あまのじゃくな氷室さん感想 もうそれ多重人格ですよ笑

1日1ラノベ生活57日目

 

こんにちは!昨日オススメの本をみなさんに聞いたのですが、ここ最近発売したライトノベルから、10年以上前の作品まで様々なライトノベルを紹介していただきました。

 

時間見つけ次第どんどん読んで行くので今後もこれいいよ!って作品あれば、是非教えてください^ ^

 

さて、昨日はガチャで全てが決まってしまう学園ライトノベル「幸運なバカ達が学園を回す」を紹介しました。

 

偏った運をもつ主人公や、全く運がないヒロイン、悪戯好きな強運の友人などなど、バカなやつらがバカするライトノベルです笑

 

特にラストの中島君とのバトルは笑いあり笑いありで笑いまくりました^_^

 

見ればきっと笑うことは不可避な躍動感あるライトノベル。

 

是非一度読んでみてください。

 

 

www.taku-nikki.com

 

 

続いて、今日紹介する作品ですが、この作品はツイッターのフォロワーの方がオススメしてくれた作品です!

 

僕への態度がツンドラ地帯並みに冷え切っている彼女は、実は僕のことが大好きだった!?

 

気持ちと態度があまのじゃくすぎるヒロインに悶絶必至!!

 

タイトルは

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)

 

何故か、ヒロインの心の声が聞こえるようになってしまった主人公は、お互い両想いなはずだとわかっているのに進展がほぼなし笑

 

すれ違いが過ぎるぜ全く!

 

本当に、僕のヒロインはあまのじゃくすぎる。

 

キュンキュンしちゃうライトノベル、紹介していきます。

 

 

1.あまのじゃくなあらすじ

完全無欠な優等生だが、高圧的で性格はキツく毒舌ばかりの生徒会長・氷室涼葉。そんな彼女に想いを寄せる副会長・田島愛斗は、ある日彼女の言葉の裏に隠された“本当の気持ち”が聞こえるようになっていた!そんな涼葉の本音―それはなんと、あの辛辣でキツい態度や毒舌の何もかもが建前で、本当の彼女は愛斗にべた惚れだったのだ!お互い両想いとわかって喜ぶ愛斗。解答付きの恋愛ならハッピーエンドなんて楽勝だよね!ということでさっそく告白をしたものの…断られちゃった!?MF文庫Jが贈る、答えがわかっているのにすれ違っちゃう捻れ系青春ラブコメ開幕!

 

覚悟を決めた告白も、デートの誘いも、何故か全てが噛み合わすすれ違い展開ばかりの2人、彼らは本当に付き合えるのか心配です笑

 

主人公の友達、砂城さんもいいキャラで、ヒロイン並みに推していきたい!

 

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた ライトノベル 1-3巻セット

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた ライトノベル 1-3巻セット

 

 

2.態度と気持ちが180度違う。あまのじゃくが過ぎるぜ!

 

毒舌、冷たい態度な生徒会長氷室さんが、好きな相手田島と話す時に同時にながれる本音、、、

 

控えめに言って最高すぎる。

 

もう本音の部分しか読まないレベルで本当はどう思ってるのか気になっちゃうこと間違いなしです!

 

中盤、言った言葉より長い本音を聞いてしまった時はついに超えあったぞ、とニヤニヤしちゃいました笑

 

このストーリーで一番いいなぁと思うのは、登場キャラが鈍感系ではなく、相手に対して自分の気持ちを本当に伝えたいという姿勢が伝わって来る点です、

 

なにが起きてるかわかんなーい、ではなく今の現状を打ち破ろうと努力している2人は輝かしく、青春を感じました。

 

一つだけこの作品について先生にお願いしたいことがあります。

 

それは、主人公の友達、砂城雅を幸せにしてほしいというお願いです。

 

本当にいい子なんです!友人のために立ち上がれるかっこよさ、恋愛に対して一途なところなど、もし氷室さんがいなかったら間違いなくヒロインになれる器だとおもうのです。

 

ゆえに、広ノ先生、いつかでいいので彼女がヒロインになれるサイドストーリーをください。

 

そう、オタリアの小豆のように彼女を幸せにしてやってくれ。

 

じゃないと「サブヒロインだって攻略されたい」のようにおぞましいウィルスが発生しますよ笑

(元ネタ分からない方はぜひ読んでみてください)

 

ツンデレ感満載の氷室さん、最高に可愛いです^_^

 

周りに人がいるとニヤニヤみられて惹かれること間違いなしの悶絶ライトノベルとなっています笑

 

是非一度読んでみてください^_^

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた (MF文庫J)

 

 

ではでは、また明日会いましょう

 

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた ライトノベル 1-4巻セット

あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた ライトノベル 1-4巻セット