ちょっとゲームで学園の覇権とってくる 俺のラノベ47

1日1ラノベ生活47日目

 

こんにちは!大学時代に比べて体重が10キロ近く増えてしまい巨大化が止まらない主がです。

 

痩せよう痩せようと思ってはいるのですが、気づいたらおかし食べたら肉ばっかり食べたりと、腸内環境がやられてしまっています。

 

痩せたいなー、、、アドバイスあれば教えてください。

 

さて、前回は溢れんばかりの才能を持った7人の高校生が異世界に転移してしまうが、持ち前の才能を生かして無双していくという俺らツエーーーー系ラノベ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです」を紹介しました。

 

それぞれのキャラが主人公になれるほどの個性を持っており、読んでいて全く飽きない作品です。

 

俺ツエーーー系が好きな方は是非一度読んでみてください^_^

 

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日紹介するラノベはこの前読みたいと言っていてようやくやめた作品です。

 

テーマは「ゲーム×学園」で、ゲームだけで人生が決まってしまう世界が題材ということで、僕の大好物です。笑

 

タイトルはちょっとゲームで学園の覇権とってくる (ファンタジア文庫)

ちょっとゲームで学園の覇権とってくる (ファンタジア文庫)

 

類似作品には、「賭ケグルイ」や「自称Fランクのお兄様がゲームで評価される学園の頂点に君臨するようですよ?」、つい先日紹介した「スクールライブオンライン」などが挙げられます。

 

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックス JOKER)

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックス JOKER)

 

 

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

 

 

 

www.taku-nikki.com

 

どの作品もキャラクターたちの心理戦や、熱い頭脳戦は毎回テンション上がります。

 

今回の作品はどうでしょうか、紹介始めていきます

 

1.ちょっとあらすじで学園の覇権とってくる

 

この学校ではゲームが全て

 

ARやVRなどの機能が進化し、機能をフルに生かされるようになったため、ゲームの中で普通の生活では得られないような衝撃や楽しさを伝えてくれるようになった。

 

そのため、世界的にゲームにハマる人口が爆発的に増え、今ではゲームランキングの世界ランカーの収入は何億となるほど人気になっている。

 

そんな大人気のゲームの中でも、最も人気な作品で前人未到の3連覇を果たし殿堂入りした人物がいる。

 

三度の飯よりゲームが好きなその少年の名前は御剣優刀

 

彼はいつも探していた。自分がどう足掻いたってギリ勝てないようなライバルを。その瞬間の熱量の気持ち良さが大好きだったからだ。

 

そんな彼が三連覇を果たすと、決勝の対戦相手ユイからチャットが送られてきた。

 

内容は、古今東西あらゆるゲームと最新の設備が揃っており、学校での生活もゲームの強さで決まる七峰高校へのお誘いだった。

 

伝説となった男が実力主義の学校へ入学したことで、物語が動き出す。

 

2.勝てるかギリギリが楽しいんだろう!

 

なんといっても三度の飯よりゲームが好きな優刀のキャラクターが好き

 

自分が好きなことをとことんやろうとしているのは輝いて見えました。

 

また、ヒロインである姫宮遊衣のツンデレも良きです!

 

ちょっと簡単に好きになりすぎだろ、とは思いましたが、デレた瞬間がえげつないほど可愛いので許します笑

 

イラストを描いているおーじ茶先生の艶かしい描き方はテンション上がりました^_^

 

頭脳を使って戦うということで、ゲームでの戦闘シーンは読んでいて最も面白かったシーンです。

 

特に、最後に戦った「無敵化」のチートゲーマー不破との戦いは熱かったです。

 

どうやって無敵となった不破を倒すのか考えながら読んでいくと、こういうことかと納得できるナイスゲームでした。

 

さらに、敵役である不破がチート以外にも奥の手を何個も隠しているのは感心し、戦いのテンションが上がった1つだと思います。

 

残念ながら2巻は出ていないのですが、もしでるなら読んでみたいですね。優刀は最後まで勝つのか、どこかで負けるのか、気になりますからね。

 

ゲーム好きなら必ず熱くなれる作品です。是非一度読んでみてください。

ちょっとゲームで学園の覇権とってくる (ファンタジア文庫)

ちょっとゲームで学園の覇権とってくる (ファンタジア文庫)

 

ではでは、また明日会いましょう!