スコップ無双 感想 PVも流れ人気すこ急上昇な作品でスコップ

㊗️1日1ラノベ生活60日目㊗️

 

こんにちは!昨日から執筆の方を始めたのですが、物語を描くって難しいですね。

 

特に地の文が、どう書けば分かりやすく伝わるのか考えると頭パンクしそうです。

 

組み立てを考えながら、一文一文を丁寧に書いていこうと思います。

 

1話としてだせるようになったらそちらも読んでみてください^_^

 

さて、昨日は世界中の妹好きを悶絶させるライトノベル「妹が泣いているんで帰ります」を紹介しました。

 

10人の多様な妹のため、兄たちは今日も社畜道を生き抜く!

 

毎話妹と兄の2人で映る挿絵がラストに入るのですが、可愛すぎて悶絶します。

 

ツンデレな妹、デレデレな妹、やれやれな妹イケイケな妹など、色んな妹に出会えるライトノベルです。

 

可愛い妹が好きなら是非一度読んでみてください^ ^

 

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日紹介するライトノベルですが、本日は最高に狂ったファンタジー作品です笑

 

戦いには剣も銃も向いていない、最強は

 

 

スコップだ!!

 

 

という斜め上な作品です。

 

タイトルは

スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ (MF文庫J)

スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ (MF文庫J)

 

副題が全く読めないので補完してください笑

 

タイトルの通り、スコップが最強チートとして出てきます。

 

また、表紙を見てわかるように、イラストが最高にキュートです^ ^

 

ただ、際どすぎるため電車内での読書はおやめになったほうが安全です。

 

自分電車で読んでいた際、挿絵の凄さを知らずめくってしまい非常に痛い視線が飛んできて突き刺されました。

 

家で落ち着ける環境で鑑賞しましょう

(;o;)

 

穴を掘り続けてた鉱夫は、途中からスコップに気合いを入れるだけで波動砲が打てるようになった!?

 

どこから読んでも無茶苦茶で取り返しつかない系ライトノベル。紹介していきます!

 

 

1.スコップは世界最強だった!?あらすじ

アランは地上最強の鉱夫だ。掘ること100年、スコップから岩石溶解ビームが出た。1000年でビームは波動砲に進化した。グッと気合を入れたら撃てたのだ。ある日、アランは王女リティシア姫を山賊から救う。スコップ波動砲で山賊を(山ごと)消し飛ばすと、姫に護衛を頼まれた。お礼は「なんでもします!」そして始まるスコップ無双。唸る鉱夫狙撃、轟く鉱夫爆撃。あまりの強さに姫も即惚れ「え、えっちなスコップ(動詞)私としてください!」と求婚(?)されるが、その活躍は後に神話となる鉱夫伝説の序章に過ぎなかった―見よ世界、これが英雄だ。剣と魔法の世界をスコップ一本で無双する、痛快無比なる冒険ファンタジー!

 

途中からスコップが持つ意味の多様性と、スコップができる機能性の高さに訳が分からなくなります笑

 

とりあえず、スコップは最強笑

 

なぜスコップで透視ができるのか、なぜスコップで空が飛べるのか、疑問はいくらあっても言い切れないほどです^ ^

 

なぜかストーリーが読んで行くうちにわかなくなってくるわけわからない系ライトノベル誕生です!

 

2.すこスコップ、すこスコップ、バンザーイ!

 

スコップを持っているとアランよりも、助けられた姫、リティシアがやばい、、、

 

たったひとつの勘違いから気づいたらスコップ教などという怪しすぎる教団の司祭になるし、語尾がスコップだし、造語が多すぎて理解が追いつかない。

 

仲間になるやつ全てを信者にしようとすべく動く様は怖すぎる、、、

 

世界を救った後国に帰った姫が怖すぎるけど楽しみです笑

 

また、そんなヤバイ姫の騎士カチュアは逆に可哀想すぎて悲惨すぎです。

 

剣の才能がないカチュアがもっと強くなりたいと思いアランに色々教えてもらうはずだったのに、気づいたらスコップを持たされて、姫君はアレになってしまうしで突っ込んでも突っ込んでもボケが止まらず、心労が心配です。

 

聖騎士のスコップとかいうわけのわからんもので透視ができるようになってしまったので彼女の終わりは近い、、、かも

 

他のヒロインもスコップに人生狂わされすぎてもう言うことなしです笑

 

スコップから波動砲が出る時点で察してはいましたが、やっぱりわけわからんです。

 

ただ、それでも読んでて飽きないし面白い作品なのは間違いありません。

 

テレビでPVが出るなど今話題の作品。是非一度読んでみてください^_^

 

スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ (MF文庫J)

スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ (MF文庫J)

 

 

 

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

 

ではでは、また明日会いましょう^_^