超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 俺のラノベ46

1日1ラノベ生活46日目

 

こんにちは!最近ツイッターの方で返信やコメントをくださる方がいて非常に嬉しく思っている主です。

 

これ読んでほしい、その感想はどうなの、自分もそう思う、などなんでもいいです。

 

最初は紹介することだけを目的としていましたが、今はSNS上で絡むことの楽しさも湧いてきました^ ^

 

みなさん、絡みましょ明日笑

 

さて、前回はダメ人間となってしまった英雄達を更生させて、世界滅亡を止めるという設定の面白いラノベ「英雄失格」を紹介しました。

 

世界を滅ぼしたい勇者、饅頭好き過ぎて饅頭になった魔法少女、酒漬けとなった神龍、盗撮魔と化した仮面ライダーなとなど、個性的なキャラクター同士の掛け合いは笑ってしまうこと間違いなしです!

 

普段とはテイストが違う作品を読みたくなった方はぜひ読んでみてください。

 

 

www.taku-nikki.com

 

続いて、今日紹介する作品ですが、今回は久し振りに俺ツエーーーな作品です。

 

いや、俺ツエーーーですね。

 

タイトルは超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! (GA文庫)

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! (GA文庫)

 

その突出した才能から超人高校生と呼ばれた7人の高校生が異世界転移し、転移先で各々の才能を生かして生きていくという物語。

 

超人高校生の才能の数々がさすがチートと言えるレベルでワクワクしながら読めました!

 

詳細な紹介始めていきます!

 

 

1.こんなあらすじ余裕で読めます!

 

この世界には、天才と称される7人の高校生がいる。

 

高校生にして総理大臣、高校生にして世界最高の名医、高校生にして世界一のマジシャン、高校生にして世界最強の財力を持った資産家、天才高校生にして剣道界最強、高校生にして数世紀先を行く発明家、高校生にして世界一の情報屋

 

あるひ、中学生の時同級生だった彼らは忙しい時間の合間を縫って久し振りに会うこととなり、7人で飛行機に乗っていた。

 

そして飛行機は消息を絶った

 

彼らはピューマと呼ばれる獣人の村で目を覚まし、ここが異世界だということを知る。

 

なぜ異世界に飛ばされたのか、どうやったら元の世界へ戻れるのかを探るため、

 

7人の超人高校生達は溢れんばかりの才能を使い、生活を始める。

 

急に飛ばされた異世界で高校生が無双していく俺らツエーーー物語。スタート^ ^

 

2.超人高校生ってすごいなぁ(遠い目)

 

まず言いたい、突然異世界に飛ばされたはずなのにほぼ全員落ち着き過ぎでしょ笑(1名ガクブル)

 

特に総理大臣のはスペックが段違い、、、頭脳だけだと思ったら武道も料理もできるとかフルスペックすぎる、そのくせ仲間想いでいいやつとか、嫉妬の嵐が止まらない

 

また、7人の高校生達を救い、住まわせることまでしてくれたエルム村の獣人さん優しすぎる。

 

だからこそ、後半の展開で侯爵に対する憎悪は何倍にもなったぜ、あの豚野郎は許すまじ!!

 

今作のいい点として、どのキャラクターにも均一で主役感を出している点が挙げられます。

 

普通人数が増えて言ってしまうと主人公視点一辺倒になってしまいがちですが今作ではそれぞれがいま考えていることに視点がしっかり振られていていいなぁと思いました。

 

現在8巻まで出ているので2巻以降もこんな風に全員が主人公で入れる作品だったら最高ですね

^_^

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! ライトノベル 1-7巻セット

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! ライトノベル 1-7巻セット

 

 

個人的に、7人の勇者の中でも世界最大の財力を持ち合わせる勝人は一巻の中で最も好きなキャラクターです。

 

都にある商業地をたった一週間で掌握したという頭の良さと、周りに対して甘やかさずに、背中で語っていくキャラが非常にかっこよく見えました。

 

7人の中で1人はあなたが好きなキャラがきっといます。推しキャラを探すのも面白いかもしれませんね。

 

今作は落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) (GA文庫)を執筆した海空りく先生が書いていますが、

彼の描くラノベの戦うシーンは緻密で本当に考えられているなぁと感激します。

 

アニメ版の最後、東堂と戦うシーンはアニメ好きなら一度は見たことがあるのではないでしょか、原作もアニメも主人公のかっこよさが際立っています。

 

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) (GA文庫)

 

そんな主人公をかっこよくすることができる先生が書いた今作、間違いなく熱いです!!

 

俺ツエーーー系や頭脳戦系が好きな方は是非一度読んでみてください^_^

 

最新情報更新!!

 

なんと、本作2019年にアニメ化が決定しました!

キービジュアルはこちら!

f:id:always26:20190313124244j:image

 

公式PVも作成され、公式サイトも開設しました。

読んだことある方、これからって方、皆さんも一緒に楽しんでいきましょう^_^

 

公式サイトのURLはこちらです

TVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」公式サイト

 

アニメで動く7人の天才達。楽しみです^ ^!!