エロマンガ先生 俺のラノベ48

1日1ラノベ生活48日目

 

こんにちは!自分が好きな作品がアニメ化されることになって嬉しくて嬉しくて仕方がない主です。

 

アニメ化されるのは先日紹介した「可愛いければ変態でも好きになってくれますか?」です。

 

ラブレターとともにパンツを置いて行った謎の女の子を探すラブコメ、

 

これだけだとわけわからないですが、とても面白いので是非読んで観てください。詳細は下の記事からどうぞ^ ^

 

さて、昨日は世界最強のゲームプレイヤーが、世界最高峰のゲーム学校へ入学し、波乱を起こす物語、「ちょっとゲームで学園の覇権とってくる」を紹介しました。

 

登場キャラクターがゲームに対して最高に楽しそうにしているのは読んでいて幸せな気持ちになれます^_^

 

「勝てるとわかってるよりも、勝てるか勝てないかギリギリの方が楽しい」

 

カッケェ言葉です。詳細は下の記事からどうぞ。

 

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日のラノベですが、今日のラノベはアニメ化もされており、メディアミックスもされている超有名ラノベです。

 

自分もアニメはずっと観ていたのですが、原作は今まで読んでいなかったので、せっかくだし読もうと思い、読んでみました。

 

タイトルはエロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)

 

作者は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で有名な伏見つかさ先生です。

 

おれいもはアニメで全部見ており、笑ったり、泣いたりと、心にグッとくる作品でした^_^

 

そんな素晴らしい作者の作品という、「エロマンガ先生」紹介していきます。

 

 

1.きゅんきゅんするあらすじ

 

実家でひきこもりの妹と暮らしている和泉正宗は、高校一年生にしてライトノベル作家である。

 

バトルラノベを得意とし、つい最近は「銀狼」シリーズという作品を完結させており、中堅作家である。

 

そんな彼にはパートナーと呼べるイラストレーターがいた。

 

名前はエロマンガ先生。

 

名前からしてやばいが今まであったことはなく、顔もわからない人だが、技量は確かで、萌え絵に関して言えば業界でもトップクラスと言えた。

 

ある日、エロマンガ先生が公開配信をするということで何気なく画面を見ていると、暗い部屋の中にあってはならないものがマサムネの網膜に写った。

 

それはひきこもりの妹、紗霧のためにマサムネが作った朝食であった。

 

それから数分後、出会ってから1年全く開かなかった「開かずの間」が開かれる。

 

運命の歯車が、動き出した瞬間だった。

 

2.エロすぎないが萌えすぎる!

 

主人公正宗は基本的に鈍感主人公です笑

 

作中にも紗霧から「ラノベ主人公」と怒られるほどの鈍感さです。そのため、いろんな場所でフラグを立てていくのですが、鈍感主人公あるあるというか、毎回毎回優しすぎてクワッ!っとなります。

 

モヤモヤしますが、そのおかげでさまざまなキャラ達の掛け合いが見られているとおもうことでギリ耐えています笑

 

ヒロインたちが個性的で可愛いです。一巻では人気ライトノベル作家のエルフと紗霧の学校のクラスメイトめぐみがでてきます。

 

エルフはツンデレだけど、人一倍寂しがりやなところがあり、自分勝手だけど相手に優しいヒロインかつ、作中ではマサムネにさまざまなことを考えさせてくれるキャラです。

 

恋愛に関しては圧倒的なチョロインですが笑

 

めぐみはまだ中学一年生なのにあざと可愛いヒロインです。初対面のマサムネを誘惑したり、手のひらで回そうとする小悪魔系です。

 

マサムネには、まだ恋愛というより興味本位といった形で近づいていきますが、今後どうなるか楽しみです。

 

また、どのキャラクターにも共通しているのですが、気持ち的に前を向いている感じが魅力的です!

 

ストーリーに関しては、ラブコメ要素が強いというよりも、主人公であるマサムネの成長をたどっていく成長ラノベの要素の方が強いと感じました。

 

そのため、ラブコメ鉄板のようにエロすぎる展開はほとんどなく、簡単に言えば微エロです。

 

ですが、エロ過ぎないが故に、仕草や発言がよりいっそう可愛く感じられ、萌えがすごいです。

 

伏見先生の年少の女の子の表現がうますぎるせいで、ヒロイン達に萌えが止まりません

 

内面的な萌え度は天井知らずで楽しめます!

 

ヒロインの魅力と内面から溢れ出る萌えの2つを是非堪能してみてください^_^

 

現在は11巻まででており、どの巻も重版がかかるほどの人気作品です!

 

購入はこちらからどうぞ。

エロマンガ先生 ライトノベル 1-10巻セット

エロマンガ先生 ライトノベル 1-10巻セット

 

さらに、原作だけでなくアニメでも非常に楽しめますので、まだみたことないって方はぜひどうぞ。また、もしみた人でも最近OVAがでていますのでそれをまだみてないって方もぜひぜひです^_^

 

エロマンガ先生 OVA(完全生産限定版) [Blu-ray]

エロマンガ先生 OVA(完全生産限定版) [Blu-ray]

 
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

ではでは、また明日会いましょう。