃溝の滝」や「幸福の鐘」など観光スポットも多く存在しているため、お昼に食べにいくのに最適といえます。

 

 

 

 ぜひぜひおいしいピザ屋さん

 

村のピザ屋カンパーニャへたべに行ってください!!

 

ではでは~