ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか? SNSで話題の注目ライトノベル!

1日1ラノベ生活52日目

 

こんにちは!貧乳より巨乳が好きな主です。

 

しかし、ライトノベルのヒロインに至っては、このキャラは貧乳だから良いと思えるキャラも多く、

 

(顔、性格による)をつけくわえないといけないかもしれません。

 

つまり、男の理想が詰まったライトノベルのヒロインは全員最高という結論ですね笑

 

2次元の世界にダイブしたい(切実)

 

さて、昨日紹介したライトノベルは主の大好物学園ラノベで、最高のバカ達が最高の青春を送る作品「バカとテストと召喚獣」でした。

 

友達とバカやってはしゃいだり、初々しい恋愛に悶々としたり、そんな楽しい高校時代がフラッシュバックするほど輝いた作品です。

 

一人一人のキャラクターが、自分の意思を持って動いている気がして、魅力的です^_^

 

自分と同じ学園ライトノベルが好きな人なら間違いなく刺さる作品ですので、有名ではありますがまだ読んだことのない方、

 

一度読んでみてください^ ^

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日紹介するラノベですが、今回の作品は今までの自分の先入観を打ち破った作品となりました。

 

なんと!ヒロインが27歳のアラサーOLなのです!

 

今までヒロインといえば高校生が多く、下に行けば限りなく下まで描かれた作品は多くありましたが、上というと、大学生や、社会人としても新卒らへんの若い女性がギリで、それ以上はお母さんしか出てきませんでした。

 

少しおばさんと言えるアラサー年上ヒロインは見たことがありません。

 

 

しかし、今回の作品はその少しおばさんがヒロインなのです。

 

タイトルはちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫)

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫)

 

表紙の激かわ女子は、 JKに見えますが、アラサーです。笑

 

始めはイラストからなんだこの爆弾おっぱいがついた化け物は、、、どうせただのハーレムものだろうと思っていました。

 

が、しかし!

 

この作品そんな下ネタ作品ではなかったのです。

 

純情ラブロマンス作品だったのです!

 

思わず年上好きにさせられてしまう作品。紹介していきます^_^

 

 

1.アツアツ過ぎて溶けちまうあらすじ

27歳のお姉さん×男子高校生の甘々ラブコメ、開幕!!

「私とデートしてくれませんか?」
男子高校生・桃田薫はある日、電車で痴漢に遭っていた女子高生・織原姫を助ける。
二人は互いに惹かれあい恋に落ちていくのだが、彼女には人に言えない秘密があった。

「……私、本当は、27歳なの」

好きになったJKの正体はアラサーのOLだった!?

秘密がバレた織原は桃田の元を去ろうとするが――
「――好きです、織原さん。本当のあなたが大好きです」
「いいの……? 本当に、私で」

平日OL→週末JK!?
可愛すぎる奇跡のアラサーとまっすぐな男子高校生による
年の差・純愛・甘々ラブコメディ、堂々開幕!

 

簡単に言うと、15歳の高校一年生と27歳のアラサーOLが恋に落ちる作品です^_^

 

約12歳差という周りから見たら少し怪しいと思われ、褒められるようなことはないであろうカップルが、その道が困難と知りながらも2人で乗り越えようとしていく物語。

 

ラブラブ作品に悶絶して萌えます

 

2.中学生のような恋に悶絶必至!

 

15歳今まで彼女なしの主人公と27歳今まで彼氏無しのヒロインのため、お互い恋愛に対する常識やマナーが分からずバカップルにしか見えません笑

 

が、しかし!

 

そんな中学生みたいな恋愛が好きだ!

 

電話を切る時の先に切ってよ!とか、プリクラをケータイの後ろにお揃いで貼っちゃうところとか。

 

自分ができなかったことをしている2人が眩しくてしかたありません^_^(嫉妬)

 

また、お互いがお互いを思い合っているシーンが多く描かれているのもこの作品のいいところです。

 

言葉だけじゃ伝わらない、行動してこそ伝わる事がある。そう感じました。

 

そのため、学生と社会人による経済的な差をどう埋めるか考えた2人が互いに出した考えがとんでもなくにやけてしまう展開でした。

 

お互いがお互いのことを考えているが故の結果、心が温かくなります。

 

そして、この作品の一巻で最大の見せ場となった告白のシーンはウルウルきてしまいました、、

 

なんだよ。友達最高かよ!!性格がイケメンすぎてやばいです。

 

また、主人公が必死になって自分の気持ちを打ち明けるシーンには心打たれずにいられませんでした!

 

一言一言が真に迫って聞こえ、主の脳内では「イケーーーーー!」っという言葉が頭の中で何度もリフレインしていました笑

 

最後になりますが、ヒロインの織原姫の天然は癖になること間違い無しです!

 

途中から爆乳なんて関係なく、性格を好きになってしまった自分がいました。

 

恋愛に対して、一生懸命なところがほんと可愛くて、こんなお姉さん彼女に欲しいと切に、切に願いました^_^

 

15歳の男と27歳のアラサーによる純愛ラブコメ、一回り違う2人の恋愛はきっといばらの道となるでしょう。ただ、その困難な道を2人で乗り越えられるような作品になればええなぁと思います。

 

作中、主人公の親友が呟いた一言

「現実はエンディングの後の方が長い」は読み終わった今でも心に響いています。

 

2人が付き合ったエンディングのその後の生活が、幸せに続くよう願っています^_^

 

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?2~たまらなく愛おしく、とにかく尊い~ (GA文庫)

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?2~たまらなく愛おしく、とにかく尊い~ (GA文庫)

 
ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?3~時を超える愛~ (GA文庫)

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?3~時を超える愛~ (GA文庫)

 

 

まとめると、これはもう継続購読確定です!

 

現在2巻まででており、少し先には3巻が決まっています。

 

若くて可愛いヒロインに飽きたあなた!

 

ちょっぴり年上な彼女なんてどうですか?

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫)

ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?~好きになったJKは27でした~ (GA文庫)