生徒会長は俺のストーカーではない 俺のラノベ38

1日1ラノベ生活38日目

 

こんにちは。福岡旅行が始まった主です。毎日投稿これからできないじゃん?って思った方、

 

「安心してください。読んでますよ^_^」

 

主にはKindleという最強のデバイスがあるのでノープロブレムです!

 

数あるKindleの利点でも、持ち運びが簡単っていうのは大きいです。たった200gの中に数千冊入るのですから、桁違いです。

 

他にもいいところはいっぱいありますので、詳しくは下からどうぞ。

 

さて、前回は、主人公が異世界転生の際にチートスキルをゲットできず、1つじゃ使いようのないスキルを何個も押し付けられてしまい、異世界をぼっちで進んでいく物語。

 

ひとりぼっちの異世界攻略を紹介しました。主人公の卑屈さが前面に押し出されている作品で、ツッコミどころがメッサあります笑

 

終盤のバトルでは、いらないスキルも使いようだなと、何だかんだ最強キャラになっているのは作り込まれているなぁと思いました。

 

卑屈な主人公に耐性がマックスな方は是非読んでみてください。

 

 

www.taku-nikki.com

 

では、今日の作品ですが、今日は異世界からもどってきます。

 

何にって?

 

 

学園ものでーーーーす!!!

 

「下ネタの概念が存在しない退屈な世界」の生徒会長並みの変態肉食ストーカーお姉さん生徒会長が出てくるちょっとエッチなラノベ

 

タイトルは

容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望) (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望) (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

 

とりあえず、表紙から見てわかるのは生徒会長エッチだ(以上)

 

初めて異性に惚れた少女が、初めて故の暴走を起こしてしまうドタバタラブコメ

 

どんな展開になるのか、紹介始めます!

 

 

1.このあらすじを生徒会長へ捧げる

 

守谷廉は恋愛に興味がない。いや、そういう感情があるわけではないのだが、

 

昔あったある出来事により、恋愛に対してトラウマがあるため、恋愛をする気が起きないのだ。

 

高校1年生の彼は、授業中の居眠りが過ぎ、担任から生徒会の奉仕活動を手伝うよう言われる。

 

廉は文武両道、容姿端麗と言われる生徒会長東雲綾から倉庫の片付けを頼まれ、2人で進めるが、途中生徒会長が体調を崩し保健室まで連れて行く。

 

その際、完璧超人である東雲は、自分のことを1人の女の子として扱ったことに感激し

 

惚れる

 

 

そんなことになってるとは露とも思わない廉は次の日から、生徒会長による猛烈なアタック受けることになる。

 

朝行く道には必ず生徒会長が、作ってきてくれるお弁当の中身は全てハート型、個人情報ダダ漏れ、などなど、、、

 

行き過ぎた純愛が廉を追い詰めて行く、

 

なぜか生徒会の役員にさせられるがそのメンバーも個性的すぎて守谷の青春は一変し始める。

 

どこまでもピュアな生徒会からの愛を、廉は受け止められるのか、

 

そして、彼の青春はどうなってしまうのか

 

主人公振り回され系ラノベスタート!!

www.taku-nikki.com

 

2.主人公への多大なる嫉妬が止まらない

 

生徒会長のえげつないほど重い愛情をどう捉えるかで面白さが全然違ってきます。

 

重さを受け入れられる紳士の方なら、間違いなく楽しめます。

 

ピュア故に起きてしまう問題行動を温かい目で見れるようになると、いつのまにか生徒会を応援してあげたくなってしまいます笑

 

途中、廉が生徒会に入るんですが、生徒会長以外のキャラの濃さ、、、グッドです^_^

 

ほぼ全員毒を吐くという優しさほぼゼロな感じたまりませんね笑

 

お嬢様みたいに清純そうだけど隠れ女王様の副会長や、幼児っぽくて愛でたくなる系だけど相手を悪口で絶望させる書記、一番の常識人だが幸薄い会計、

 

全員が一味も二味も濃いキャラクターで、その誰もが主人公を翻弄しまくるのは思わず笑っちゃいます。

 

ストーリー展開として今回はまだまだキャラクター達の紹介程度で、こっから面白くなって行くんだろうなぁと思える作品です。

 

主としても是非次巻が見たいのです楽しみにしています。

 

ちょっとエッチなラノベというと、前回特殊性癖教室へようこそを紹介しましたが、あれとは違いもっと純情なエッチさだなぁと感じました。

 

ど変態ラノベが見たい方は下からチェックしてください笑

 

 

www.taku-nikki.com

 

ラブコメ王道の主人公振り回しラノベ、是非読んでみてください^ - ^

 

ではでは、また明日会いましょう!