俺を好きなのはお前だけかよ アニメ化待ち遠しいライトノベル

1日1ラノベ生活54日目

 

こんにちは!2019年と2020年のアニメ映画が楽しみすぎて待ちきれない主です。

 

今年のアニメ映画強すぎでしょ!

 

「fate」「コードギアス」「ダンまち」「幼女戦記」とぶっ飛びスタートをかまして、

 

 

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

www.taku-nikki.com

 

2019この後に控えているのが「冴えない彼女の育てかた」「青ブタ」

 

2020には俺の大大大好きな作品「ヴァイオレットエヴァーガーデン」

 

これはもう楽しみしかないでしょ。

 

みんなで最高のアニメライフおくりましょう^_^

 

さてさて、前回は読者の度肝を抜く設定「ヒロインがパンツを5分以上はけない」という斬新な作品「俺のラブコメヒロインは、パンツがはけない」を紹介しました。

 

「オタリア」や「とらドラ!」のように2人で協力して困難に立ち向かうラノベ、

 

女嫌いな主人公が成長していく姿がいいなと思えました。

 

また、幼馴染の男の娘がインパクト強すぎです笑

 

俺ガイルの戸塚彩加並みの可愛さを誇り、途中ホモに目覚めそうになりました。

 

性癖を捻じ曲げられる危険なライトノベル(内容とは一切無関係なところで笑)

 

是非一度読んでみてください!

 

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日紹介するライトノベルですが、今日はアニメ化が決まっているライトノベルです。

 

しかもジャンルは僕の大好きな学園もの!

 

応援も込めて書いていきます。

 

タイトルは

俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)

 

高校生活をぼっちで過ごしていた主人公の日常が、2人の女の子の恋の応援をする事で180度変わっていくライトノベル。

 

一巻の展開は本当に素晴らしいので、どんどん紹介していきます^_^

 

 

1.俺のあらすじ好きなのはお前だけかよ

 

ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする?しかもお相手は一人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!!意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げられた『想い』とは!…親友との『恋愛相談』かぁハハハ。…やめだ!やめやめ!『鈍感系無害キャラ』から、つい本来の俺に戻ったね。でもここで俺は腐ったりなんかしない。恋愛相談に協力すれば、俺のことを好きになってくれるかもしれないからな!そんな俺の哀しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。パンジーこと三色院菫子。三つ編みメガネな陰気なヤツ。まぁなんというか、俺はコイツが嫌いです。なのに…俺を好きなのはお前だけかよ。

 

主人公の二面性が新鮮。途中から激変する主人公は必見です!

 

また、ジョーロとバンジーの掛け合いはまさに老夫婦のようで面白い笑

 

そんなバンジーの秘密に驚かないやつなんてあない!!

 

学園青春ラブコメ、スタート!

 

2.超絶仰天展開にあなたも騙される

 

いちいち読者に話しかけてくる系主人公面白い笑

 

投げやりに見えて自分の現状を丁寧に語ってくれる主人公ジョーロ好き笑笑

 

毎回毎回シチュエーションがほぼ丸かぶりで、毎回毎回予想通り絶望が深まるジョーロの人生に幸あれ笑

 

みんな甲子園で色々動きすぎだろ!

 

内容としては、自分の大親友である太陽(サンちゃん)を好いている2人、幼馴染であるひまわりと、先輩で生徒会長のコスモス、2人から恋の応援を頼まれ、ジョーロが孤軍奮闘しながらどちらの恋も応援するが、、、

 

というジョーロの残念な物語となっています。

 

そして、いまの紹介には今作のヒロインが出ていません笑

 

最初からずっとそばにいる女の子バンジーがラストに与える衝撃は、ディズニーのタワー・オブ・テラーの数倍を優に超えるでしょう。

 

このラストがアニメ化されるとなるとウキウキしてしまいます。下にアニメ公式サイトを載せておくのでチェックチェックです!

TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」

 

ヒロインであるバンジー以外の2人、コスモスひまわりも可愛らしいです。

 

太陽のために健気に頑張る2人をみてると心が和みました。

 

その分ラストのジョーロがどんどんかっこよくなるのですが。

 

主人公の好印象さが最近の中では一番のライトノベル

 

残念に残念がかけ合わさっていくジョーロの残念な青春ライトノベル、現在は10巻まで出版されており、コミック化もされ、アニメ化も決まり人気急上昇の作品です!

 

是非一度、アニメが始まる前に読んでみてください^_^

 

俺を好きなのはお前だけかよ ライトノベル 1-10巻セット

俺を好きなのはお前だけかよ ライトノベル 1-10巻セット

 

 

ではでは、また明日会いましょう!