パパのいうことを聞きなさい 俺のラノベ44

1日1ラノベ生活44日目

 

こんにちは!

 

ラノベタワーを建設中の主です。最終的には天助を目指すチャレンジが自動的にスタートして

ます。笑

f:id:always26:20190218110047j:image

 

これからもどんどん読んでいくので、オススメの作品ありましたらぜひコメントください^_^

 

さて、前回はお互いがお互いの人生をベットした恋愛ゲームを行うラノベ可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? (GA文庫)を紹介しました。

 

王道的にヒロインの魅力がハンパないです。普段はサブヒロインを好きになりがちな主ですが、今作に限ってはヒロイン一択です!

 

普段強気なのにふとした主人公のカウンターに顔真っ赤にさせるシーンはニヤケが止まりません。

 

始まる前から相思相愛なのに、ゲームのせいでお互いの気持ちを伝えられない2人が駆け抜ける青春ラブコメ、ぜひ読んでみてください^_^

 

 

www.taku-nikki.com

 

次に、今日のラノベ紹介ですが今日のテーマは「家族」です。

 

作品は、大学一年生の主人公が幼稚園児、小学生、中学生の3人の子供を持つ有名作品パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! (集英社スーパーダッシュ文庫)

 

最初は表紙の絵を見てただただ日常系の作品でのんのんびよりのような展開なんだろうなぁと思って読み始めたのですが、、、

 

何もわかってなかったです。

 

がっこうぐらしのような衝撃を与えてくれるラノベ、紹介していきます。

 

 

1.主のあらすじを聞きなさい

 

瀬川裕太の人生は波乱万丈だと言えます。そう言える要因の1つが両親の死です。

 

裕太が幼い時、両親は裕太と姉である裕理を残して亡くなってしまいます。

 

その後姉裕理の頑張りで裕太は立派に成長することができました。

 

そして、姉が結婚してから数年後、裕太は3人の娘を育てている裕理から家に来て3人を1日だけ見ていてほしいと言われます。

 

渋々といった形で面倒をみることになったものの、3人の女の子、空、美羽、ひなの魅力に惹かれながら過ごしていました。

 

しかし、ここで2つ目の波乱が、

 

姉である裕理とその夫が飛行機事故で亡くなってしまうのです。

 

葬式の最中突然のことで絶望している裕太は、親戚たちが3人をバラバラに育てようとしていることを知ります。

 

バラバラにさせたくない!

 

その時なぜだかそう強く願った彼は、3人を連れ去るようにして六畳間のアパートへ連れて行き、一緒に生活を始めていきます。

 

右も左も分からないままパパとなった裕太は3人と上手くやっていけるのか、ドタバタホームラノベ、スタート

 

2.松智洋先生、ありがとうございました

 

この作品を調べていて初めて知ったのは、松智洋先生がすでに亡くなっているということです。

 

末期ガンの最中にまで本を執筆していたという松先生の本を初めて読んだのですが、

 

最高でした。

 

大切な人はいついなくなるかわからない、だからこそ今近くにいる人を大切にしなくてはいけない。

 

そう教えられた気がしました。

 

また、今作に出てくるキャラクター一人一人に全く毒がなく、安心して読めました。

 

そんなほのぼのしたキャラクター達なのに、現実に対し真剣に向き合ってる姿には本当に心を貫かれました。

 

最後の遊戯会は泣かないなんて無理です。

 

一歩だけど、4人の絆ができたことを知って嬉しくて仕方がありませんでした。

 

物語自体は18巻で完結しており、サイドストーリーとして1巻ある全19巻の長編。

 

少しづつですが、読んでいきたいと思っています。

パパのいうことを聞きなさい!  19 (スーパーダッシュ文庫)

パパのいうことを聞きなさい! 19 (スーパーダッシュ文庫)

 

また、アニメ化もしているということで時間があれば見てみようと思います。

 

松智洋先生の作品には有名な迷い猫オーバーランもあるということで、しっかり読んで、しっかり見たいと思っています。

迷い猫オーバーラン! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

先生、素晴らしい作品を残してくださりありがとうございました。

 

では、今日はここで終わりにします。また明日会いましょう。