可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? 俺のラノベ43

1日1ラノベ生活43日目

 

こんにちは!高校生活で球技大会で頑張ればモテるという言葉を間に受けて頑張ったのに、サッカー部に全て持ってかれた主です、

 

なぜなんですか!バスケットボールだってええじゃないカァーーーー!!

 

ダイエット目的でスポーツをやりたいけどぼっちすぎて辛い、、友達が、欲しい

 

さて、気持ちを切り替えて前回は34歳ニート、童貞、引きこもりという三点セット揃った男が異世界転生し、人生と真剣に向き合う作品。

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 1 (MFブックス)を紹介しました。

 

一巻は日常の中で主人公の成長を追ってみる程度で、全部合わせて前日譚みたいでしたが、二巻目からはバトルも付いて来るそうなので、バトル好きも異世界好きも誰でもウェルカムです^_^

 

なろう系の代表作ですのでとりあえずラノベを読んでみたい方にはおススメです!詳細は下からどうぞ^ ^

 

 

www.taku-nikki.com

 

では、今日のラノベ紹介に移ります。今日は僕の大好きな学園もの、さらにラブコメものという好き×好きの最強セットです!

 

タイトルは可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? (GA文庫)

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? (GA文庫)

 

はい、大好きです!!(心の声)

 

題名に思わず反応してしまいました、、しかし、表紙の可愛い女の子に攻略されるなんて言われたら喜んで受け入れますよ。

 

というか、主人公ではなく僕を攻略してください(心の声)

 

彼女がいない男では心の声が止まらないラノベ、紹介していきます。

 

 

1.可愛い女の子のあらすじは好きですか?

 

日本の表社会で光り輝いている名門、北御門家の長男である北御門帝は叩きつけられたゲームに乗った。

 

対戦相手は裏社会を牛耳っている名門、南条家の長女である南条姫沙

 

対戦ゲームは恋愛ゲーム、対象者は本人同士

 

勝利条件は、相手に惚れさせること

 

勝利した場合、敗者は勝者に絶対服従

 

お互いが表と裏の名門であり、負けられない戦い、、、のはずなのだが、、、

 

2人は相思相愛だった!?

 

ゲーム開始と同時に日常生活で猛烈アタックを繰り出す姫沙にタジタジの帝、しかし、ずっと攻撃していた姫沙は恋愛に対してはポンコツで、責めれば責めるほど、自分が惚れそうになるというカウンターが、、、

 

お互いが相手と恋仲になりたいと思っているという前提破綻ラブコメ

 

果たして、先に堕ちるのは帝か、姫沙か、日本の将来がかかった甘々恋愛ストーリー開始!

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? ライトノベル 1-3巻セット

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? ライトノベル 1-3巻セット

 

 

2.姫沙の可愛さが限界突破している件

 

1つ言いたい

 

ヒロインの姫沙可愛すぎるだろーーー

 

頭脳明晰で、容姿端麗というお嬢様設定だけど、いろんなところでちょっとポンコツなのがいい。作者わかってる!!天乃聖樹先生あざます。

 

帝を落とすためさまざまな策を弄するのに、その全てがカウンターで自分が食らっちゃうの可愛すぎる。また、ツンデレ気質なんですが、デレの瞬間が、ここ、ここーってにやけちゃうくらいに気持ちいいです^_^(変態)

 

今まで読んできたラノベのヒロインの中でも相当上位にいるといっても過言じゃないですね。

 

ストーリーとしては、現在アニメ化されている

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)と同じようで、相手から告らせようと様々な作戦を用いていく作品と似ています。

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

この2つの作品は僕の中で、頭脳戦が入っているのも好きな点の1つです。

 

ただ単に好き好きというのではなく、どうやって相手から好きと言わせるか、それを考えて動いているのは感情に移入しやすく、応援したくなるからです。

 

漫画なら「かぐや様は告らせたい」

 

ラノベなら「可愛い女の子に攻略されるのは好きですか?」

 

異論は認めません笑

かぐや様は告らせたい ?天才たちの恋愛頭脳戦? コミック 1-10巻セット

かぐや様は告らせたい ?天才たちの恋愛頭脳戦? コミック 1-10巻セット

 

今回紹介した作品は甘々ラブコメです。

 

甘すぎてニヤニヤが止まりません。可愛くてニヤニヤが止まりません、どんな作戦でいくのかワクワクで止まりません。

 

もうほんとに甘々な良作です。

 

特に第四章「吊り橋効果」の話はキュンキュンが止まりませんでした。

 

ぴゅあぴゅあな2人の甘々ラブコメ、

 

ラブコメ好きのあなた!

 

青春好きのあなた!

 

ぜひ読んでみてください^_^

 

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? (GA文庫)

可愛い女の子に攻略されるのは好きですか? (GA文庫)