アートアクアリウム、行かなきゃ損することが確定!?

 

 

 

前回はアートアクアリウムの基本情報を中心に書かせていただきました。

 

今回は、8月6日に実際にアートアクアリウムに行ったので、より詳しい情報を発信できればと思っています。

 

f:id:always26:20180808212925j:plain

 

はい、行ってきました!!

まずここに来るまでですが、三越駅前駅のA6からが確かに近いです。

 

         しかし

 

A6の出口から出て、ビルの外に出る必要はありません

その出口があるビルの4階に入口があります。名前もコレド室町1の建物であることに気を付けたほうが良いです。

 

わからず外に出てしまうと、15分ほど建物の周りを彷徨うことになります、、

 

 

その後

 

 中に入るとまず見えるのがお土産ショップです。この期間、様々なところでコラボ商品やメニューがあるため、事前にリサーチしておくとよいと思います。

 

 

入り口付近で入場料(大人1000円、団体割引あり)を支払うとチケットが渡され、会場に入る際に半券を切られました。

f:id:always26:20180808223354j:image

 

いざ、話題のア-トアクアリウムへ!!

 

f:id:always26:20180808223446j:image

 

暖簾をくぐりなかへ入るとすぐさま頭上には、光り輝く天井がありました。

 

f:id:always26:20180808223559j:image
f:id:always26:20180808223607j:image

一つ一つの範囲に金魚が泳いでおり、不思議な感覚、、

 

 

天井が終わると、様々な工夫が凝らされているアートが一面に広がっていた、、

f:id:always26:20180808223646j:image

 

展示されていたアートのうち、いくつか紹介します。

 

 

1

f:id:always26:20180808225720j:plainアクアゲート 鏡面効果により、見る角度によって、金魚の数が変化する

 

 

2

f:id:always26:20180808231929j:image

超花魁    言わずと知れたアートアクアリウムの目玉

 

 

3

f:id:always26:20180808232053j:image

大政奉還金魚大屏風   何よりも綺麗だった。時間が経つにつれ変わる背景は、時間を忘れさせてくれます。

 

などなど、他にもたくさんの心踊るアートが展示されていました。

 

 

 

 

数ある作品を、うっとりしながら見ていると、一枚の説明文が、

f:id:always26:20180808224130j:image

 

簡単に説明すると、水槽の水を清潔に保たせるために先進的な技術が使われている。

秘密は水槽を置いている土台の下である。

このろ過装置により、金魚の生命は安全に行きることができている。

 

生き物を大切にする精神が伝わってきました。

行った際には、作品の綺麗さだけでなく、水の綺麗さについても目を向けてくだされば光栄です。

 

 

番外

アートアクアリウム開催に伴い、会場以外でも趣深い雰囲気を感じられる場所がありました。

f:id:always26:20180811165724j:plain

 

建物を出るとすぐ近くに、金魚大提灯参道なるものがあり、大きい提灯が明るく光っていました。

夜には、地面を照らすプロジェクションマッピングも行われているようです。

f:id:always26:20180811170010j:plain

 

 

 

感想

 

①アートとして、、

 今まで見たことがないほど幻想的な空間でした。いままで露店でしか金魚を見たことがない人には衝撃的です。また、写真に映えやすい構図が多くあるため、写真を撮ることが好きって方にはオススメ度です。

 

②お客さんの構成、、

 基本的に1人で来ているお客さんは少なく、女の子の友達同士や、カップルなどが大多数であった。近くには、浴衣に着替えられるところもあるらしく(有料)、浴衣姿の方が4分の1程度いて、雰囲気を盛り上げていた。

 

 

③また行きたいか、、

 是非行きたい!今回は昼の部であったため、次回は夜の部に参加し、特別なカクテルを飲みながら、夜のイベントを楽しみたい。

 

 

④残念な点、、

 カップルが多いため、おらついた彼氏が多く存在している。

 人気があり人が多くいるため、なかなか自分の望む構図で写真を撮ることができない。(*きれいな写真を望む場合は、朝早く来るなど工夫が必要)

 

 

オススメの方(星5が満点)

 1人、、、、 ★ ★ 

 友達、、、、★ ★ ★

 カップル、、★ ★ ★ ★ ★

 家族 、、、★ ★ 

 

 

今回も読んでくださり、ありがとうございました😊

 

 

次回は、現在すみだ水族館で行われているイベントについて、

楽しく書いて行こうと思います。

 

コメントお待ちしておりますので、気軽にお願いします!!