好感度120%の北条さんは俺のためなら何でもしてくれるんだよな、、、 可愛い女の子がグイグイくる系ライトノベル

1日1ラノベ生活62日目

 

こんにちは!ライトノベルをメルカリで購入したら何故かカバーだけしか入っていなかった主です。

 

あの瞬間の絶望はやばいです。

 

「どこを読めと!」

 

そんな気持ちが心の奥底から湧いてきます笑

 

みなさんも安く購入できるからといって騙されることがないよう気をつけましょう。

 

安物買いの銭失いでしたorz

 

さて、昨日は地の文なしの完全気持ちと会話だけラブコメという新たな境地を教えてくれた作品。「何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちなら俺に話しかけてくるんだが?」を紹介しました。

 

読みやすさが尋常ではありません。周りを気にしなくていいため、感情移入感がすごい作品です。

 

ヒロインのアタマがいいんだけどポンコツというギャップも可愛らしく、王道なラブコメはどんな方にも刺さると思います。

 

是非一度読んでみてください。

 

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日紹介する作品ですが、本日は最近増えてきた設定である、「相手の感情や、好感度を目視できるようになった主人公に起こるラブコメ」を描いた作品を紹介します。

 

タイトルは

好感度120%の北条さんは俺のためなら何でもしてくれるんだよな…… (角川スニーカー文庫)

好感度120%の北条さんは俺のためなら何でもしてくれるんだよな…… (角川スニーカー文庫)

 

昔から相手の好感度や感情を目視できる能力を持つ主人公の前に、初対面で好感度がカンストレベルの120%を示す少女が来ることで彼の平穏が壊れるものがたり。

 

ストーリーも面白いと思ったのですが、何よりそのイラストの綺麗さに惹かれて購入しました!

 

キャラクター一人一人のイラストが繊細で、柔らかく、エッチなため見た瞬間購入が確定しました笑

 

設定もイラストも評価高めな作品。紹介していきます!

 

 

1.好感度120%のあらすじ

俺には『他人の俺に対する好感度』が見える。とはいえ大抵の人間は『知り合いレベル』の40%程度なんだが、転校してきた才色兼備な完璧お嬢様・北条朱雀の好感度は―なんと120%!?クラスでは大人しい北条も「あなたの手を握りたいだけなの」「あなたにコス姿を見せたいわ」俺の前ではとにかく積極的!!俺がリア充女子と仲良くなっても「別にあなたが誰と仲良くしててもいいの。私があなたを愛していれば」とおかまいなし!!そして、俺が『無理なお願い』をしても「あなたのお願いなら私が聞かない訳ないじゃない」と本当に何でも聞いてくれて!?好感度限界突破な全肯定系女子と送る甘イチャ学園ラブコメ!!第3回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞ラブコメ部門。

 

主人公がひたすらに羨ましい、、、無条件で自分のことを好いてくれる子が、可愛くて、頭良くて、スポーツもできて、優しい、最高でしかない。

 

もはや出会って5秒でが●たいしてもおかしくないのに、何故行動しないのだ主人公!

 

僕は主人公の行動全否定形系です笑

 

無条件全肯定系女子によるグイグイライトノベルスタート

 

2.愛が溢れすぎなヒロイン誕生

他人の自分に対する感情と好感度を知ることができる主人公の前に、初対面のはずなのに好感度がぶっちぎりの120%という異常な好感度を持つヒロインが現れる本作、

 

なぜそうなったのか、一巻では語られることはなかったのですが、真実にワクワクします。

 

ストーリーから分かるようにラブコメではあるのですが、「俺ガイル」の八幡のように、自己流のやり方で友達の危機を救う流れ、最後にあっと言わせるどんでん返しがかっこよく、爽快感がありました。

 

また、イラストの可愛さも必見です。

 

エロくて可愛いです!あのむっちりした感じと、柔らかいタッチは心の奥に響きます。

 

今回の作品は、「一方的に彼女が自分を好き」

という設定ですが、最近のトレンドなのでしょうか、こういった作品が増えているような気がします。

 

最初から好感度がマックスということでなんでもさせることができる。攻め女子が多い、つまりこれは、世の男に草食系が増えたことに対する警鐘ではないかと考えられます笑

 

ライトノベルはその時期の恋愛のトレンドまで網羅しているとは素晴らしいにつきますね!

 

ストーリー全体が主人公目線で描かれておりヒロインのトンデモ行動に対しニヤニヤしたり、キュンキュンしたりを一緒の感覚で感じられる作品です^ ^

 

あなたも今の流行りに乗ってみませんか?

 

好感度120%の北条さんは俺のためなら何でもしてくれるんだよな…… (角川スニーカー文庫)

好感度120%の北条さんは俺のためなら何でもしてくれるんだよな…… (角川スニーカー文庫)

 

 

ではでは、また明日会いましょう^_^