ゼロの使い魔 俺のラノベ49

1日1ラノベ生活49日目

 

こんにちは!今の財布を新しいのにしたいのですが、今度の土日に買う、次こそは、次こそは、で気づいたら年が明けて2ヶ月経った主です。笑

 

あ、明日こそは買うんだ、、、(遠い目)

 

さて、前回はエロすぎないが萌えすぎるラノベ

「エロマンガ先生」を紹介しました。

 

最後のヒロインの行動に思わず泣いてしまいました。アニメでみたけど原作は読んでないって方はおススメです。

 

想像しただけで、にやけてしまいます^_^詳しくは下からどうぞ!

 

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日紹介するラノベですが、本日のラノベのオススメ度は歴代でもトップスリーに入る神作です。

 

名作中の名作で、アニメ化もされている作品。異世界転生の先駆けといっても良い作品、

 

タイトルは、ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

 

この記事を読むまでもなく、昔からラノベを読んでいる方には当たり前の作品かもしれません。

 

今更感想書くなとは言わないでください、泣きます、、

 

書きたくなるほどの良作なんです!

 

それでは、紹介の方始めていきます!

 

 

1.ゼロのあらすじ

 

「あんた誰?」――才人が目を覚ますと、可愛い女の子が才人を覗きこんでいた。見回すとあたりは見知らぬ場所で、魔法使いみたいな格好をしたやつらが、才人と女の子を取り囲んでいた。その女の子・ルイズが才人を使い魔として別の世界へ「召喚」したらしい。訳がわからず面くらう才人に、ルイズは契約だと言って、いきなりキスしてきた。俺のファーストキス! と怒る間もなく、手の甲にヘンな文字が浮かび、才人は使い魔にされてしまう。仕方なく、ルイズとともに暮らしながら、元の世界に戻る方法を探すことにした才人だが……。才人の使い魔生活コメディ!

 

引用元はこちらAmazon CAPTCHA

 

急に異世界に転生した男がいきなり女の子の奴隷にされるが、謎の力を持っており、その力を使って異世界で活躍していく物語

 

よくある異世界転生ものの設定ですが、それらの先駆者と言って過言ではないですね^ ^

 

2.なんだこの読みやすさは!気づいたら終わる

 

読みやすい!

 

この作品ほんとうに読みやすいです。

 

場面設定がわかりやすく、キャラづけがしっかりしているためすぐ覚えられる。会話の視点が誰かわかりやすく置いていかれない、登場人物たちに全くヘイトがたまらない、熱いところ、笑いどころ、感動どころ、場面場面がわかりやすくてストレスがない。

 

ほんとうに読みやすいです!!

 

今まで書いてきた記事達以外のラノベも合わせたら数百冊になりますが、その中で最も読みやすいといって過言ではないでしょう。

 

難しい設定が増えてきた昨今のラノベ界隈では見られないシンプルな設定はどんな方にもおススメです^_^

 

また、上でこの作品が異世界ラノベの先駆者と言いましたが、あるキャラの先駆者とも言われています。

 

普段ツンツンしてるけど、たまにデレるヒロイン、今まで何度キュンキュンしてきただろうか、

 

そう

 

「ツンデレヒロイン」です!!

 

同時期には「緋弾のアリア」や「灼眼のシャナ」など、ツンデレヒロインの頂点が多くいたためこの作品が初めてと言えるかどうかは微妙ですが、

 

緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (MF文庫J)

 

 

灼眼のシャナ (電撃文庫)

灼眼のシャナ (電撃文庫)

 

 

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (MF文庫J)

  • 作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: Kindle版
  • 購入: 1人
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ほかのどのヒロインとも見劣りしないルイズは間違いなくツンデレヒロインのお手本となったと言って過言ではないでしょう。

 

一巻を読んで思ったのですが、少し前の作品って一巻で綺麗に終わるって少ないのかもしれませんね。二巻ありきの終わり方をしている気がします。

 

しかし、そんな中でも自分はまだ一巻しか読んでいませんが、この作品は全巻読んだら泣き崩れるのは間違いなしだと思っています。

 

ゼロの使い魔 MF文庫J 全22巻 完結セット

ゼロの使い魔 MF文庫J 全22巻 完結セット

 

 

それぐらいキャラクターの魅力があります。これからどんどんキャラクターが増えていき、一人一人のキャラにスポットが当たっていく中で、作品のレベルが上がっていくのが楽しみで仕方ありません。

 

アニメとラノベ一緒に観てください^_^

 

自分もゼロから読み始め、見始めて行こうと思います。

 

ラノベ読み上級者に当たり前かもしれませんが、非常に楽しく読ませていただきました。

そうだよそうだよと思ってくださったらコメントお願いします^ ^

 

ラノベ初心者には歴代の作品を知ることができたらなぁと思ってます。これから読むって方は感想をコメントで教えてください^ ^

 

ではでは、また明日会いましょう!!