夏、癒しを求めたいならプラネタリウムへ

 

 

 

こんにちは、たくやです!

 

毎日働いていると、体が重いなって感じることや、頭痛、めまい、疲れ目など、様々な症状が体に出てくると思います。

 

週1日2日の休みで全快になることは難しいです。

 

故に今回は、そんな疲れをなくすことができる場所

 

池袋にある「満天」プラネタリウムのすごさについて書いていこうと思います。

 

 

1.満天の立地が凄すぎる

 

プラネタリウム「満天」は池袋にあります。

駅からは徒歩で15分くらいとまぁ歩けるくらいです。

 

このプラネタリウム、とにかく立地が素晴らしいのです!

 

まず娯楽の多さが挙げられます。プラネタリウムだけではありません。

 

サンシャイン水族館や、映画館、ショッピングモール、ゲームセンター、サンシャイン展望台などがあり、

 

飽きるということがないくらいに様々な場所があります!

 

次に、飲食店のバリエーションの豊富さが挙げられます。

 

池袋の駅周辺にあるため、居酒屋、バル、ファミレス、レストラン、などなど、大抵の料理を食べることができます。

 

プラネタリウム終了後、お洒落なレストランでご飯とか食べたら、最高の休日になること間違いなしです!

 

 

こんな素晴らしい立地にあるアクアリウムが、

「満天」です。

 

次に、実際に行ってみたレポート書いていきます。

 

 

2.上映作品のクオリティが高い

 

池袋に電車で来た場合は、出口35から出ます

 

その後看板に従いサンシャインシティへ行きます。

f:id:always26:20180825070947j:image

 

ここまでの間でも、映画館や、ゲームセンターなど様々な息抜きができる施設があります。

 

そのまま中に入り、案内図にそってあるいていくと、

f:id:always26:20180825071123j:image

入口が見えて来ます。

 

エントランスをくぐりチケットを持っていない方はチケットカウンターに行きます。

 

平日の夕方16時と、空いているかなーと思って行ったのですが、非常に混んでいました。

 

20分ほど待たされました。

 

今回みた作品はこれです。

f:id:always26:20180825071434j:image

 

アロマプラネタリウムというもので、綺麗な星空を眺めるとともに、心地よい香りが鼻をくすぐり、心身ともにリラックスできるというものです。

 

 

終わってみた感想ですが、

 

ほぼ、何も覚えていません笑

 

 

座席を倒してみ始めたのですが、これが悪かった。開始5分ごろから記憶がなくなり、目が覚めたらエンディングが流れていました、、

 

 

ただ、それほどまでにリラックスできたということです。目覚めた後はとてもスッキリした気持ちで終わりました。

 

f:id:always26:20180825071949j:image

 

 

そんなに見れていないのですが、やはり技術がすごかったのでしょう、映像がとても綺麗だったのは覚えています。

 

 

 

3.疲れたら行く価値あり

 

日々生きて行く中で、様々なストレスにさらされる現代、疲れきった時、寝たいって時に

 

このプラネタリウムはきっと助けてくれます。

 

是非一度、足を運んでみてください!

 

 

4.おすすめ団体

 

1人               ☆  ☆  ☆  ☆

 

カップル       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

友達同士       ☆  ☆

 

家族               ☆  ☆  ☆  

 

 

 

今回も読んで下さりありがとうございました!

 

日頃の疲れを取るため、是非行きましょう!

 

 

ではでは!