ネタバレ注意 コードギアス復活のルルーシュを絶賛してみた

自分が人生で2つ目に泣いたアニメ作品

 

コードギアス

 

最高に感動したラストから10年、遂に続編が登場!!

 

タイトルは

 

コードギアス復活のルルーシュ

f:id:always26:20190211173235j:image

愛する妹の幸せな願いを叶えるためだけに、世界を壊し、世界を創った男ルルーシュが起こしたゼロレクイエムから一年後の物語。

 

レビューを書いて行く前に、先に結論だけ言っておきます。

 

「神作」

 

この作品はこうとしか言い表せないです。こんなにかっこよくて、感動できて、熱くなれる作品なんてもうでてこないのではないでしょうか

 

では、映画を観るか迷ってるあなたを、映画へ行きたくさせるギアスを持つ自分がレビュー始めます。

 

我のレビューを読め!

 

 

1.映画は初見でも見れるの?

 

すいません、コードギアスを今まで見たことがない方には理解ができないと思います。

 

タイトルから分かるように、ルルーシュと呼ばれる男が主人公なのですが、彼の生きた証が映画の前にアニメでいうと50話分存在しており、

 

そこでの物語を知っておかないと、何がおきてるのかさっぱりわかりません。

 

アニメ版では二期まで制作されており、

アニチューブや、アニポが消え去った今となってはレンタルするか、購入するしか道は残されていません。

 

全部で50話近くあるため、いまから見始めては映画終了までに間に合わないかもしれません。

 

しかし、その不安をなくす映画が1年前から公開されており、レンタルも始まっています。

 

この映画は3部作の総集編となっておりこれだけ見ればコードギアスのほとんどが理解できるようになっています。

 

1作品2時間ちょっとなので、頑張れば1日でも観ることが可能です。

 

 

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道 (特装限定版) [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道 (特装限定版) [Blu-ray]

 
コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 (特装限定版) [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュ I 興道 (特装限定版) [Blu-ray]

 
コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道 [Blu-ray]

コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道 [Blu-ray]

 

 

しかし、なんといってもアニメ版がめちゃくちゃいいので、最終的には原作を全部見てくださることを切に願います。

 

緻密なストーリー展開は完璧です。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 5.1ch Blu-ray BOX (特装限定版)

 

 

とりあえず、どうにかしてコードギアスがどんなに素晴らしい作品を知っていただいた後、ようやく今回の映画の話ができます。

 

では、準備もできたところで映画について話していきます

 

2.映画復活のルルーシュのあらすじ

 

光和2年。
世界は再編成された超合集国を中心にまとまり、平和な日々を謳歌していた。
しかし、平和は突如として終わりを告げ

る。仮面の男・ゼロとして、ナナリーの難民キャンプ慰問に同行したスザクが謎のナイトメアフレームに敗れ、
2人は連れ去られてしまった。
シュナイゼルの密命を受け、戦士の国・ジルクスタン王国に潜入したカレン、ロイド、咲世子はそこで、謎のギアスユーザーに襲われる。
そして、その場には襲撃者に“元嚮主様”と呼ばれる、C.C.が居た。かつて神聖ブリタニア帝国の大軍すらも打ち破った無敵の王国を舞台に、人々が描く願いは、希望か絶望か。果たして、ギアスのことを知るジルクスタン王宮の面々と、C.C.の思惑とは——。

 

引用元http://www.geass.jp/R-geass/

 

ルルーシュが世界を壊してから(ゼロレクイエム)1年後の世界で起きる物語です。

 

あの完璧なラストからどうつながっていくのか、楽しみしかありません。

 

3.ネタバレ コードギアス復活のルルーシュを観た感想

 

始まった瞬間、ルルーシュが救った世界でのその後が断片的に描かれているのですが、所々にでてくる現在のキャラ達にほのぼのします。

 

玉置のバカみたいなキャラ、カレン、シャーリー、などなどすべてのキャラが平和を謳歌しているシーンはジーンときました。

 

また、序盤にはロロの写真が出てきており少し泣きそうになりました。(探してみてください)

 

内容に関してはできる限り観て楽しんでほしいため言いません。

 

しかし、ルルーシュが復活する瞬間、あの瞬間はやばいです!鳥肌立つこと間違いなし!

 

まさかあの名シーンと同じことを言ってくれるとは、あそこでもうテンション振り切りました。

 

映画を観る前は、ルルーシュ復活したんじゃあの感動シーン台無しやん、、とか思ってましたが、いざ復活してみると普通に嬉しい自分がいて笑いました^_^

 

ルルーシュが誰よりも先手を打って戦って行くなかで、今回は仲間意識というものを強く感じました。

 

今まで遺恨の残っていたキャラ達と仲間となり、的に立ち向かって行く流れはあるあるですが、大円団って形がして爽快です!

 

途中、スザクルルーシュが2人だけで話すシーンがあるのですが、そこがジーンとして思わず泣きそうになっしまいました。

 

やっと、やっと笑い合えるような関係になったんだと知り、嬉しかったです。

 

最終的にルルーシュが自分ことをLLにするといったときのCCの嬉しそうな泣き顔は一生忘れられないと思います。

 

永遠に自分の中で生き続けることは確定です。

 

妹の幸せなだけを願い生きた兄の物語が、悲しみの名作から最高の大円団と変化したこの映画化は、大成功だったはずです。

 

最終シーンで続編を匂わせていましたが、自分はあってもいいと思ってます。きっとなんだかんだ言って楽しめる自分がいると思うので。

 

コードギアスファンなら間違いなく楽しめる作品。

 

でかいスクリーンとでかい音量で体感できる映画館へみんなでゴーです!!

 

全員!我に従え!!

f:id:always26:20190211175136j:image

公式ホームページはこちらからどうぞ^_^

コードギアス 復活のルルーシュ 公式サイト