バカとテストと召喚獣 俺のラノベ51

1日1ラノベ生活51日目

 

こんにちは!弟の国立受験が始まり本人以上に緊張している主です。

 

どんな結果になるか、神のみぞ知ることですが。全国の受験生の皆さんがベストを尽くせることを切に願っています。

 

さて、昨日は完全実力主義の学校で、最低クラスのDクラスからAクラスになるためあの手この手を使っていく天才達の頭脳戦が止まらないラノベ、「実力主義の教室へようこそ」を紹介しました。

 

やる気ない系主人公が本気を出した瞬間の無双感は気持ち良さマックスです!

 

うわーこの手があったか(゚ω゚)と感心せずにはいられません。

 

毎巻毎巻面白く、様々な生徒にスポットが当たっていて今後どうなっていくのかワクワクすること間違いなし!

 

学園ライトノベル好きの方は是非とも読んでみてください^_^

 

詳しくは下からどうぞ

 

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日紹介するラノベですが、簡単に言うと昨日紹介した「ようこそ実力主義の教室へ」のシリアスさを180度回転させ笑いに特化した作品です。

 

タイトルはバカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)



最高なバカしか集まらない最高なクラスが巻き起こすはちゃめちゃ学園コメディラノベです!

 

アニメ化もしており、少し古参なライトノベルではありますが、人を選ばないその作風は現在になっても愛されているほどの作品です!

 

では、紹介の方始めていきます。

 

 

1.バカとテストとあらすじと

 

「こんな教室は嫌じゃああっ!!」アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、組代表の雄二をたきつけ対クラス戦争を始める。それは学園が開発した試験召喚獣を使い、上位の教室を奪うという危険な賭けだった!?

 

素直なバカである主人公明久のまっすぐな気持ちが学園をひっくり返す!

 

2.登場キャラが全員バカでよかった^_^

 

登場キャラが全員何処か抜けているのですが、その抜けている感じがより一層高校生という形にあっていて、バカだからこそ輝いていました

 

特に、主人公明久の残念キャラが好きです。

 

何を言っても、何をやっても残念な方向に転がってしまう可愛そうなキャラですが、

 

何回残念でも、溢れ出る素直さと優しさが愛おしくて仕方がないです。

 

しかし、ヒロイン女子が可愛すぎるのと、なぜかモテモテの彼を許すことはできません笑

 

総じて思うのは、僕もこんな学生生活を送りたかったということ。女の子に惚れられ、友達とバカやって、泣いたり笑ったりする、そんな夢に見たような高校生活がこの物語では表現され

ています。

 

高校生活を楽しめた方、全然楽しめなかった方、どんな方もバカみたいに笑って高校生に戻れる良作です。

 

是非一度、読んでみてください^_^

 

 



ではでは、また明日会いましょう!

 

【Amazon.co.jp限定】バカとテストと召喚獣 コンプリート Blu-ray BOX( オリジナルB1布ポスター付 )

【Amazon.co.jp限定】バカとテストと召喚獣 コンプリート Blu-ray BOX( オリジナルB1布ポスター付 )