打ち上げ花火、立って見るか、寝ながら見るか

 

 

 

 

こんにちは!たくやです。

 

今日は先日に引き続き、地元のお祭りについて書いて行こうと思います。

 

私の地元土気については前回書いたので、今回は花火大会の概要を書いて行こうと思います!

 

 

と、いうわけで、

 

 

打ち上げ花火、立って見るか、寝ながら見るか!

 

 

スタートです!

 

 

1.寝ながら見る花火

 

みなさん、記憶を遡って見てください。

 

 

寝ながら花火を見たことがありますか?

 

 

私はまだ見たことありません。

 

いつも屋台を歩きながら、河川敷で座ったり、立ったりしながら見ています。

 

 

しかし、もし、寝ながら花火を見れるという、花火大会があったら、素晴らしいと思いませんか?

 

 

そんな、夢のようなイベントが、私の地元土気では2年前から行われています。

 

 

2.これを知ったら行くしかない!!

 

f:id:always26:20180822222439j:image

 

夢のようなイベントは、

 

千葉県千葉市にある

 

         昭和の森

 

                             という、公園で行われます。

 

駅からのアクセスは、クルマ、バス、またはタクシーのいずれかです。

 

 

開催日は     平成30年8月25日(土)    です。

 

雨天の場合は8月26日に延期します。

 

http://tokehanabi.com/wp-site/wp-content/themes/gaga-pro/_shared/images/chirasi2018_omote.pdf

 

 

詳細は上に貼ってあります。

 

アクセス

 

バスで行く際(土気駅〜あすみが丘東四丁目)

f:id:always26:20180822222813j:image

あすみが丘東四丁目で下車後徒歩2分

 

 

バスで帰る際(あすみが丘東四丁目〜土気駅)

f:id:always26:20180822222949j:image

 

花火の打ち上げ開始時間は   19時30分(予定)

 

屋台の数も多くある。

 

3.注意点

 

① 花火の規模自体は数千発と少ないかもしれせんが、芝生に寝転びながら見る花火、きっと思い出に残ること間違いなしです。

 

②芝生に寝転ぶため、気になる人はレジャーシートを持ってくるとスマートです。

 

③場所取りに関しては、

花火大会当日の午後15時以降になるまですることはできません。また、場所を人数よりも広めに取るのは遠慮してください。

 

 

4.まとめ

 

地元で行われるまだ三年目という新しい花火大会、行きたくなりましたか?

 

今回はお祭り当日の宣伝にはならなかったため、土曜日、是非暇な方親子で、友達で、カップルで、

 

時間を合わせてきてくださると非常に嬉しいです。

 

最近は、私の地元土気の様々なところで、地域復興につながるイベントが行われています。

 

フェスや、お祭り、花火大会など、これらのイベントが脈々と続いていくなかで、土気という地元の素晴らしさが、

 

いろんな世代、地域の方に伝わると非常に嬉しいです!

 

 

是非お越しください!

 

今回も読んでいただきありがとうごぞいました。

 

それでは、またあいましょう!