オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 設定が面白いライトノベル

1日1ラノベ生活53日目

 

こんにちは!今アニメも放送している「五等分の花嫁」ご好きで毎週見ている主ですが、最近、漫画の方の作画のレベルがまた一段上がった気がして、

 

可愛くて可愛くて仕方ない主です!!

 

特に自分は五つ子のなかでは四葉推しです。

 

5人の中では元気印のような立ち位置で、猪突猛進おバカキャラみやいになっていますが、5人の中では一番周りの人を冷静に見れる子であり、今後どう転がっていくのか楽しみで仕方ありません^_^下の女の子が四葉です^ ^

五等分の花嫁(5) (週刊少年マガジンコミックス)

 

まだ原作見たことないよーって方!アニメだけでなく原作も本当に面白いので是非読んでみてください。

五等分の花嫁 コミック 1-7巻セット

五等分の花嫁 コミック 1-7巻セット

 

 

あなたはどの子がタイプですか?

 

さて、昨日は超超純愛作品「ちょっと年上でも彼女にしてくれますか?」を紹介しました。

 

15歳の高校一年生の男子と、27歳アラサーOLの女性があることがきっかけで惹かれ合い、禁断の恋へとつながる物語。

 

主人公なら友達の2人が最高にいいやつです!茶化すだけじゃない、嫌われることも覚悟でちゃんと主人公のことを思って怒ることもでき、主人公が決めたことは応援してあげるという、

 

友達の中の友達です^_^

 

特に主人公の告白シーンは主人公もかっこよかったけど、友人達もそれと同じくらいカッコよく見えました、

 

もちろん、ヒロインも素晴らしいですよ!爆乳という強力な武器を持ち、恋愛経験がないため天然的な発言がいちいち可愛く、萌え死ぬこと間違いなしです^_^

 

今では珍しい年上ヒロインに興味ある方、読んでみてください!詳細は下からどうぞ。

 

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日紹介するラノベですが、設定がこの前紹介した「変態でも可愛ければ彼女にしてくれますか」と同じくらい面白くて読んでみた作品です。

(アニメ化も決まった変態でも可愛ければ彼女にしてくれますかの詳細は下からどうぞ)

 

 

www.taku-nikki.com

 

タイトルは

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (富士見ファンタジア文庫)

 

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (富士見ファンタジア文庫)

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (富士見ファンタジア文庫)

 

 

何でパンツがはけないんや!ってツッコミをいれると同時に購入していました笑

 

また、表紙のヒロインのかわいさもなかなか^ ^

 

果たして、どんなストーリーなのか、紹介始めていきます。

 

 

1.パンツがはけないというより爆発する!?

 

ある日の放課後、少女のパンツが弾け飛んだ。「―制限時間は、たったの5分。これがパンツを穿いていられる時間。こんな女の子イヤだよね…?」「ああイヤだな」JK嫌いとして学校一有名な高校生・及川弥代は言う。そう、彼の青春にはラブコメなんて訪れないはずだった。しかし、学校一の美少女・星宮奈々の特異体質を目撃したことで、彼女の秘密を守ってあげることに―

 

パンツを5分以上はけないというヒロインの秘密を共有した主人公がどうにかしてその体質を直せるように頑張る物語。

 

全部うまくいくパターンのご都合主義ライトノベルではなく、ちゃんと怒るという行動が取れる主人公は好感度高めです^_^

 

2.途中ホモになりそうになる笑

 

主人公には2人の幼馴染がいます。

1人は顔も可愛いし、性格も可愛い、もうほんとお嫁にしたいほどの、男、、、

 

1人は幼馴染である主人公へ密かに思いを寄せる少女。

 

まず、男の方はとんでもないです。むしろやることなすこと女にしか見えないためたまーに萌えてしまいそうになりました

 

主人公もホモ疑惑が噂されていましたが、もう少しで自分も疑惑をかけられそうです。

 

アブノーマルの世界へ引きずりこむ男の娘、要注意です笑

 

次に、正真正銘の女の幼馴染、彼女は健気で応援したくなりました。サブヒロインという立場のため、きっと負けてしまうんだろうなぁと思ってしまうのですが、できれば報われてほしいなぁという気持ちが強く

 

最近応援したいキャラランキング上位のキャラクターです。

 

サブヒロインにも幸せがあったっていいじゃないかorz、そう思う同士はサブヒロインが主役のライトノベル、「サブヒロインだって攻略されたい」がおススメです。

サブヒロインだって攻略されたい! ルートがなくても愛してくれますか (MF文庫J)

サブヒロインを愛するならば、是非一度読んでみてください。詳しくは下の記事からどうぞ

 

 

www.taku-nikki.com

 

話が逸れましたが、今日紹介したラノベの内容は、非常に満足いくものだったと言えます。

 

ヒロインがパンツを履いて5分経つと、パンツが爆発するというとんでも設定を、うまく青春物語に落とし込んだなぁと感じました。

 

途中難しい解説が入り、混乱してしまう可能性がありますが、その部分の理解度はのちのラストにはさほど影響しませんので、安心して読んでみてください^_^

 

主人公が過去のトラウマと折り合いをつけるシーンは、バカみたいな話ですがジーンときました。

 

普通のラブコメに飽きたあなた!

 

是非一度、ぶっ飛んだライトノベルを読んでみてください^ ^

 

ではでは、また明日ー