最底辺からニューゲーム 俺のラノベ35

1日1ラノベ生活35日目

 

こんにちは!腹痛と吐き気の原因をようやく究明しました。

夜布団から出てパジャマから出た状態で寝ているという家族の進言によるものです。

 

動かないように固定したいですが、どうするか、、悩みますね。

 

寝相を治す方法知りたいです。

 

さて、前回は最高に振り切ったラノベ特殊性癖教室へようこそ (角川スニーカー文庫)を紹介しました。

 

今まで見たことがないようなど変態ラノベ。男なら笑えるネタが多数散りばめられた汚れきったラノベ(褒めてます)

 

これを読んでいるあなたが男なら、即購入です。変態達の青春見届けましょう^_^

特殊性癖教室へようこそ (角川スニーカー文庫)

特殊性癖教室へようこそ (角川スニーカー文庫)

 

 

 

www.taku-nikki.com

 

そして、今日紹介するラノベは、学園ものから離れ、異世界系です。

 

また、異世界で成り上がるというよくある設定なのですが、奴隷商人が成り上がり るという面白い作品です。

 

タイトルは最底辺からニューゲーム!?あえて奴隷になって異世界を実力だけで駆け上がります? (HJ文庫)

最底辺からニューゲーム!  ~あえて奴隷になって異世界を実力だけで駆け上がります~ (HJ文庫)



あえて奴隷になった主人公によるゼロから始める異世界生活スタート!

 

 

1.最底辺からあらすじを

 

今、女神は困っている。

 

悩みのタネは目の前のである。

 

女神は転生を仕事としており、死んでしまった人の後悔を晴らすかができるよう物語の主人公へ転生させたり、最強と言えるような能力を与え、異世界で自由に暮らせるようにしたりと、

 

転生者達を幸せにするために存在している。

 

しかし、目の前の男、タクミが願うのは今までに類を見ないほど不思議な頼みであった。

 

彼は奴隷になることを願った。

 

新しい能力を必要とせず、幸せな生き方も捨て、求めるのは自分がどこからどう見てもゼロという環境だったのだから、女神はどうするかと悩んでいるのだ。

 

ふと、女神はタクミに対し、なぜそこまで自分をつらい環境へ落とすのかと聞いた。

 

すると、彼は自信満々の顔つきで告げた

 

今まで生きていた人生は、周りの環境が良すぎたため、自分にできないことが何もなかった。死に際、後悔がないことを後悔したから、何もないところから自分の力を確かめたい

 

傲慢でしかない彼の信念に折れ、女神はタクミのことを異世界へ送り出した。

 

 

 

タクミが異世界に転生し目を覚ますと、そこは小さな部屋で、少数の人がボロボロの服を着て、震えながら生きていた。

 

彼は、願った通り異世界の奴隷に落ちたのだった

 

この小さな部屋から始まる、強い力も、主人公補正も何もない男が引き起こす成り上がり物語が!

 

2.黒髪のエルフって新鮮やな

 

強い力はないが信じられないほど先を読んで動ける頭脳派の主人公が時には奴隷を、時には味方を、時には国家までをも手のひらで踊らしているのはカッケーっす。

 

単純に俺ツエーーー系とも言えるのですが、自分の力では誰もできない行いってところが俺ツエーーー系とは一線引いている所かなとおもいます。

 

そうなんです。主人公が周りを使いつつも周りから信頼されている描写が多くあるのが好印象です。

 

特に、亜人であるシリカクノンの2人は作中でも可愛いく、癒し系です。

 

自分はシリカが好みです。黒髪のエルフ。今までエルフは金髪というイメージがありましたから、珍しいですが、挿絵を見た瞬間からはいい、、と思いました笑

 

亜人かわええ!クノンの獣耳も可愛いです。もふもふしたくなりますね(変態)

 

主人公だけでなく、周りのキャラ達も細かく描かれている良作です。

 

異世界系、成り上がり系が好きな方はぜひぜひ読んでみてください。

最底辺からニューゲーム!?あえて奴隷になって異世界を実力だけで駆け上がります? (HJ文庫)

最底辺からニューゲーム!?あえて奴隷になって異世界を実力だけで駆け上がります? (HJ文庫)

 

 

ではでは、また明日会いましょう!

 

最底辺からニューゲーム! ライトノベル 1-4巻セット

最底辺からニューゲーム! ライトノベル 1-4巻セット