無職転生 異世界行ったら本気だす 俺のラノベ42

1日1ラノベ生活42日目

 

こんにちは!最近なぜかおならが止まらない主です。

 

所構わずおならがしたくなってしまうのは非常に生きづらく、どうにかならんもんですかね、

 

カラダからあらゆるガスを抜きたいです笑

 

さて、前回は、自分に好意を寄せてくれるヒロイン達が1人残らず変態というキワモノ設定であるラノベ可愛ければ変態でも好きになってくれますか?【電子特典付き】 (MF文庫J)を紹介しました。

 

差出人不明のラブレターと一緒に置いてあったのはパンティという斬新な設定が面白いです。

 

一巻では3人のヒロインの性癖が明かされるのですが、中でも黒髪ロングの先輩、朱鷺原紗雪は自分の最も推すヒロインです。

 

皆さんも自分が推す変態ヒロインを探してみてください^_^詳細は下の記事からどうぞ。

 

 

www.taku-nikki.com

 

つづいて、今日紹介するラノベは、なろう系の中でも大人気作品といっても良い有名作品で、異世界転生ものの元祖に近い作品です。

 

タイトルは無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 1 (MFブックス)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 1 (MFブックス)

 

死の間際、自分の人生を悔いた主人公が、魔法と剣の世界で、赤ちゃんとして転生する物語。

 

現在20巻まで出ている超人気作品、紹介していきます。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 20 (MFブックス)

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 20 (MFブックス)

 

 

 

1.本気であらすじ書いてみた

 

34歳無職、童貞、引きこもりという底辺主人公は、甘やかしてくれた両親か死亡した後、身ぐるみをはがされ、一文無しで家を追い出された。

 

家から出た後、今までの自分が歩んできた人生を振り返り、自分がいかに価値のない人生を生きていたのかを痛感し、彼は来世に願った。

 

もし次があるならば、必ず人生と本気で向き合おう」と

 

その数分後、

 

トラックに轢かれた彼は、眠りから覚めると赤ちゃんとなっていた。

 

そして、この世界が剣と魔法でできた世界だと理解し、ここでの人生を本気で謳歌しようと覚悟したのであった。

 

人生と本気で向き合うと決めた彼の名前はルーデウスと名付けられ、母親で治療魔術が使えるゼニスと、女に目がないが、戦闘に関しては最強クラスである父親パウロの子供として新しい人生を送り始めた。

 

ルーデウスは現世での知識と経験を生かすことで魔法の使用に才能を見出し、家庭教師となったロキシーを驚かせた。

 

周りの大人達の知識や技術を吸収しながら、ルーデウスの転生物語が始まる。

 

2度目の人生を最高のものにするため、元引きこもりニートによる異世界生活が始まるのであった。

 

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? コミック 1-8巻セット

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? コミック 1-8巻セット

 

 



2.長編で読むことが前提の傑作ラノベ

 

なろうからでた人気作品ということがあり読み始めたのですが、非常に長編のため、どこで区切るか難しかった様子です。

 

普通のラノベの一巻であれば、中盤から強く盛り上がるパターンが多いのですが、この作品は、テンションがほぼ横ばい状態となっており、

 

一巻だけで良い悪いを決めるのはダメな気がしました。

 

一巻に関しては主人公と、周りの人物の紹介、この世界がどんなところかの紹介に終始していたと感じます。

 

そのため、一巻一巻に怒涛の展開を求める方にはつまらないと感じるかもしれません、しかし、2巻からの展開が気になる終わり方をしているため、そこまで読んでみれば一気に面白くなるかもしれません。

 

自分は、幼少期の主人公が少しづつ成長して行く過程を見れて、今後どうなっていくのだろうかと愛着が湧きました。

 

また、魔法と剣の世界ということで今後どんな魔法が出てくるのか、神級の魔法ってどんなだろうかなどワクワクする気持ちもあります。

 

一巻で一番面白かったのは父パウルの女好き騒動です。

 

まさか普通にメイドを妊娠させるとは、やりおる笑笑

 

ただの日常パートでも面白い作品です。

 

春休みで暇な大学生で、一気に読みたいぜって方ぜひ読んでみてください。

 

きっと読めば読むほど面白い作品だと思います^_^

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 単行本1-18巻セット

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 単行本1-18巻セット

 

 

ではでは、また明日会いましょう^_^

 

 

www.taku-nikki.com

 

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 1 (MFブックス)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 1 (MFブックス)