何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 感想 地の文無しの新感覚ライトノベルです!

1日1ラノベ生活61日目

 

こんにちは!毎日朝アニメを見てから出勤する時間に幸せを感じる主です。

 

本当はリアルタイムで観たいのですが、色々あり録画で毎朝見ています。

 

2019冬アニメは自分的には豊作で、「盾の勇者の成り上がり」「賭ケグルイ」「五等分の花嫁」はアツアツですー^_^

 

最終回が近くなってきましたので、どの作品も最高の展開になること願うのみです!

 

さて、昨日はスコップご全てを超越するというスコップが無双するライトノベル。「スコップ無双」を紹介しました。

 

鉱夫として穴を掘り続けてたら、寿命が1000歳を超えてなお元気、しかも穴を掘る過程でスコップに気合いを入れるだけで波動砲や、空間をゆがめたりできるようになるという訳が分からない設定笑

 

また、途中スコップに魅せられた姫君がスコップを称えすぎて怖くなります。

 

「スコップ」は名詞とではなく動詞や形容詞など意味がたくさんある。スコップのすごさを初めて知ることになるライトノベルです^_^

 

是非一度、読んでみてください!すこ面白いっスコップ!!

 

続いて、今日紹介するライトノベルですが、本日は今SNSで話題沸騰中のラブコメライトノベルを紹介します。

 

特徴は、全文地の文無し!

 

全て会話と気持ちだけで展開します。

 

タイトルは

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? (MF文庫J)

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? (MF文庫J)

 

学校一の美少女とぼっちな少年のラブコメです。ライトノベル好きという共通点から始まるのですが、どの子も悪い子がおらず、安心さんして読めます!

 

イラストも可愛くてええですわ^ ^

 

では、内容の紹介始めていきます。

 

1.何故かのあらすじ

この小説はラノベ好きをこじらせた“ぼっち”の安藤くんと“学校一の美少女”の朝倉さんが交流する物語である。ザ・委員長ちゃんや爆乳元気っ娘、安藤くんの妹ちゃんが登場することもあるけれど、99パーセント(編集部調べ)安藤くんと朝倉さんがイチャイチャしている(クラスメート視点)だけの悶絶必死の甘々ラブコメなのだ。そんな甘酸っぱい日々がずっと続く―と彼らも思っていた…けれど?「私、安藤くんが大好きなの!」突如として飛び出した朝倉さんの告白が、彼らの関係をちょっと進めたり、やっぱり進まなかったり…?Webで悶死報告多数!すれ違いが絡まり合う新世代の学園ラブコメディ、待望の書籍化!

 

学校一の美少女は、実はライトノベル好きで隣の席で堂々とライトノベルを読む少年に憧れ、語り合いたいと願っていた。

 

のだが、、、

 

リア充少女とぼっち少年の考え方が絶妙に噛み合わず勘違いばかりの2人。

 

果たして、彼女は彼と友達になれるのか、

 

「今日も学年一の美少女が僕をみている」新鮮ラブコメ開始!

 

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? (MF文庫J)

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? (MF文庫J)

 

 



2.甘甘すぎてにやけが止まらないライトノベル

 

学校一の美少女とぼっちの少年がライトノベルという共通の趣味から仲良くなっていくラブコメですが、甘甘で本当に良きです。

 

お互いが途中から相手に対する思いが恋だと知ってからのちぐはぐ具合は呆れるとともに微笑ましいです。

 

また、地の文無しというのも非常にうまく機能していました。

 

今まで読んできたライトノベルの中で最も読みやすく、スムーズ読めた作品だと思います。

 

背景に気を使わなくて済むので、キャクターの気持ちによりいっそう集中して読めたと感じます。

 

地の文があることによって想像力が上がる楽しさも確かにありますが、こういった全く地の文がないというのもありだと思いました。

 

また、登場人物に寄り添えるという点では、委員長への労いの言葉をかけてあげたくて仕方ありません笑

 

相思相愛で、本人たちは気付かずイチャイチャしまくるのを真横で見せられる委員長。

 

どうか彼女に幸あれ、、、ツッコミキャラには同情を禁じ得ません。

 

二巻が発売するということで読むしかないイチオシライトノベルです。

 

迷っている方、是非一度読んでみてください。

間違いなく、ニヤニヤできる良作です^_^

 

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2 (MF文庫J)

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 2 (MF文庫J)

 

 

ではでは、また明日会いましょう^_^