三期放送間近 にわかが語るソードアートオンライン(SAO)の魅力

 

ソードアートオンライン

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]



 

アニメ好きでなくても聞いたことはあるのではないでしょうか。

 

ここ最近のアニメの中では1、2位を争うほどの人気を得ているアニメです。

 

現在のアニメ界では異世界転生もの

 

簡単に言うと、ふとした拍子に主人公たちが異世界に飛ばされて、そこで現実世界に戻るために頑張る。みたいな分類です

 

ソードアートオンラインはこのカテゴリー内において成功したアニメの一つと言えるのではないでしょうか。

 

ライトノベルから始まったこの作品は、今では漫画化、映画化、アニメ化、ゲーム化など様々なコンテンツになりながら人気を博しています。

 

また、海外でも知名度が高く、参加の発表はフランスで行われるなど🇫🇷、ワールドワイドな活躍を見せてくれています。

 

今回は、3期放送も近づいてきてこの作品をもっと色んな人に知ってもらいたくて書きました。

 

題して

 

ソードアートオンラインを見てほしい

 

 

 

 

1.簡単ストーリー

 

一期

 

①バーチャルリアリティなゲームが完成する

 

②開発者の思惑によりゲームの世界に閉じ込められる

 

③主人公達は、一度死んだら生き返ることができない中、ゲームクリアを目指して行く

 

 

超簡単にいうとこんな感じです。

このゲームクリアを目指す主人公キリトが、

、多くの仲間やヒロイン達と出会いながら成長していく成長ストーリーと言えます。

 

 

二期

 

①銃で撃ちあうGGOというゲームで不審死が続く

 

②原因を確かめるため主人公がGGOの舞台で探索を行う

 

 

 

まず一つ言いたいのは、設定が神

 

なんていうんだろう、ちょうどいいんです。

 

主人公達が閉じ込められているゲーム、これはあと数年経てば現実世界で可能になると言われています。

 

この、ちょっと可能ってところが個人的にすごく好きです。

 

いつかこんなゲームができるようになったらなぁみたいな気持ちで読んだり見たりすることができるのが、非常に心躍らせます。

 

現実と非現実の狭間のような作品です。

 

 

2.ヒロインの個性

 

作中数人のヒロインと仲良くなって行くのですが、どの子にもちゃんとストーリーが作られていて、考えられているんだなぁと感心しました。

 

代表的なヒロインといえば4人います。

 

1人目  アスナ

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 閃光のアスナ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

①正妻ポジション

②誰に対しても分け隔てなく接する

③いい家育ちな雰囲気

④しっかり者なイメージが強い

 

2人目  シリカ

ソードアート・オンラインII シリカ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

①天真爛漫

②妹キャラ

③主人公の前ではコミュ障

④天然なドジ

 

3人目  リズベット

ソードアート・オンライン 1/10スケール塗装済み完成品 水着リズベット

①みんなの姉

②溢れ出る元気

③性格的にはフレンドリー

 

4人目  シノン(二期から登場)

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- シノン 1/7 完成品フィギュア

①ヒロイン唯一のクールキャラ

②メンタル面で主人公への依存が1番強い、、

③頭脳明晰

 

 

この4人以外にも、妹の直葉や、ユウキなど、それぞれのキャラクター一人一人にサイドストーリーがあり、思い入れも強くなります。

 

似たようなキャラがいないというのは素晴らしいです。それぞれの良い点を見つけることができ、ワクワクします。

 

 

3.最高のシーンベスト3選

 

 

3位  アインクラッド攻略(一期14話)

 

ゲームクリアの瞬間は達成感がすごいです。

また、最後主人公とアスナが開発者と話す場面の景色は非常に綺麗に作り上げられています。

 

多分ですが、ウユニ塩湖からインスピレーションを得たのかなぁとおもいます。

3000ピース ジグソーパズル 究極パズルの達人 ウユニ塩湖―ボリビア スモールピース(73x102cm)

 

 

2位  二刀流の初お披露目(一期9話)

 

主人公が最強たる所以となった、オリジナルスキルをボス攻略のために初披露する場面。

 

かっけぇです。基本的に俺ツェェの主人公ですが、なかでもこの場面のかっこよさは他のどのシーンにも優るほどカッコいいです。

 

 

1位  ユウキとのお別れ(二期24話)

 

最強プレイヤーの1人ユウキがこの世を去るシーンは感動で泣きました。

 

「生きたよ」って場面は涙なしでは絶対見れません。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- ユウキフィギュア 通常カラーVer. 単品

 

 

 

今回は3点だけしか伝えられていないのですが、ソードアートオンラインには名シーンが数多くあります。

 

皆さんも自分だけの最高のシーンを見つけてください!

 

4.三期の詳細

 

ソードアートオンラインの

三期にあたるホロウアリシゼーション編は

f:id:always26:20180914090257j:image

2018年10月6日夜24時から見ることができます

 

#地域によっては放送の時間帯が変わります。

f:id:always26:20180912235901j:image

 

三期は映画の最後のシーンからストーリー的にはつながるようです。

 

一期、二期、映画、これら全てを今のうちに見てから三期に臨みましょう!!

 

 

*最新情報 

この三期は四クールで放送される!!(約1年まるまる)

 

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray]

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- [Blu-ray]

 

 

5.最後に、、

読んでくださりありがとうございました!

 

SAOの魅力が少しでも伝わってくれたらファンとして嬉しい限りです!

 

もし、見たいなって思ったら

 

Amazon primeビデオ

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

 

がおススメです!

会員となって、時期が合えば無料で見ることもできます。

 

または、AbemaTV 

 

 

AbemaTV

AbemaTV

 

 

 

もオススメのコンテンツの一つです。

3期放送も間近ということで、一気見のイベントができるかもしれません。

 

こちらの方は無料で見れるのでとりあえずダウンロードしといて、

 

もしイベントが開催されたら見るというのも一つの手かもしれません。

 

 

以上でソードアートオンラインの紹介を終わりにします。

 

これからもSAOを応援していきましょう!

 

 

ではでは〜

 

 

ソードアート・オンラインII Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

ソードアート・オンラインII Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

 

 

 

【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット

【PS4】ソードアート・オンライン フェイタル・バレット